スパイダーマン:ホームカミング
 はい、何度目かのパスタ食ってからの映画。

 また新たに素敵なお店と巡りあったのですが、見つけたのは姉だし、店の名前も確認しなかったので、どことは言えない。でも良かった。
 美味しいパスタ屋は大体海鮮系で攻めていて、魚介が苦手な私は恩恵に預かれないことも多いのだが、今日行ったところは大好きなクリーム系が多くて感動した。

 【照り焼きチキンと温泉玉子のクリームパスタ】

 名前からして美味しそうだろう? 写真? 撮ったよ。


e0098054_01353264.jpg

 食べた後にな────────wwwwwwwww
 気がついたら食べてた。食べる前にブログアップ用に撮っておこ♪なんてそんな余裕はとてもなかった。めちゃくちゃ腹減ってた。お詫びに本日のデザートのプリンでございます。

e0098054_01352084.jpg

 映画は【スパイダーマン:ホームカミング】を見た。主役が代わること実に3回目。何回やり直したら気が済むの。ベンおじさんと富竹ジロウは何回同じことで死んだらいいのと。若干イラつきながら見た。

 普通に面白かった。今回はギャグがかなり振り切れていて、センスが光っていた。ピーターの表情がまた様々で上手。可愛いんだけどたまにハッとするようなイケメンに化けるし、かなり見ていて楽しい俳優さん。スパイダーマン恒例の、普通、もしくは普通の人より真面目で不器用な人が悪に染まってしまう。凡人の悲哀を含んだ演出も健在である。

 【スパイダーマン】としては良かったところが多かっただけに、それ以外の良くないところが目立った。

 アイアンマンくそウザ。

 私が個人的にロバート・ダウニー・Jr.が嫌いっていうのが大きいんだけど、スパイダーマンなのに、作り手が頭の中アベンジャーズのことで一杯にしながら作ってるのがダダ漏れ。アベンジャーズで絡ませる為に作ったスパイダーマンであり、何ならスパイダーマン差し置いてアイアンマンのおもろカッコいいオヤジに萌えて欲しいみたいなスケベ面が画面を通して伝わってくる。

 どうでもいい。私はアベンジャーズに興味はない。え? でもこれから絡むのは明白ですし、スパイダーマン見るなら当然アベンジャーズも愛して貰わないと……ってそんなのおかしいだろ。
 

 ダウニーがインドで金持ちしてるところを見せたりするくらいなら、ベンおじさんに何があったのかくらいはきちんと説明すべき(そう、とうとうベン叔父は丸刈りされた)。大体ピーターがスパイダーマンになったきっかけは? 無印とアメイジングではそれぞれ経過も事情も違うけどどれを採用してるの? みんな知ってるよね? もう3回もやってるし? じゃない。私は偶然アイアンマンの一作目(凄く面白い)を見ているから2008年からという台詞も理解できたが、あんなの必要ない。

 原作ではどうやらそれなりに絡みはあるらしいことは聞いたが、背景すっ飛ばしてまでやることじゃない。

 あとこれはあまりきつく言いたかないけど、年齢設定下がったせいでヒロインが小便臭くてしょぼい。キルスティンやエマは本当に美しかったな。
 こいつちょっと面白そうな子だな~→は? MJ? →ふざけんなクソブス。と、僅かの間で評価がだだ下がった。こういうことがあるからリメイクは怖い。

 というわけで、スパイダーマンなんだけど、スパイダーマンを見ているような気がしない時間も多かった。凄くもったいない。もっと独立させて作ればまた新たな路線で良かったのに。とはいえ、見るまでに想像してたよりは、ずっとスパイダーマンに好感が持てたので良かった良かった。

 今回は住宅地の屋根や庭をもたもたと走るシーンが多めだったから、次回は高層ビルの間を華麗に飛び回るスパイダーマンが見たいぜ!


[PR]
by kumatalow | 2017-08-24 01:40 | 映画 | Comments(0)

さらしちゃいな日記。
by サトミッチ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
(1)
外部リンク
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
絵日記・イラスト
画像一覧