MIE NEXTAGE 2017
「MIE NEXTAGE 2017」観賞してきました。

e0098054_22584837.jpg

 様々な劇団が力を合わせて寺町に集うって、何だか戦隊モノのスペシャル版って感じでかっこいいね。それぞれの持ち味を光らせつつも一体感に盛り上がる的な。

 私は両親の都合でグループBしか見られなかったけど、他グループもきっとやり切ったに違いない。

 今回のお題は「六畳一間」

 六畳一間に立つ役者の喜怒哀楽が迸る!

【拳茶花伝】

 茶道には、おしとやかで清廉潔白なイメージがある。しかし、世知辛い世の中では、綺麗事ばかりも言ってはいられない。助成金を貰うため、茶道の良さをPRせねばならず、頭をひねる師匠と2人の弟子。だらけたりふざけたり揉めたり……すったもんだの挙句、究極のプレゼンを思いつく!

 腹抱えて笑った。なぜそんなにも斜め上なのだよ。ノンストップ感が凄くいい。女性3人の大立ち回りも迫力満点! 後半の世界観(笑)はオヤジギャグで構成されているとかは言っちゃいけない。
 褒めてる!


【プラスワン】

 六畳一間で机を並べ、せっせと箱ティッシュを手作業で作る仕事に従事する2人の青年。仕事もぼちぼち順調な模様。せめて後ひとりくらい雇おうか? 六畳には2人が丁度いい? ボケとツッコミの役割分担が効いた掛け合いが見どころ! オチの間が最高!

【チョコレートはどこへいった】

 六畳でぽつりぽつりと語り始める女性。彼女はつらつらと、思いつくままに自分の気の済むまで話し続ける。時折現れる男性を軸に、2人の女性の心の声が交差する。

 私がこの話を理解するのにはあと千年の修行が必要かもしれないなと思った。一応、こういうことなんだろう、と組み立てはしたが、わかったつもりになっているだけの気もする。

 タイトルの意味が本当に気になる。終わった後もじーっ、と考えてしまう物語。


 グループBだけだけど、こんな感じでした! 

 とても面白かった(*´ 艸`)

[PR]
by kumatalow | 2017-03-27 22:55 | 日常 | Comments(0)

さらしちゃいな日記。
by サトミッチ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
(1)
外部リンク
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
絵日記・イラスト
画像一覧