SAKURA千年紀
 唐突にブログタイトルを変更した夜。

 実はブログタイトルを変更するのは3回目である。最初は【くま太郎the Last name】だった。これはブログ開始時私がデスノートの熱狂的なファンだったことに由来するものである。
 ぼちぼち熱も冷めてラストネームもクソもなくなった頃合いで、またしても愛して病まなかったLIARGAMEから借りて【くま太郎the Final stage】とした。更に名前をくま太郎からサトミッチに変えたから【サトミッチthe Final stage】になった。

 大変満足していた筈なのだが、数年も経つと奇妙な違和感を感じるようになった。上手くは言えないが今のままではアパートを借りている状態であり、そろそろ一軒家に住みたいなあなんて思ってしまったのだ。有り体に申せばエキサイトというレンタルサーバーをタダで借りている以上一生借り暮らしのサトミッチに違いはないのだが、今のままでは自分を表現する場の表札としては相応しくない気がした。

 ひょんな思いつきで今すぐ凝ったアイデアが出るわけもない。でも変えたいと思ったときに変えたい。この創造力のなさとせっかちさをすり合わせてどうにか捻り出したのが現在のタイトルである。

 まあ、ウンともスンとも言いようのない。実はこれもパクリである。
 2010年頃冬アニメ【Genji千年紀】というのがあった。なんだまたパクリか、成長しない奴だ。嘲笑したくなる気持ちはわかる。でも仕方ない、意気揚々と変更してから気付いちゃったのだ。もうこれ以上のアイデアなんて望めない。千年と桜というワードを入れたくて、若干ブログという媒体を使うから無機質機械的な響きも欲しくてローマ字にしたらまさかまるっと被ってしまうとは……。

 ひとまずサトミッチ"らしさ"が出ていればそれでよい。ひそひそ後ろ指差される前に自白したのだからどうか責めないで欲しい。


 このブログが千年後にはどうなっているのかわからないけど、とりあえず千年前から桜は咲いてる。だから千年後も咲いてる。それくらい不変でありたし、長く続きますように。

 

 
[PR]
by kumatalow | 2015-02-19 00:14 | 日常 | Comments(0)

さらしちゃいな日記。
by サトミッチ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
(1)
外部リンク
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
絵日記・イラスト
画像一覧