バブル崩壊
くま太郎金欠になりました。



調子こいてたんです。独身だし、実家暮らしだし、自分の収入は全て自分の物だと思って(まあそうなんだけど)羽振り良くしてたら、最近ガタガタ金が無くなりました。



年明けの散財。最大の原因はGANTZです。
GANTZの漫画を三冊ごと31巻まで揃えたら莫大な費用かさみました!
GANTZめっちゃ高いんスよ。一冊650円とかマジ有り得ないッス。



段々面白くなって行くって言うなら集め甲斐もあるけど…ねえ?おっと。



気張って集めた私が悪いの。


GANTZの他にも仏像DVD付きマガジンも月二回買わなきゃいけないから書籍だけで結構な出費なのですよ!


それから毎朝、野菜ジュース(\108)と、水一本(\100)とお昼にコーヒー(\100)を買っていたからこれもやめます。



コーヒー豆を用意し、お湯を食堂で貰って飲む事にしました。
飲み物はタンブラーと、ペットボトルに水を詰めて買わなくてもいいように。


そして月の小遣いは二万円と決めました。


今までの羽振りの良さを思うと、べらぼうに少なくて怖いですよ…。



でもこれで行けば!月に一万か二万は貯金出来る計算になるですよ!
塵も積もれば山となるですよ!なるです、よ……。


そんでDS家計簿つけようと思ったんよ。




昔に買った家計簿の、使い方がわから〜な〜いんだ〜。


昔わからないものは今もやっぱりわからなくて、仕方なくモバイル無料家計簿に登録したらそっちも使い方わからんかったんさ。



悪戦苦闘してたら、【家計簿つけると金貯まらん】ってジンクス聞いたんさ。あの時はさすがに震えが止まらなかったね。



取り合えずニートの頃に戻って、カツカツでやってみるですよ。
[PR]
by kumatalow | 2011-04-27 01:16 | 日常 | Comments(0)

さらしちゃいな日記。
by サトミッチ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
(1)
外部リンク
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
絵日記・イラスト
画像一覧