みも座
 みもざ。と聞くと「ガラスのっ……くぅ~つぅ~でぇ~!(ゴスペ●ーズ)」が頭をよぎるサトミッチ。女子力が著しく低いことに定評のある私でも、唯一女子っぽいところがあって、お洒落な店で食べるパスタが大好き。ドヤァ

 みも座というお店に行って参りました。入った瞬間「ご新規様です」と言われる。ほう……? 私がご新規様だと何故わかった……? 私は既に、来たことがあるかもしれないよ……? と思ったが実際にご新規様だから喜んで案内される。

 静かで落ち着く店内、可愛くておとなしめの店員さんが運んできてくれる美味しそうな料理。そこで私は生まれて初めてチーズフォンデュを食べた。食べる機会もなかったし、何となくチーズがくどそうな気がしていたし、小さい頃に見た世にも奇妙な物語で、ある女性が時間に追われながら夫殺害計画を遂行しようと、急いでチーズフォンデュをかきましている映像がこびりついていて、勝手にチーズフォンデュに対して余裕のなさを感じていたからだ。

 余談だが、その女性はまったくシュミレーション通りにいかず、玄関先のレンガで夫を殴り殺すに至り、色々予定外が重なって友人たちに殺害がバレてしまう。

 チーズフォンデュとはかくも美味いものだったのか。パクパク進んじゃう。もちろんメインのパスタもすごーーーーーく美味しかった! バジルが効いててうまし!
 私たちが食べ終わる頃に、誰もいなかった店内にちらほらと他のお客様も現れ始め、丁度いいタイミングで最高の時間と食事を堪能できました。

e0098054_16453816.jpg
e0098054_16451498.jpg
散々褒めちぎっといてチーズフォンデュとパスタの写真なくてごめんなさい。食べ尽くしてから我に返りました。


 帰りにスタバでバナナココを買う。実を言うとスタバで美味しいコーヒーを買うのがメインの目的だったのだ。私はスタバが大好きだ。スターバックスラテは私の好みの味だ。甘すぎず苦すぎず、私の好みをわかっている。


 勘違い上から目線はさておき、ここでも可愛い店員さんの神対応を浴びて嬉しい気持ちになる。ああ、私もこういう接客ができたらいいなって、その時だけは思った。
 さらに、店内をぷらぷらしていたら雑貨屋さんで運命の出会いを果たす! 可愛いくまさんのクッションがーー何でほっぺたにキノコついとんねんというツッコミ待ちか! 1900円安い、買った。ディスプレイを鷲掴みにしてレジへ進んだら親切な店員さんが新しいのを持ってきてくれた。ご、ごめんなさい……。神対応3回目。

e0098054_16455903.jpg


 残業の疲れも吹っ飛ぶ美味しい楽しい嬉しい木曜日万歳!


[PR]
by kumatalow | 2017-01-12 23:00 | 日常 | Comments(0)

さらしちゃいな日記。
by サトミッチ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
(1)
外部リンク
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
絵日記・イラスト
画像一覧