わーい
 誕生日プレゼントを早めに買っていただきました。じゃん!




e0098054_03061571.jpg



 これが何だかわかるかえ。
 タブレット用キーボードにマウスをくっつけてなんちゃってパソコンを作り上げたのだよ。

 常々タブレットの文字入力のやりづらさに歯がゆい思いをし、加えてスマフォとの使い分けが超絶下手だった私は、タブレットをよりパソコンに近づける方法を考え、大体2時間ほどでこういう結論に達した(ググったら同じこと考えてる人いっぱいいて、パクった)
 密林で欲しいものリストに入れたこれらを送って、家族に買っていただきました。貧乏人は誕生日を上手に活用して欲しいものを集めていきます。

 いや、かなり快適よ。世界が変わった。まず小説が書きやすくなった。スマフォだとどうしても打ち間違い多くなるし、途中でゲームやりたい時なんか面倒だったからね。今はタブレットでエブリスタの小説読み書きしながら片手間にゲームしたりTwitter覗いたりしておるわけですよ。
 見たらわかると思うが専用のキーボードを買ったので、ケースもついてきて持ち運びに便利。便利になるだろうなあと思ったが、ここまで嬉し恥ずかしなエブリデイになるとは予想外だった。本当にいい買い物をした。

 仕上げに【Landscape Locker】というアプリを使って横画面固定にすれば何のストレスもありません。パソコンより手軽で便利かもしれないと思って買ったはいいがまるで使いこなせてない、コレジャナイ感を噛みしめながら毎月無駄な使用料払い続けている人にお勧め。まあそんな人いないと思うけどね。

 タブレットの進化によって、遊びの幅が増えた。それはまた今度。

[PR]
by kumatalow | 2016-11-15 00:00 | 日常 | Comments(0)

さらしちゃいな日記。
by サトミッチ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31