一時間おきに現れる女
 今日はわけあってTSUTAYAに行った。借りたいものはない。興味のあるCDもない。無趣味を自負する出不精のサトミッチが出かけたのはアナウンスを聞く為だ。

 レンタル発売に伴い、店内放送で声優の石田彰さんが宣伝をするというのでそれを聞きに行った。暇なのではない。サトミッチは人より少しだけ時間を多く所有しているに過ぎない。


 到着するとサトミッチは堂々とスピーカーの真下を陣取った。人っ子一人いない絶好のスポットであった。もう少し欲を言えばスピーカーの位置をアニメや邦画の棚の上にして欲しかった。あいにく辺りは韓流だらけで、韓流には一切の感情がわかないサトミッチには長い5分間であった。

 やがて、るろうに剣心の主題歌が終わると、誰か男が爽やかに喋りだした。それが石田彰と気付いたのはちょっとしてからだった。

 本来の目的を忘れ、韓流のパッケージを見ながら 棒立ちしていたサトミッチは夢から覚め、収穫に満足した。が、ちょっとすると、


「もう一回聞いてやれ」


悪い好奇心がわき、ニヤニヤしながら階下でもう一時間粘った。

 ちなみにバイオーグ・トリニティの新刊を発見できた。行ってみるもんだ!


 50分になり、もう一度同じ場所に現れたサトミッチを咎める者は誰もいない。監視カメラにはニヤニヤしながら一時間おきに現れる女は映っているだろうが、問題ではなかろう。


 57分にきちんと登場した石田彰に再び満足し、ニヤニヤした女はようやく店を後にしたそうだ。



001.gif
[PR]
by kumatalow | 2014-08-25 21:11 | 日常 | Comments(0)

さらしちゃいな日記。
by サトミッチ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
(1)
外部リンク
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
絵日記・イラスト
画像一覧