心配された話
 今の会社に入社して、初めての契約更新があった。前回の職場は1年契約だったが、今回は半年契約のようで。
 簡単な面談の最中、上司が凄く真面目な顔つきで、こう切り出した。

「サトミッチさん。みんながサトミッチさんのこと心配してるよ」

「え!」

 一番新参だから、何かやらかしたのかなと、一瞬ものすごくヒヤリとした。

「サトミッチさんが全然トイレに行かないって」

「あ……」

 実は私はトイレを何時間でも我慢できるという特技(?)を持っている。特技というか、レジに長年勤めている間にそういう身体になってしまったのだ。2時間3時間は行けなくて当たり前。いつぞやの記事で腎盂腎炎を患ったと書いたと思うが、病気もしている。それでも体質改善はいっこうにされていない。

 朝行ったら次に行くのは夜。そろそろ行っておくかーと意識して行くようにしないと、夜中まで気づかないこともある。行きたいなと思い始めてから3時間以上は余裕で耐えられるので、現在の職場だったら(家から自転車で5分)「帰ったら行けばいいや。家のトイレの方が落ち着くし」という結論になるわけだ。

 ↑のことをとくと説明しておいた。けして遠慮して言い出せないとか我慢大会しているわけではない。私はそこまで殊勝な人間ではない。ガチで行く気にならないのだと。


 ご心配ご迷惑おかけして申し訳ありませんな。


[PR]
by kumatalow | 2016-09-08 23:18 | 日常 | Comments(0)

さらしちゃいな日記。
by サトミッチ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31