山陰旅行★二日目
遅くなりましたが旅行の二日目を報告させて頂きまする。何でこんなに遅くなったかと言うと旅行帰って来てから風邪引いて死んでました。 
私旅行行くと必ず熱出すんです。それも見越して一日早く帰ってきたのに全然ダメだった。
スキッと病欠!君が好き!


さて、舞台は山陰へ戻ります。養生館とさよならをしてから、まず境港へ。境港って言えばもうアレっすよね~~~ゲッ♪ゲツ♪
ゲゲゲの前に綺麗な海があったので寄り道。
e0098054_12103886.jpg


白い砂浜で追っかけっこ…なんかしないよ。ただ無言でザクザク歩いて、飽きたら引き返して来たんだよ。
後で知ったんだがこちら弓ヶ浜海岸といってかなり有名な海岸なんだって。

ゲゲゲの町可愛かったよ~。至る所に妖怪の銅像がございまして。
e0098054_12161621.jpg
e0098054_12154673.jpg





私ぬりかべが大好きなのでぬりかべに会えて嬉しかった。本当に嬉しかった。
商店街が一丸となって鬼太郎を盛り上げています!気配りもあって非常にあったかい町ですよ~。
お昼は雑誌からリサーチした鬼太郎ラーメン、これが美味い!!!!

e0098054_12235998.jpg



魚の頭からとったおだしに、お好みでわさびを入れて食べるんですよ!ラーメンなのにわさびが合う!でもラーメンだ!で、チャーシューの代わりにマグロ!贅沢ですね~~。
何が鬼太郎なの?って事は聞かないであげて。かまぼこが全てなんで。


ほっこりしたのでお土産もほとんどここで買ったかな。



鬼太郎の次は松江城!
ここはね…思ったより歩く羽目になりました。まず車を停めた位置がそもそも間違ったみたいで、城が遠い遠い。どうせしょぼい城だと思った全然そんな事なくてですね…ものすごいド迫力。大きくて古い城なんですよ。


e0098054_12344330.jpg



中も綺麗で静謐な資料館…とか思わない事だな。暗くて、床は板張り、階段は足が届くかという程垂直で狭い。オマケに人が歩きすぎてつるつる。
怖かったですよ、道具も今じゃ考えられないくらいデカいのが、穴倉にそのまま置かれてたりとか。昔の人はモンスターです。

その代り天守に辿り着ければ最高。真ん中に畳が用意してあってお年寄りと外国人が密集してました。


e0098054_12401791.jpg



帰りの階段は殊更に怖いよ、気を付けて。おじさんが一人でキャアキャア言いながら下りてた。


クタクタになった事だし、いい時間なんで次はもう宿っすよ。二日目は「保性館」という旅館に御厄介になります。雑誌に載ってなかった旅館なのでひょっとしてイマイチ?とか思ったそんな事なくて、むしろ前日を上回る応対でした。お抹茶御馳走してくれたり、丁寧な対応に終始ペコペコ。


e0098054_12473142.jpg



そうそう、それでこの旅館だけ晩御飯つくんですよ。晩御飯つきじゃないと空いてなかったから。私旅館のご飯が本当に苦手なんだよなあ…。


e0098054_12512751.jpg




めっちゃウマイしー☆

私のご飯に色々具材の入れ忘れ乗せ忘れがありましたが、それらは苦手な物だったのでむしろ助かった!!
風呂は前日の貸切風呂と違って今回は大浴場。行ったら露天風呂に鳥しかいなかったから結局貸切だったな。

バカデミー大賞を見て安眠しましたとさ。
[PR]
by kumatalow | 2011-10-20 12:55 | 日常 | Comments(2)
Commented by Sasha at 2011-10-21 12:57 x
無事に帰ってきたんだね☆しばらく更新が無かったから心配したぞ。
一日目と二日目で別の旅館に泊まるなんて素晴らしく贅沢じゃないか☆
晩御飯は部屋で食べられるパターンだったのかな?めっちゃ豪華で美味そう(^O^)

ゲゲゲの町がある所だったんだね。Sashaは松江城が気になるよ!古い感じで昔のまま中にあまり手が加えられてない方が気になったりする。
Commented by kumatalow at 2011-10-21 22:35
Sashaちゃん>ただいまー!そうなんよ(^-^;)写真を載せたかったからブログは帰ってから更新しようと思った矢先に熱を出してしまったからね…。
とっても楽しかったよ☆どこにも行けなくても日本海だけでも満足出来る程美しかった!
ふふふ…一日目と二日目だけでなく三日目も違う所に泊まったんだよ!Sashaちゃんとも旅行に行ってみたいと思うのは私の心の中にしまっておくとし、ご飯も美味いし大満足の旅行だった☆

さらしちゃいな日記。
by サトミッチ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31