USJ
何年かぶりのー!U!S!J!


私はデジカメ専門だったから写真はない!そもそもUSJで見せたいところは撮影禁止。
せいぜい素敵な建物の前で笑う自分の写真をアップするのが関の山。
みんなオブジェの前で笑う私の写真見たい?見たくないでしょ?


やっぱり最初はジュラシックパークだよね、これは欠かせない。
その前に街のある一角(なんちゃらストリートなど、正式な名前があるのだろうが、私は詳しくない)で、スパイダーマンと写真撮って貰った!
丁度メリー・ジェーンがスパイダーマンと逆さキスした時の…映画のワンシーンみたいな場所、ドキドキ。


JPの次はジョーズとターミネーターでお決まりのコースですよね。
見たこともないジェットコースターも増えていたよ。私はジェットコースターが好きだから乗ってみたかったが、何故だかそういう話にならなかったなあ。
とにかく迷っている時間が損。そんな暇があるなら並んだり腹ごしらえをしたり、とにかく動きまくってなんぼが大人気テーマパークの掟だと思っている。

ハンバーガーがセット売りオンリーになって値段跳ね上がったのには舌を巻いたがな。


しかしそんな法外な値段すら仕方ないと思えてくるほど、ああいう所は完璧を求めて、金じゃないものを提供してくれるからさ。
係員は忙しくてもみんなスマイルだし、ノリがいいし、恐らくそういう風に教育されてるんだろうが、嫌な客もいるだろうによくやるよなあ。

ジョーズの操舵士にダイキというのがいてだな。
何事か大声で捲し立てながら突然登場した時は呆気にとられたが、早朝でまだ上がりきってなかった客のテンションをほぐすのに一役買ったと思う。




スパイダーマンも延々1時間並んで最高級の楽しさを味わってきた。
本当に楽しかった、あんなアトラクション近所で味わえない。
最後にスパイダーマンがぺちゃくちゃ喋った後の「はい、チーズ」がお茶目でたまらなく可愛いよ。


ディズニーランドでもUSJでも、こういう外界と一線を引いたそこだけの理想の国造りが我々を興奮させるのだよ。


だからこそ、ちょいと残念だったのがバイオハザードか。
期間限定で街がラクーンシティとゾンビの群れになるヤツな。
加えて通常ターミネーターのサイバーダイン社が夜だけアンブレラになって、中でバイオハザードのおもてなしがあるんよ。

それにまさか3時間も並ぶとはね。
18時からのスタートに一足二足出遅れて並んだのが16時50分。勿論長蛇の列。
18時になり遠くからゾンビが現れたのか悲鳴が聞こえてくるものの、我らは順番待ちをさせられているせいで、何が起こったのかわからずザワザワしながら待つだけ。


待つだけ。


電気も消えた。
待ちくたびれた客のゴミが散乱。状況説明なし!

列が進みだしたんで歩いて、もうすぐだと思ったら裏庭があって、裏庭でもまだ列が続いてて、本気の絶望を味わった。


やっと入れたのが20時30分だったかなあ。
それなのに最初のキャスト扮するハンクとレオンの格闘が群衆の前列の人しか見えない仕様。ちょっとこれは無いんでない?改善求む。


それでも怖かったあぁあああああああああ。


ゾンビがどこにいるかもわからんのにみんなが騒ぐから余計こわぁああああああ。


ゾンビが私とお母さんの前にどしゃっと落ちてきたぁあああ。


あれ本物だったら間違いなく襲われて食われてた。


街に出て一生懸命警官のゾンビ撮影してたら私の後ろを女性のゾンビが通って行ったらしい。

ここでも食われてる。



ゾンビって怖いんだと改めて痛感した。ゲームのキャラは凄いよ。もう一秒でもここにいたくないのに、足が震えて勧めないんだもん。


進んでも襲われるし止まっても襲われるし。


荒廃したラクーンシティとゾンビの演出は本当にリアルでスゴかったよ。
セーフティーゾーンに入った時のあの明るさにほっとしたあ…。

妙に人が一杯いたからみんな怖かったんかね。それにしちゃ平日でも終日人一杯でみんな何を見に来たんだよって感じだったが。



いい思い出になった!ありがとう家族!
[PR]
by kumatalow | 2012-11-07 00:08 | 日常 | Comments(0)

さらしちゃいな日記。
by サトミッチ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
(1)
外部リンク
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
絵日記・イラスト
画像一覧