2億円、事務局にお支払い頂きます
臨済宗相国寺派管長で金閣、銀閣両寺住職の有馬頼底(らいてい)とかいうオッサン(78)が、この度大阪国税局から2億円の所得申告漏れを指摘されたワロス。3年間に掛け軸などの揮毫(きごう)料として得た模様。



揮毫とは↑にもある通り、掛け軸などに墨跡で一筆書くのだ。


金閣銀閣の住職が書くのだから、そりゃあ報酬は相当な物だろう。
それを申告もせず、かと言って寺の某に使った訳でもなく、オッサンは2億円をすっからかんにしてしまったのだと言う。



追徴税額は消費税や過少申告加算税などを含めた約1億円、オッサンは一応修正申告したらしいのだが、このオッサンは言う事がよろしくて、「お布施みたいなもんでしょ。だから申告いらないと思ったの」と、いけしゃーしゃー。



更にオッサンは報酬で古美術を買いあさり、その言い訳がこちら。




「私はね…守ってんの。海外に流れて行ってしまうかもしれない美術品を先に買って、外国から守ってんの。日本のこと守ってんの」



極めつけには、




「日本もね…今お金無いからね…仕方ないからあげますよと思って、払いました」



この坊主マジでロクでもねえぞ。

確かにお布施なら税の対象外だから申告はいらない。

しかしオッサンが掛け軸に墨跡書いて金貰って、個人的に壷買ったんならそりゃオッサンのビジネスと買い物でしょ?!


とか思ったけど、この美術品たちは一応寺に飾られているんですって。



良かったのか悪かったのかはわからん。
ただ金閣寺銀閣寺の住職ともあろう者が鼻息荒くして「日本に小遣いやった」とか言ってるのを見ると、坊主修行し直せと思う。



こうやって贅沢してる坊主ばっか前に出てくるから坊主の事悪い風に見る人がいるんだよ。




そう、鼻。


鼻息と言えばオッサン、鼻。


下にカメラが向く度に大量の鼻水が垂れてるのがバッチリ映ってんだよ。やめろ汚い。


鼻毛か鼻水か知らんが白っぽいものがダランと垂れてるぞ!
しまっとけ!
[PR]
by kumatalow | 2011-02-18 02:42 | 日常 | Comments(0)

さらしちゃいな日記。
by サトミッチ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
(1)
外部リンク
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
絵日記・イラスト
画像一覧