人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

SAKURA千年紀

龍馬伝12

今回は久しぶりにリアルタイムで見たぞ。
何故ならイッテQが無かったからだ。


第12話「暗殺指令」。


誰の暗殺?とか思ったら、武市から龍馬へ、「吉田東洋(中間管理職)を殺せ」。


吉田の甥(?)の後藤から弥太郎へ「龍馬を殺せ」と、二重にあった訳ですよ!


色々丁寧に心理描写されている所はあるのに、肝心の龍馬のシーンがダイジェストになっています。


龍馬はああした、こうしたと言う弥太郎の語りでザアッと流される。


思うに、何もさせる事が無いんでしょうね。龍馬の活躍はまだまだ先だから。でも寿命も短いよ。



結論。龍馬は大河に向いてない。


龍馬が脂っこい顔でダイジェストしてる間に、また真打が登場しました、要潤です。


彼、凄く頑張ってる!インテリでスーツ姿のイメージを吹き飛ばす勢い。



悪魔武市ワロタ。

吉田にフルボッコにされ、意見が通らず、弟子の前で醜態を晒した武市。


せっかく「土佐勤王党」を作っても、前へ進めなくて悔しい悔しい。

そこへもう一人の自分。黒い悪魔の武市が現れて囁くのです。
「わしにいい考えがある…」


→暗殺。


さすが役者さん。
怯えた目で悪魔を見上げる顔と、冷たい顔で自分を見下ろす悪魔の顔、全然違って見えたよ。

最初新キャラが入ってきたのかと(^-^;)



いつも気になるのが弥太郎の扱いね。

どうも、彼フィクションだらけの様ですよ。

龍馬さえカッコ良ければいいってんじゃないんだからね!


カッコ良くないしさ…




次の話で第一部終わりだそうで。Season1とかOPに出てましたけど、錯覚じゃなかったんだね。
by kumatalow | 2010-03-23 10:26 | 日常