恥ずかしい話
恥ずかしい話をします。
以前わたくしブログにて、司馬遼太郎の「関ヶ原」についてお話したと思います。


大谷が目立ってない事…は書いたかな?書いてなくてもとにかく思ったし、下巻になって家康の出番が多くなった事とか、下巻から読んでないとか、もう上巻読み終わって下巻行きました〜とか、とにかく「下巻、下巻」って口走っていたと思います。




今日本屋さんで「中巻」見つけました。




歴史を知らないから、中巻すっ飛ばしても気がつかなかったの。


私の行った本屋さんでは上巻と下巻しか無かったの。



念のため開いてみた中巻は結構分厚くて、大谷とか出てきていました。
因みに文章に既視感は全くありませんでした。




今は読み直すかどうかよりも、恥の証拠となる記事を消そうかどうしようか真剣に考えています。
[PR]
by kumatalow | 2010-10-23 22:23 | 日常 | Comments(0)

さらしちゃいな日記。
by サトミッチ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31