源氏物語千年記〜Genji〜
去年の頭に放送された源氏物語のアニメをアニマックスで見ました。



一度でいいから見たかったし、やっぱり源氏物語だし。


当初は大和和紀原作の「あさきゆめみし」をアニメ化する予定だったらしいのですが、原作者に蹴られた?かなんかで不明瞭なオリジナル源氏になったとか。




それがまさかこんっっっなにデキが悪い代物だったとはね!!



OPなんてヒドイじゃないかよ!
平安と言えば色彩鮮やかな春をイメージするだろ普通!椎名林檎作曲の、雅とは掛け離れた歌をPUFFYがダラダラと歌ってさ。画面はずっと墨を流したみたいに真っ黒なんだぜ?



ずーっと真っ黒でさ。
勿論お話の中も真っ黒だったよ。


着物なんかには濃いめの色を沢山使ってるけど、常に画面の周りがボワーッと黒く縁取ってあるみたいでとにかく黒いし暗いんだ!



そりゃあ源氏物語ってそんなに明るい話じゃないよ、それはわかってるつもりさ。



それから単衣の配色がおかしい。黒にゴールドなんて無い。成人式の着物と同じに考えないで欲しいな。



まあアニメだからそこは気にしないとしても。



何を言いたいのかわからん台詞が延々と続いて、あっという間に終わったよ。



源氏物語は最初ほど展開が早くて、こんな人がいて、こうなって、ああなって、次々と女が出てくるイメージがあったんだ。
源氏の置かれた状況を端的に女を使って説明し、ようやく失速するのは若紫くらいだよ。




トドメにED!



OPと全く同じ墨を流して済ますつもりかよ!?



こんなに手抜きなアニメ初めて見たかもしれないね。


いきなり源氏のヌード見せられた。あの時に駄作の香りがフワッとしたんだよな。



大事なところはボカしてたけど、ボカすのって逆にやらしいんだよね。
うん、だからね、そんなところまで見せないで欲しかったの、ハイ。



櫻井孝宏さんの完全な無駄遣いです!
[PR]
by kumatalow | 2011-01-13 23:54 | 日常 | Comments(0)

さらしちゃいな日記。
by サトミッチ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
(1)
外部リンク
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
絵日記・イラスト
画像一覧