人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

SAKURA千年紀

カースト最下位声ヲタ

 相変わらずハマッてますよ。ハイキュー。


 いや、だって、面白いからさ。彼らのことを考えるのが楽しくて仕方ないんですよ。

 もう最近なんか喋ろうかなと思うとコレ関連しか話題が出てこないから引き出しの少ないつまらない人間になったよ。

 さて、それから派生して最近「村瀬歩」っていう声優さんが気になっている。
 びっくりした、女の人だと思ってた。アユミとも読めるじゃないか。男だったんですねえ。成人男性にしては声が高い、どうやら高いのがデフォルトであらせられる。電話では妹さんと間違えられるとか。


 演技力は知らぬ。個人的には上手いと思ってるがマジ美化2000%な上に声の仕訳もロクにできない素人があーだこーだ言っても説得力がない。
 個人的に(便利な言葉)ここがツボ!っていう台詞の言い方を沢山してくれるから要チェックや!(唐突の相田●一)

 彼の声をもっと聞きたい。出演情報も要チェックや。←雑


 声優、の話題からまたまた派生して、最近PSYCHO-PASS劇場版で久々に槙島孝宏を聞いた。出てくるとは思っていた。ただ、実を言うとPSYCHO-PASSのときの槙島孝宏がどんな風だったかド忘れしており、槙島といえば夕方の麦畑しか連想できない。槙島といえば自給自足、自給自足といえば母校のアホみたいなスローガン。こんな調子でどんどんどんどん槙島から外れていく。


「こんなんだったかなぁー」とひたすらノイズのかかった記憶を掘り出そうともがいていた。結果はお察し。


 1期の盛り上がったラストが見納めだったから勝手に自分の中で特別視してたかもしれない。ズボンの裾が短い普通の兄ちゃんだった。


 最近のアニメからとんと足が遠退くと共に真剣に声を聞かなくなり、どんどん出遅れて櫻井さんと木村さんと小野さんをいちいち間違えるまでに落ちぶれたが、自分はなんとなく所謂声ヲタの【ケ】があると感じる今日この頃。


 あくまで【ケ】な。
by kumatalow | 2015-02-01 23:02 | 漫画・アニメ