人のフリ見て…
最近妙に職場がザワザワすると思ったら…子供が多いぞ!?


何だ!?日本の少子化…って、嘘だったのか!?



ただの春休みでした。


ダメだ、早く終われ。春休み爆発しろ。
子供はダメだ、嫌いだ。うるさいしウザいし、妙にどや顔の上から目線だし…。


と思ってたら、本日お子様が一名泣いておったのじゃ。

何か我が儘を言って泣き叫ぶ小学校低学年の女の子を見て、それより少し上。小学六年くらいの髪を茶色に染めた眉毛ボサボサの女子が、



「うるっせぇ。あーもう、マジうるっせえ。ウゼェ…」



チッチッと舌打ち混じりで、聞こえない声で言ってた。



そいつの顔の醜い事ったらなかった。
物凄く醜悪で劣悪だった。ふてぶてしさ全開で、歪めて下に垂れた唇とか、透かす様に細めた目とか最悪だった。



多分彼女の顔面パーツとか、そんな物理的な話ではあるまい。


彼女の心の醜さ、狭さが物理を超えて、侵食し、顔を変えたのだ。


だって私は側で見ていて、泣いている女の子よりソイツの方がウザいと思ったのだ。


泣いてるだけじゃんか。そんなチッチすんなよって。

つまり、私も今この瞬間(多分これからも)まで、子供が嫌いだと吐き出す度にあんな汚らしい不細工になっていたという事だ。


愕然としたね。何度か友人には見られたかもしれない。



子供嫌いは早々治らぬので、これからはわざわざ口に出さず、嫌いなら嫌いで無言を貫くよう頑張ろうと思った。



今この記事を書いている私の顔はどんなだろうと、作る暇も無い速さで、抜き打ちで鏡を見たら目が死んで、口も半開きだった。



でもでもこれだけ言わせて!




子供よ!混雑時に自分で金を払いたがるのはヤメテェェェェェ……
[PR]
by kumatalow | 2011-03-30 00:28 | 日常 | Comments(2)
Commented by Sasha at 2011-03-31 23:55 x
うおあ!?マジか(~o~)
私も子供は嫌いだし、子供ウゼェと思ったりする事も多々あるから醜悪な顔になっているかもしれん(-_-)

しかし、くま太郎ちゃんが子供嫌いとは意外だよ!
Commented by kumatalow at 2011-04-05 20:19
Sashaちゃん>私はもう!自他共に認める子嫌いであります!Sashaちゃんの方が意外だったぞ!?o(゚◇゚)o何か相手にしづらくて…。

さらしちゃいな日記。
by サトミッチ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31