三重の三億年変動に生きた巨大生物たち
 三重県総合博物館で、恐竜のなんかやってると姉が言うんで、ひとっ走り行ってきた(私は助手席で腕を組んでいるだけ)

 三重県の催しに強い関心がある姉はよくこういう情報を仕入れてくるのです。調べてみると、結構地元も頑張ってるから私も毎回楽しみに出かけるんだな。

 おおかた夏休みのおガキ様にむけた展示ものなんだろうと思って(おそらくセンター側もその腹づもりだ)いたのだが、結構ちゃんとしている……。パネルの説明文はなにやら小難しいガチなやつで、あまり頭が良くない私にはチンプンカンプンの助であった。

 お気楽に恐竜の骨だ~なんて大間違い。恐竜が生まれる前の石やら、生まれた後に発掘された化石やら、土やら、とにかく歴史を掘って掘って掘りまくる。三重で発見された恐竜の骨もあった。

 自分の一生なんて……これから刻まれる地球の歴史から見ると、1ページ分にも満たないんだなって愕然とした。一個の生命体として滅びゆくか進化するか、知る由もないことだが、想像力を働かせてしまう。

 すべての展示物に撮影許可が出ており、どんどんSNSで発信してね!という画期的なスタイルでした。何でもかんでもシェアしたがるリア充どもは是非デートに行ってみてください。


e0098054_02213997.jpg




e0098054_02214112.jpg


e0098054_02214210.jpg


メガロドン。こんな巨大ザメに襲われたら喰われる前に心臓止まる。

e0098054_02214484.jpg


e0098054_02214592.jpg



 で、買った土産が今回のコンセプトとあまり関係がないっていう。

e0098054_02282652.jpg



e0098054_02282753.jpg


 特にこれ。中見てないけどどうやって遊ぶん!?という好奇心で買ってしまった。おそらく一生使うことはないだろう。

 ちなみにこの日は姉の誕生日でした。おめでとう!
[PR]
by kumatalow | 2016-08-29 02:19 | 日常 | Comments(0)

さらしちゃいな日記。
by サトミッチ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
(1)
外部リンク
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
絵日記・イラスト
画像一覧