朝から私とPCが戦った件について
今日は少し起きるのが遅くなった。
いつもは9時20分に目が覚めるのに15分寝坊した。目覚ましはとっくに鳴り止んでいた。


ああそうだ。昨夜は借りてきた【ノルウェイの森】を見て、感想をブログに書いたりしていたら、夜中の3時を過ぎてしまったんだった。


のろのろ準備している間に、私は昨日capsuleのアルバムを、パソコンに入れたはいいが、オーディオPに移すのを忘れていた事に気がついた。


以前のPCなら即諦めるが、買ったばかりの新品なので15分もあれば出来る。


パンを片手に私はXアプリを起動させた。



おや?デスクトップに何か張り付いている。
無双のキャラソンだ。ははあ──私はほくそ笑んだ。

おそらくこれは姉の仕業だ。姉が私用にチョイスしたに違いない。何故なら陸遜やTAKAHIROが入っていないからだ。それにしては筆頭に呂布がいるのが気になるが、まあいいだろう。



ついでだから入れる事にした。


全部で4曲。【無双】という括りで全部一緒のアルバムに入れてやろうと思った。



「…?」


出来ない。


奴らは同じ【無双】というアルバム名を引っ提げ、個々に分散してしまった。


いつもならこんな事は無い。
アルバム名が同じなら、一緒にするかどうか聞いてくれるのに、Xアプリはだんまりである。



もう一度やってみた。が、結果は同じだった。


何度やっても同じだった。


そうこうしているうちにトイレに行きたくなってきて、私は歯をギリギリさせながらプロパティーを覗いたりした。


頭の奥がチリチリしてきた。



何故だ…いつもはもっとすぐ出来るのに。
すぐ終わる。すぐ終わるんだから解決したらトイレに行こう。


そう決めてから10分経ち、いよいよ私に残された時間も少なくなってきた。



当初の目的であるcapsuleの曲はばっちりである。
どうして無双がこんなに頑ななのか、私には理解出来なかった。



仕方なく無双をお気に入りプレイリストで編集し、オーディオPに移した。

そして駆け足でトイレへ飛び込んだ。




私は負けたのかもしれない…。



で、今聞いてみたらプレイリストに入ってなかった。



霧がたちこめ~る~…(泣)
[PR]
by kumatalow | 2011-06-23 15:05 | 日常 | Comments(2)
Commented by Sasha at 2011-06-23 21:56 x
くま太郎ちゃんのブログはやっぱ面白い☆表現がもうツボ過ぎるんだよ!
『どうして無双がこんなに頑ななのか』とか素晴らし過ぎる表現だ☆ボキャブラリーが豊富で素敵!!
Commented by kumatalow at 2011-06-24 21:49
Sashaちゃん>そうか?面白いか?なんて、トボけてみたよ。うん、よく言われます(^O^)たま~に自分でもウケを狙いながら書いたりするから、面白がられないと悲しいよね♪無双、一体何だったんだろうねえ…。

さらしちゃいな日記。
by サトミッチ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31