人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

SAKURA千年紀

お前は時間を浪費したbyToshio

 自宅のベットの上、左手のスマートフォンから発信しています。 誰にも起こされていない、自分の判断で起きました。聞いてください。(SP●AIR風)

 自由時間を4時間棒に振りました。爆睡でした。たまにウー、という自分の唸り声で目を覚ましかけましたが、完全な覚醒には至りませんでした。

 仕事中から、今日は帰ったら小説を書こうとか、落書きもしたいなとか、最近にしては珍しく創作意欲を剥き出しにして夢を膨らませていたんです。その為に7時半に風呂を済ませ、心地よい怠さを持て余してベッドに寝転んだのが運の尽きでした。

 朝まで突っ走ればいいのに半端な時間に起き上がった理由が、空腹によるものというのがまた虚しい。今は死んだ目でアイスコーヒー飲みながらプチチョコパイをかじっています。美味しい……やかましいわ。

 一体何をやっているのか。自由がきかない時は、頭の中で時間をもっと計画的に使いたいと自分を見つめ直し、あらゆることを無駄なく習慣づけたいとイメトレしていたつもりだったのに、もはやイメトレではなくただの詮無い妄想と化している。

 私の理想はね、まず帰ったら晩ご飯までの間はリビングでソシャゲ。ご飯食べたら風呂。風呂出たら寝るまで(ここ大事)創作に費やしたい。見たいテレビがある時は、テレビ見ながら得意の左手のスマートフォンを駆使して小説とか書けばいい。で、ベッドに入ったら本を読む。こういうことがしていきたい!

 実は何年かかっても1回も成功した試しがない。これは凄く無駄。トータルするとどれだけの時間をドブに捨てたんだろう。

 よく寝るのが1番贅沢で良い時間の使い方、なんて優しい言葉かけてくれる人がいるけれど、私の場合はガチ寝より自宅のベッドの上で左手のスマートフォンからくだらない呟きを発信したり、ネット泳いでたりすることの方が多い。寝てると言わないし贅沢とは思えない。

 もっとゴリゴリと何の疑いもなくすぐ取り掛れる人間になりたいなあ、と思いながらも、そういえば今も寝て起きた、というだけの報告を長々と書き起こしているだけで、時間の無駄かもしれん。

 明日になったらまた働きながら上手く時間を使う自分の夢見て過ごすんだろうな。

 今度こそ、と言おうと思ったが、明日は何もなければおそらくバレーなので、上記の理想タイムスケジュールは早速砕け散ることになる。
by kumatalow | 2017-08-21 01:14 | 日常