人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

SAKURA千年紀

空中パズル

久方ぶりにライブ行ってきた。
言わずと知れたKOTOKOです。彼女の大ファンである姉にくっついて…つまりいつも通りね、行ってきた。
いや、私も好きなのよ。知ったのは私の方がちょい早なんだが無趣味なのでハマりはしないんですね。でも結構好きな方なんだよ。


月並みだけどとても素晴らしかったよ。今時あれだけの歌唱力を持った人は中々いないと思うな。生歌NGの歌手がこの世に沢山いるのは事実なんで、貴重な存在かと。


さて、舞台向かって右手から颯爽と登場したKOTOKOさん。妖精さんのような衣装で元気一杯でした。
セットリストとかは覚えてません。曲名もちょっとしかわからないです。わかったつもりが多分間違えてる。

セットリストが知りたい方はもっと大ファンのブログを探してください。ココハオマエノヨウナモノガクルトコロデハナイ。


今回は懐かしい歌も沢山歌って頂いて感動。ただ、私ライブでアーティストと一心同体になって楽しむということができないんで、ただぼーっと立って体の重心を入れ換えながら凝視するという最悪の観覧行為で臨んだ。


私の頭で彼女が見えなかった人にとっては非常におこだっただろうな。ごめんなさい。

女性が多いってことでKOTOKOが若干女性専用スペースの方に多めに来てくれた…気がした。
私は焦った。不快にさせてはいけない。もし体の重心を入れ替えるだけのやる気のない奴が目に入ったら失礼だと思い、彼女がこっちに来たときだけ愛想を作った。
おそらく見えてはいないが念には念をいれねばならぬ。


激しい曲も、胸に迫る冬の曲も懐かしい曲も、盛り上がるアンコールもこの姿勢は崩さなかった。


この流れでとても信じられないだろうが大変感動したのだ。曲によっては泣きそうになったりとか。帰ったら久しぶりに聞きたいなあ、なんて。そんなに好きじゃなかった曲も生で聞くといいもんだなと、そういうことも思ったりした。


その歌唱力分けてくれ、とか。




そういう図々しいことも、思ったりした。


さて、直接彼女と関わりのないことだけど実は彼女のファンの方からコインロッカー代の100円を借りてしまった。
背の高い白っぽい服を着た男性だったんだけど結局おめおめと借りて返すことができなかった。


あの時はありがとうございます。


親切な人がいるもんだ。返したいけどもう会えないだろう。

次からは小銭を多目に作って挑みたい。
by kumatalow | 2014-02-01 21:50 | 日常