腎盂腎炎
旅行帰って来てからどうも調子が悪くて、熱を出し、復帰に失敗した私。


ごり押しで熱を下げて元気に暮らしていたのに、この間からどうも背中の右側が痛いのと、残尿感に悩まされた。


昨日に至っては激痛に変わってまた熱が出た!



原因は風邪じゃなくて腎盂腎炎(じんうじんえん)という、尿道に入り込んだ菌が腎臓に上って悪さをしているという病気だったんですのね〜。



ちょうど痛い部分は右の腎臓の場所なんだって。



これの治療っていうのはハッキリとはなくて、取り合えず菌を殺す点滴と、熱と痛みを和らげるロキソニンの二重攻撃です。



明日行ったらまた何か薬くれるみたい。
三、四日仕事には行けないな…。
[PR]
by kumatalow | 2011-10-24 16:32 | 日常 | Comments(2)
Commented by Sasha at 2011-10-25 23:06 x
大丈夫!?
膀胱炎が更に酷くなったような感じなんだろうか…。
水分はこまめに摂った方が良いかも。

お大事にね。
Commented by kumatalow at 2011-10-26 13:05
Sashaちゃん>そうなのそうなの!前兆として膀胱炎の症状も出るらしいんだけど私が全く気付かなかったの笑今は熱もなく元気に自宅療養しているよ★つーかこれじゃあタダのニートですよ!

さらしちゃいな日記。
by サトミッチ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31