待ち人訪ねて長浜の…ホウ、ホウ
e0098054_114828.jpg

最近、石田三成の字を「光成」って書いてる方多いですよ。



ちょっと滋賀県へ行ってきました。


嘘です。連れて行って貰いました。


大谷吉継の敦賀へ行くか、石田三成の佐和山へ行くか、悩んだ末に佐和山を選んだ訳であります。出て行く時はかなり晴天で、山登りをする気満々で行ったんですけど、目的地に着いたら何か雨降ってきて、そのうち嵐みたいになって断念しました。



【財団法人石田三成会】という看板がかけられた所に、金閣寺や佐和山城を模した建物が造ってあって、自由に見れるんですね。仏像も置いてあり中々の迫力。写真を撮っておけば良かったか…でも雨降ってきたもん。


私本当に雨女だなと思う。

2008年の京都から始まり、2009年の奈良、長浜城、2010年の山梨、奈良、今回の佐和山でもう6連勝(敗?)だよ?



いつもは美しい琵琶湖も今日は荒れ狂う海のようでした。本当に凄かった!
これはこれでいつもと違う顔が見れて良かったかな。



さっきから石田が石田がって言ってますが、滋賀県の長浜とくれば三成ではなく浅井なんですよね。
来年から「江」が始まるから、フィーバーの準備万端でしたよ(笑)



写真はせめてもの慰みに買ったお土産です。
石田三成扇子と、紫式部ちゃんキューピー。可愛いでしょ?o(^-^)o



因みに私が佐和山を離れたら雨はやみました。
石田さん、どうやら私の事が好きではないご様子…。

まあ、三成からすれば、長い物に巻かれ、ちっとも仕事をしない不真面目な輩からファンですと言われたって、嬉しくもなかろう。



帰り道には三成が捕らえられた伊吹山も拝めたし、何だかんだと無駄では無かったよね。




そして、母親が最後に爆弾発言。












「で、石田三成って誰なの?」






父&私「!!」
[PR]
by kumatalow | 2010-12-04 01:14 | 日常 | Comments(0)

さらしちゃいな日記。
by サトミッチ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
(1)
外部リンク
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
絵日記・イラスト
画像一覧