麒麟の翼
麒麟の翼見て参りました。


ロボジーとの二者択一を迫られたら麒麟の翼を見るしかなかったんです。


そしたら意外に良かった!凄く良かった!


ドラマ新参者のシリーズと聞いて、見てないけど大丈夫かしらんと思った、思ったけど本当に大丈夫だった。


日本橋のシンボル麒麟像の前で胸を刺された男が死んだ。彼は現場から8分もの距離をなぜ移動したのか!男の死の真相に迫る!


事件そのものは男が刺されて死んだという実に単純な構図なんですが、それを取り巻く人間模様だとか、結構沢山あって細かいんですよ。

直接繋がりはなくてもテーマとしては繋がっていたり、人形町の七福神も上手く生かしていたなあと。


やっぱり犯人がわかるまで凄く引き込まれるからどんな映画より退屈しなかったよ私は。


家族愛に泣いてしまう方もいるのでは?


ただその、田中麗奈が役で本人が言っているようにマジでお節介なのと、阿部寛が「人形町で七福神巡りだ!」って言うから楽しみにしてたら手抜きのコマ割りの映像で残念だったとかなんとか…。

すご〜くすご〜く東野圭吾らしい話だなと思いました!



中井貴一が上手すぎるし、彼の演技を見るのが楽しくて仕方ない。
三浦貴大さんも好きだし上手だった。

勿論日曜朝10時の顔(私の中で)、溝端淳平くんもな!
[PR]
by kumatalow | 2012-01-29 11:43 | 日常 | Comments(0)

さらしちゃいな日記。
by サトミッチ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
(1)
外部リンク
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
絵日記・イラスト
画像一覧