人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

SAKURA千年紀

花より/男子2

今日はお休みでした。

花より男子2が再放送していたので、見ていました。
勿論、西門総二郎(松田翔太)が目当ての為、物語に全く興味はござんせん。


そしたら、基本F4のガヤなので松田の出番はほとんどなく、つくし(井上真央)、道明寺(松本潤)、花沢(小栗旬)。
この三人でローテーション。


それはわかってた。わかってて見ていたんで・す・が。

一つ驚きの事実が。




道明寺って馬鹿だったんだ!


まさかこんなブッ飛んだキャラだと思ってなかった!


まず「あれ?こいつおかしいの?」と思ったのは、公園で滋(加藤夏希)と待ち合わせしているシーン。


全部の台詞は覚えてませんが、「○○なのはアカシロなんだよ!」
とか言い出して。



滋「アカシロ?」


道「明るいに白でアカシロだ!」


滋「ああ明白か…」




時は飛び、F4のうち三人が食堂でご飯を食べていると、嬉しそうに走ってくる道明寺。



道「花沢!お前何食ってんだよ☆(ウキウキ)」


花「カレーだよ」


西「見たらわかるだろ」

道「わかんねえよ!?わかんねえよ!?○ンコかもしんねえじゃんか!」



……最っ低…。



更に同じ場面。



西「あ、そうだ。お前昨日結納だったんだろ?」



道「…昨日?俺はいつでも有能なんだよ!YouKnow?ハッハッハッハッ!」



西「あー…間違えている上に駄洒落まで…」



道「駄洒落までこなす俺様はシェイクピア並に天才だな!」


美「シェイクピア…惜しいけど…」


すると、道明寺は「ぴあ」という雑誌を取り、「シェイクピア!」と叫んで振り回し始めた。


色々大変な事があって変なテンションになった設定らしいが……これ、おかしいだろ。


松潤よく頑張ったね…。

道明寺はもっとカッコつけてる奴と勘違いしてた、ゴメン。




ちなみに、西門の事が好きな女の子と、西門が二人きりになるシーンが結構あったのですが、二人顔が似ていた。


二人ともちっさい切れ長の目で黒眉で、似てた。



そんなこんなで、松田より松潤が目に焼き付いた日。



あ、それとつくしの魅力がわかりません!笑顔が少ないし、憎まれ口ばかりだし、愚図だし粗野だし、生意気だし。



道明寺が面白かったです。
by kumatalow | 2010-03-24 21:28 | テレビ