人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

SAKURA千年紀

KOTOKOの…浜松の、なんやらライブ

二回目の生KOTOKO見てきました。
ツアーのタイトルは…ええっと、KOTOKOの…浜松の、なんやらライブ…夏祭…的な。



ん?一人?そんな訳無いでしょう。勿論姉の同伴者ですよ。


昼から車で(運転手・父)出かけて、閉城はしてましたが浜松城の公園を散歩出来たのは嬉しい追加イベント。
うーん、ちょっとしたドライブだね。




それでKOTOKOなんだがねえ、凄い近かった。


前から三番目でねえ、もうKOTOKOのアイシャドウが何色か見えるくらい。


幸い私の立ってた場所はヲタの振り上げる腕も頭も、ジャンプも全てかわして、何の障害もなく見える位置だったの。


何かもうただの付き添いがこんなイイ場所にいてすいませんって感じでした。



しかも私はそんなライブ向きの人間ではなくてね、どちらかと言うと歌を聞きながら妄想に耽ったりするタイプなので、ジャンプしてはしゃぐより歌っているKOTOKOの顔をジッと睨むように見ていた時間の方が長かったと思います。



前の方の奴にそんな顔されるKOTOKOは凄い可哀相だと思うのですが、集中して聞いているとそうなってしまうんだ…ああ、今目の前にいるのは本物だなあ、とか。やっぱ歌上手いとかね、考えながら見ちゃう訳ですよ。


ノリ切れない輩の言い訳です、すいません。


曲は私も結構知っていて、ほとんど好きな曲ばかりでした。


曲さえわかればいーやー♪と思って楽に構えていたので、2タイトル出して、どっち歌うか多数決で決めるとか言い出して非常に焦りました。



聞けばわかるのですが、タイトル言われるとわからんのです。


しかもKOTOKOったら投票の話とか始めて、アレは入れたかとか入れてないかとか聞いてきて、正銘のファンでない私は、馬鹿正直に手を挙げたら焙り出されると思って、投票はァ、して当然!みたいな顔を作って立っていました。
勿論、投票なんて一つもしていなかったのです…!



しかしそんな逆風には負けてはいけません。KOTOKOはいい曲沢山持ってますなー。



ファン層は確かにオタクっぽくて、世間様ではまだまだ知らない人が多いKOTOKOだけど、あの楽曲や歌詞は誰にでも響いていけるんじゃないかなー?
やっぱり後から聞いてもいいと思うよね。
声も高いし腹から出てるし、KOTOKOはただヘナキイ声(ヘナヘナキイキイ)出してるアニメっぽい女だと思っている、昔の私みたいな奴は早く身を清めた方がいいよ。

ライブハウスの近くにお寺さんあったからさ。



人柄もね凄くいいんだよ(コレ毎回言ってる)。



前回と比べると私は断然今回のが良かったな。
衣装直しとかは無かったけど、好きな曲ばっかりだったのと、MCが前より面白かったのと、かなり間近だった事が決め手という事で。



KOTOKOの…浜松の、なんやらライブ_e0098054_1144228.jpg

by kumatalow | 2010-08-20 01:43 | 日常