ジブリの立体建造物展
 ジブリの立体建造物展を見に、豊田美術館まで行ってきました。夏休みだけど、言っても? どう? 美術館だし、おガキ様はあんまりいないんじゃない? と思ったら子どもどころか大人がいっぱいいた。どれくらい凄かったかと言うと、壁の向こうから圧迫感に苦しむ赤子の泣き声がずっと聞こえてるくらい(わかったか!?)


e0098054_20054616.jpg


 実際に建物の一部が作ってあるゾーンは、まるで自分自身がその世界に足を踏み入れたような気持ちになるし、壁にかけてあるコンテや背景塗った絵は本当にひとつひとつ美麗で目を奪われた。作品によって塗りもアイデアもゴロッと違ってて、集団でモノづくりするって凄いことなんだなと感動した。


 そして宣伝でも散々プッシュされていた、美術館の大目玉である「湯屋『油屋』」の大きな模型! 写真や動画に残せないのが口惜しい。私の肉眼から投影したい気分だ。湯屋のまわりだけでも4周はしたぞ。このシーンのアレはどこだ、あの階段はこうなっているのか等々。

 千と千尋の世界観は勝手に自分の小さい頃の思い出とリンクするところがあるんで、外側から見た湯屋に明かりが灯り、内部を想像すると気持ちが一気に還っていく。


e0098054_20054892.jpg



 私のお土産。ペーパーキットの組み立てが大変そうだから完成したら改めてお披露目するとする。


 お昼はラーメン食べて、観覧車や足湯があると噂の刈谷ハイウェイオアシスで一服して、長島温泉湯あみの島行って帰ってきた。

 湯あみの島はCMで見てたから様子がわかる気でいたんだ。舐めてたわ。あんな外周しまくれる露天風呂はなかろう。写真や動画に残せなかったのが口惜しいわーwww(変態)

 せめてカウンターから見た自然の景色をお楽しみください。


e0098054_20054977.jpg


e0098054_20055122.jpg




[PR]
by kumatalow | 2016-07-24 20:01 | 日常 | Comments(0)

さらしちゃいな日記。
by サトミッチ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31