奈良旅夢気分その②
e0098054_16534161.jpg

奈良といえば?

みんなで叫ぼう!



法隆寺ーーーー!


いやそんな事は無いよ。奈良と言えば東大寺や朱雀門、それに若草山の鹿だと思う。



ただ私が好きなだけです。
この古さ、重厚感、神秘さ、文句無し。


多少自分の作品に影響してるというのもあり、京都の清水寺と並んで、奈良に行ったら一度は見ておきたい寺な訳ですよ。


うーん、平日、イイ(笑)
時間帯のせいか、貸し切り状態。
見て下さい、門をくぐってしばらく歩いて振り返っても。




e0098054_16534133.jpg






誰もいないって言うね。
寺はこうでなきゃ!法隆寺はどこでフィーバーしてようが、こうやって落ち着いてて欲しい!



ただ残念なのは世界遺産である為にほとんどが撮影禁止なんですよ。
だから惨めに同じ外観を何度も撮るしか無い…。


という訳で、逆光五重の塔。




e0098054_16534140.jpg






夢殿から見た建物の造り。



e0098054_16534185.jpg





実はわたくし去年も法隆寺を訪れておりまして、雨だったせいで軒下から撮影したりしていたんですけれども。
今回、リベンジという事で晴れて良かった!




それなのに…雨降ってきた。



晴れてカンカン照りなのに雨降ってる。



一番最初の写真に雨雲がかすかに写ってるしね…。




何故だよ!?何故だよ法隆寺!

私がこんなに好きだって言ってるじゃないか!
何で雨なんだよ!



次行った時にまた雨が降ったら、私と法隆寺の相性の悪さ確定です。
[PR]
by kumatalow | 2010-09-02 17:02 | 日常 | Comments(0)

さらしちゃいな日記。
by サトミッチ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
(1)
外部リンク
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
絵日記・イラスト
画像一覧