よっかいちお菓子フェスタ2016
 よっかいちお菓子フェスタ2016に午後からぬるく参戦。

e0098054_13130458.jpg

 今や商店街とは名ばかりの、シャッター街と化した普段は寂しい通りが、こんなにも人で賑わっているのを見るのはかなり久しぶりで新鮮だった。自分もほとんど買い物することなどないくせに、やはり地元が活発だと嬉しい気持ちになる。ほとんど買い物することなどないくせに……。

 つめた~いジェラートを熱々のクロワッサンで包んだ甘々スイーツにアイスコーヒーの取り合わせに舌鼓を打ち、地元のバンドの演奏に耳を傾けながらぼーっと人波を眺める。


e0098054_13114055.jpg



 雰囲気にのまれやすい性格だから、なんかジワッときた。地元てっていいなって。おそらく明日には雰囲気パワー消えて忘れている。

 ゆるキャラも登場。来年は伊勢でお菓子の催し物があるらしい。同じ三重でも伊勢は遠いからなあ、行ってみたいけど。


e0098054_13114105.jpg
e0098054_13114325.jpg


 残念ながら、全国のゆるキャラの中で1番好きなこにゅうどうくんは多忙で、会うことができなかった。その代わり、本物の大入道と共にひっそりと並んでいたので記念撮影してきた。


e0098054_13114435.jpg


 大入道の顔が誰かに似ている……そう呟いた私に、隣にいた姉がすかさず「あーうーん、柳沢慎吾かな」と正解をもたらし、私にはもう大入道が柳沢慎吾にしか見えなくなってしまった。

 地元の活性化に貢献はしたいけれども、普段は忘れてるしどうやって協力したらいいかもわからない。これからも客として参加するから、地元の人たちには是非頑張ってもらいたい。

 丸投げ。


[PR]
by kumatalow | 2016-05-24 13:09 | 日常 | Comments(0)

さらしちゃいな日記。
by サトミッチ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
(1)
外部リンク
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
絵日記・イラスト
画像一覧