パンドラの箱
昼起きて、絵を描きたいなあと思いながら、机の片隅でコーヒーとクロワッサンの遅い朝食をとった。

カーテンを締め切った部屋は薄暗く、机は消ゴムのカスとよくわからないゴミで溢れ、布団は猫目小僧の「ないない」そっくりの状態で盛り上がり、背後にはファンヒーターと段ボール箱。いつぞや買ったBILLYBATと平清盛の設定集がはみ出している。


めっちゃ汚い何これ。


何より頭を悩ませたのはボーナスで買った女帝とドン★キホーテのDVDの収納スペースが無いこと。


ドン★キホーテはともかく、机の上に「女帝」なんていう恥ずかしいタイトルをのさばらせておくのは忍びないので、仕方なく私はDVDを持って母のところへ行ったよ。


「ボーナスで……買ったんだ……」


「良かったやん!見なよ今から!」


「しまう場所が……ないんやけど」


「!!!」



母を巻き込んでの大掃除をすることを、ここに決断致しました。
良かった。自分の部屋なのにずっと背を向けて生きてきた。

売りたい漫画も溜まる一方だし、
押し入れ開けたら絶対に片付かないであろうゴミで溢れ返ってるし。


私の中で「部屋を掃除する」というのは、開けてはいけないパンドラの箱だったのよ。それを母親が簡単に開けちまったので、私の覚悟も決まったのさ。


ひとまずいらない物を仕分けして、CDも思いきって処分した。いやそれくらいなら今までにも自分でできたのかもしれないが、母親がいると、そうしたゴミをどのように分けて処分するかをその場でやってくれるので、大変はかどった。



片付ける前のゴミ屋敷の写真は撮り忘れたとても見せられるものじゃないので(>_<)綺麗になった部屋を見ておくれ。


e0098054_18351961.jpg



あれ、そんなに綺麗に見えない。そう、これより数百倍ヒドかったってことさ。


本棚もGANTZゾーン消えました。一段目源氏物語と仏教。二段目はライアーゲーム。


e0098054_18373745.jpg



e0098054_18382990.jpg



特に私たちの手を煩わせる物があった。



デスノート。


「フフッ」という母の笑い声が聞こえてきたので、どうしたのかと問うと、「デスノート関連片付けてたらこんなん出てきた…」と、ちっちゃいドクロの変な玩具出てきた。


デスノート一時期ハマったからくだらないグッズ沢山買ったが、もういらないだろう。今日で全部さようならしてきた。


半日かかったがどうにか片付いた!当初懸念されていたDVDの置場所もこの通りだ見てくれ。


e0098054_18453452.jpg



開けてはいけないパンドラの箱。開けたら最後に残ったのは希望でした。


まだ完全には終わってないけど後日また改めて最終調整して綺麗にする。



おわり。
[PR]
by kumatalow | 2012-12-16 16:30 | 日常 | Comments(2)
Commented by Sasha at 2012-12-17 02:20 x
お?コメントを書く欄が復活しておる!(((o(*゚▽゚*)o)))

年末までにある程度片付いて良かったね☆綺麗な部屋だと絵を描くのも捗るだろうな~。
私も部屋がカオスになってるから片付けたいよヽ(;▽;)ノ
Commented by くま太郎 at 2012-12-17 09:37 x
Sashaちゃん>そうなんだよ!なんかスマホになってからコメント禁止になってて、ついこの間修正したのだよ(遅)
ほんっとうな凄いゴミだったよ……引っ越してからちゃんとやらなかったからおよそ7年分のゴミ…かねえ…恐ろしい!

さらしちゃいな日記。
by サトミッチ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31