神戸行ってきた!
何か美味しいものでも食べに行こうぜと、神戸に行ってきました!



神戸の前に大津のサービスエリアでアイスチョコレートを飲んだ。美味い。
しかしお腹は空かせておかないとね!



e0098054_235351.jpg





神戸には【南京町】と呼ばれる横浜の中華街みたいな所があるんですね、初めて知りました。




e0098054_235329.jpg





呼び込みをしてる方、多分ほとんど日本人じゃなかった気がするなあ。
運悪く修学旅行生とぶち当たってしまったんで歩くのが遅いくま太郎は相っっ当苦労したわ。


何回カップルに割り込まれた事やら。
私かて一人で来た訳じゃねえぞと歯を食いしばり、涙を飲んだ。その後も老夫婦にナチュラルに割り込まれてまたぼっちになった。



それはいい。
とにかく門を入った瞬間すんげえイイ匂いすんの。
何かこう…食欲を誘う匂いっつうの?
店に入って食べる事も勿論出来るけど、オススメは食べ歩く事ですなやっぱり。

お手頃な値段で一口サイズ〜お土産用まで、何でも簡単にその場でヒョイと手に入るようになってんの。
ラーメンもミニラーメンを器に入れて食べ歩き出来るようにしてくれるよ。食べれんかったけど。
そんなゴミゴミしてるのに比較的ゴミが少なくてクリーンなのも好感持てます。


桃まん、スイートポテト、ごまだんご、豚まん食べました。豚まん最高に美味いです。椎茸除いたら本当に美味いです。子供の握り拳程しか無いんで、お腹に溜まり過ぎる事もございません。


中国の音楽を研究?してる地元大学の女の子にアンケートを求められましたが、咄嗟の事で上手く答えられず、ニヤニヤするだけでろくでもない回答をしてしまいました。こちらこそお手間取らせて申し訳ありませんでしたと、この場を借りてお詫びします。



南京町は狭いんで、1時間も2時間もいられません。時間が余ったので近くの【ランプミュージアム】行ってきました。



e0098054_235391.jpg





ランプミュージアムだから…ランプの歴史ですよ。普通に考えたらね。


ただ私たちは、【綺麗でオシャレなランプが沢山展示してあるのだろう】という誇大妄想をしてから入館したので…。


しかも入ったらいきなり素人の源氏物語を題材にした個展とかやってて。



ランプは???(゜Q。)??


何かあざといですよね。ランプ見に来た人は強制的に源氏物語見せられるんですよ。


まあ、私はテンション上がった。
興味なさそうにしている相方のミート君を捕まえて、源氏物語の蘊蓄をひたすらばらまいた。


知識ひけらかしたかった。

私はこれだけ知ってるんだぞって事を誇示したかった。


満足した。



前菜の源氏が終わったら、次はメインのランプですよね。



→【火の発見・起こし方】


…!!



そんなところからやるのか……。


甘かったです。ランプミュージアムは、原始人が棒をクルクル回して煙を出すところから始まるのです。



だから、わかるでしょ?



最終的に【ランプ】になるまでがすんげえ長い訳さ。


火の起こし方→1割。


鎌倉〜江戸の行灯→7割。


明治のランプ→2割。




行灯ミュージアムやないかい!!!!!




喉元まで出かかったけど、我慢した。だって最後には綺麗なランプいっぱい見れたから…さ。



期待のし過ぎは良くない。しかし過ぎてしまえば何もかもいい思い出ですよ。



ただねえ、やっぱり曇り空なんだよねえ?
雨こそ降らなかったけど今にも降り出しそうだった。


私も菅総理のように、メドが立ったら雨女を辞任したいです。


いや、俺は辞めるつもりは無い。



やっぱ辞めます。
[PR]
by kumatalow | 2011-06-06 02:03 | 日常 | Comments(2)
Commented by Sasha at 2011-06-06 19:09 x
神戸!!私も行きたいと思っているんだよ☆良いな、良いな~☆
南京町なんて場所があったんだねw(゚o゚)w私も初めて知ったぞ。

ランプミュージアムは行灯ミュージアムだとしても興味深い!!火の起こし方とか凄く気になるぞ☆

神戸に行く事があったら参考にさせてもらうよ☆
Commented by kumatalow at 2011-06-06 19:26
Sashaちゃん>神戸良かったよ!南京町は本当に狭くて、その一角だけ中国に行った気分になれる(笑)ランプミュージアムなんだけど期間もなくずーっとやってるみたいだから是非一度行ってみてくれ♪しばらく行灯パレードだけどね!パンフレットを貰ってきたから良かったら差し上げます☆

さらしちゃいな日記。
by サトミッチ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
(1)
外部リンク
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
絵日記・イラスト
画像一覧