人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

SAKURA千年紀

ソフトバレーリーダー養成講習会

行ってきた!


バレーボールリーダー講習会。

土日の二日間に渡って行われ、今日は筆記でしたぞい。

筆記と言っても講師のオッチャンの話を机に座って聞くだけなんだけどね。


そのオッチャンは高齢ながら、日本バレーボール教会副会長さんで、橋爪さんというんだけど喉をガラガラにしながら一生懸命説明してくれた(^-^)


スポーツ衰退から、ソフトーバレー設立そして普及へと!二十年以上の歴史と、リーダーのタイプと人の上に立つ事の難しさ、大切な事を教えられた。


凄い人なんだよ、全日本や実業団でバリバリ活躍してる選手を教えていたんだからな!
関西弁丸出しで面白かったし(笑)














それなのに寝てしまってすいませんでした。



前から二番目とよく見える場所で、隠しもせず目を閉じてすいませんでした。



いやもう…マジで苦痛だった。


眠くて眠くて、休憩時間挟んでも眠気が取れなくて、イライラして時計ばっかり見てた。



挙げ句の果てにはシャーペンでジーパンの上から太ももをグリグリ突き刺したり、手の平を突き刺したりしていたのですが、結局完全に目が覚めたのは終了10分前という虚しさ。



それで「あー疲れた」なんて馬鹿にしてますよねすいません。あー疲れた。



明日は早起きで夕方まで実技があるヨー早起き嫌だヨー…。


休みが休みじゃない。ちょっと憂鬱。
龍馬伝、録り忘れたし。
by kumatalow | 2010-06-12 22:36 | 日常