人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

SAKURA千年紀

美容院と毛玉取り機

 またしても数ヶ月空けて美容院へ行ってきた。前回、前髪だけでも気軽に美容院を利用していいし、染めに行きます! と約束をしたにも関わらず、誕生日の割引も年明けの割引も、スタンプ貯めて使える割引も全部期限切れになってから行ってきた。

 こう書くとものすごく不潔な女みたいだけど、美容院は好きなんですよ。シャンプー気持ちいいし、髪型変えるのも大好き。ただ、まあ、予約がめんどくさかったり休みの半分くらいが潰れるの嫌なんだよね。美容院から帰ってきたら私絶対寝るから、ほぼ丸1日潰れると言っても過言ではない。

 前回はパーマかけたけど今回は短くした。数年ぶりに染めてみた。頭が軽いぜ。

美容院と毛玉取り機_e0098054_23295735.jpg


 そして、ついに我が家に毛玉取り機が届いた。仕事で着てるカーディガンの毛玉がそりゃもう酷くて、仕事中も隙を見てプチプチむしってたけど追いつかないくらい毛玉毛玉の嵐で、Amazonで一番評価が高く一番高額なものを購入した。

美容院と毛玉取り機_e0098054_23300767.jpg

 威力の程はというと、率直に最高!! 素晴らしい! スルスルと取れていく! 買ったばかりなのに毛玉が溜まりに溜まって刃の部分にも絡みついたから掃除した!

 どれだけ毛玉と暮らしていたんだろう。もっと早く買えば良かった、世界が変わった。

 この快感に病みつきになった私は、他にも毛玉はないかと血眼でタンスを漁ったが特に見つからなかった。


by kumatalow | 2017-03-16 23:29 | 日常