人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

SAKURA千年紀

Revolutionary感想

やっとちゃんと聞けたので、どうだったか書いてみようかと。

あくまでも私の好みと独断と偏見(要は好み)なんで、参考にはならないよ!
評価は、◎→とても良い。〇→まあ良い。△→ちょっと…惜しい。×→全然駄目。
×は私が聞いていて眠くなったと解釈して欲しい。



1.Lovecall From The World /◎
⇒1分も無い曲。是非ロングバージョンを作って聞かせて欲しい。
シャウトが見せ場らしい。


2.Cold Edge(Album ver.)/ 〇
⇒これ三々七拍子だろ。ファンには人気の一曲で、コピーする人も多いとの事。ところでどこがAlbum ver.なの?シャウトが増えたのか??


3.Invitation / ×
⇒運動会ww


4.3031 / 〇
⇒何か渋い感じだ!男臭い。3031は見た夢の回数でした。


5.Black Market Blues(Album Mix) / ◎◎◎
⇒まさに闇市場!シュールなサウンドがたまらねえな!この曲の菅原さんの歌い方、好きですよ!
ところで、どこがAlbum Mixなの?


6.命のゼンマイ(Album Mix) / ◎
⇒ご存知(?)彼岸島の主題歌だね!不気味だ、ぶるぶる。雅に目をつけましたかって感じ。
ところで、どこがAlbum Mixなの?


7.光の雨が降る夜に /◎◎
⇒出だしはヴァルキリープロファイルのダンジョンに似ています。
大好きこの歌!何か古臭いけどな。お前の愛が アアア、のところとか。でもサビ大好きだよう!


8.Finder /△
⇒うん、あの。ピンクレディーのサウスポーに似ているか箇所があって、どうしても笑ってしまうんです。レトロかつ暗澹とした雰囲気が好きな方にはオススメ☆歌詞いいよ。


9.キャンドルの灯を /〇
⇒可も無く不可も無く。私は嫌いじゃないよ。♪~灯し続けて~♪の箇所は歌い方にちょっと笑ってしまう。


10.The Revolutionary /×
⇒あれ!このアルバムの象徴である筈が!笑 …だって、つまらなかったんだ…。
リズムはともかく、後ろの音はカッコイイよ。歌詞は「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」のような(最近あらすじを読んだ為引き合いに出す)、下々の雄たけびじゃないが、自由を欲しがる若者たち的な印象を受けましたぜ。





9mmの歌終わるの早いからこれ書いてる間に三週しちゃったよ!!
全体としての評価は勿論◎×∞だぜ!\(^o^)/
by kumatalow | 2010-04-23 14:46 | 音楽