海の町からほっこりするための4つの簡単レシピ
 私がまたしてもコネで芝居を見に行きましたよ。

 

e0098054_00573502.jpg


 なんかちょっと……入りきってなくてごめんなさい……。

劇団シアター・ウィークエンドさんの観賞は今回で3回目となります。
 たったの3回目で何をぬかすかと思われそうだけど、今回の話が一番好きだ。

 海辺に暮らす老若男女の人生の一部を切り取って編み込んだ群像劇。笑いアリ、涙アリでとても素晴らしかった。ハッピーエンド厨だから最後も爽やかで……夏の佳境にともない物語が終わっていく寂しさの中に、ほっこりとした幸福感が漂ってて素敵だった。

 今回は特にベテラン若手の配分がバランス良くて、全員で作り上げた雰囲気がグイグイきてて、フレッシュさに目がやられた。

 小学生同士の甘酸っぱくて可愛いやり取りしながらの小さな大冒険と、若いカップルの「嘘つき」の言いあいのシーンが特に気に入っている。いや、わざわざ選抜しなくても、楽しい鈴木家やらボブやら、締めにいい味出してくれた店長さん、ガールズトーク、全部良かった。



 作り手側が「ここを見て欲しい」と思ったところ、見るべきところを華麗にスルーしてしまっている可能性大であり、最終的に面白いか面白くなかったかでしか判断しないのが素人観客の悲しさであるが、自信を持って面白かった! と言わせていただきます( *´︶`*)

 小腹が空いたんで帰りにモスでデザートとアイスコーヒーを食す。美味し。

e0098054_00573682.jpg





[PR]
by kumatalow | 2016-09-09 23:56 | 日常 | Comments(0)

さらしちゃいな日記。
by サトミッチ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31