人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

SAKURA千年紀

不良少年の夢

不良少年の夢_e0098054_22373396.jpg

タイトルとは裏腹ですがまあ見て下さい。
突撃!昨日の晩御飯!
レンジでチンした後の唐揚げだよん☆くま太郎の大好物♪
油がギトっと浮いてて気持ち悪かったよう……うまいけど。


やっとこさ松山ケンイチ君主演、「不良少年の夢」が見れたんよ~~!(ノ><)ノもう!夢に見た見た☆
お話はね~別に暗過ぎず明る過ぎず普通だったよ。やっぱ実際にあった話だからかな?あんま大袈裟な感じしなくて、暴力シーンいっぱいある割には見やすかった(^O^)あ、でもねぇ松山君爪を剥ぐのは反則…グロイ……orz

松山君を中心に、寮の人々、先生、クラスメイトとの触れ合いを単発的に映像化。
主人公義家(変わった名字やね!)は訳わからない奴だった。最初めっちゃ無口でキレると危ない奴で、一匹狼的存在だったのに…途中から無邪気な一面を見せたりして…(*_*)
いや、それが彼の本性で、いいところで、周りの環境がそういう彼の隠れた部分が自然に出て行くようになっているのならそれもいい!ってか多分そのつもり!
それならそれでもっと音楽付けたりして隠れた一面をクローズアップしてくれればいいのに場面場面として流れ去っていくもんだから、「あ…れ?キャラ違う、なあ…まあ、松山君カッコイイからいいや…」と、グズグズな解釈で最初はやり過ごしてました(笑)

女の子を好きになるタイミングも微妙。とにかく心情の変化の現し方が消極的だよ!でもそれが反って良かったのかなあ…サバサバして全然飽きなかった。
逆にいつまでも変化しなくて根暗で微妙な解決を迎えたその女の子だけがややタルイ感じだった!名前は確かミサオ。
いい先生が沢山出て来ます。でもさっきも言ったみたいにそういうのを現すのがかなり淡泊なので、熱く生徒を説得するシーンとかはありません。でも何気ない台詞から凄いガッツとあったかみが伝わって来るんですo(^-^)oいい映画だよ!


松山君めっちゃカッコ良かった…鼻血ブー。
ミサオの頬っぺたバチーン!ってビンタした時は「ミサオちゃん羨ましいーーーー!」と思ってしまった。あんな風にかかりっきりになって欲しいな(笑)
成長して教師になった姿も何故か似合っていた…恐ろしい子!(ノ゜O゜)ノ


余談。液晶テレビの方で見ようと思ったら松山君四回フリーズしました。





不良少年の夢_e0098054_20162316.jpg


↑不良少年の画像は見つからなかったけどリーゼントの画像はあったので貼っとこう!これ不良少年のやつか?正体不明
by kumatalow | 2006-12-08 22:37 | 映画