人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

SAKURA千年紀

アナログ人間KUMA

アナログ人間KUMA_e0098054_1314083.jpg

私は自分でも恥ずかしくなるくらいアナログ人間だ。


まさか自分がこんなにヘタレでアナログだと思ってなかった。


何か新しい事を始めるのに人より数百倍時間をかける。
しかも、必ず一回は頼らないと出来ない。


いや、と言うか。

新しい事を始めるのがこんなに難しいなんて思ってなかったよ!


今、くま太郎はネットでお買い物するのに勇気を振り絞っている。

書店を歩いて探すのは疲れた。
ネットなら取り扱っていない本やCDが格安で近日中に手に入る。

そう思い至って密林に登録して早数ヶ月。


最初は登録したきり雀でロクに弄りもせず、やがて二ヶ月後くらいに突然紫式部の本が欲しくなってカートに入れて、またそれきり雀。


そして今また。
くま太郎は法隆寺の本が欲しくなった。


あの寺には秘密が沢山ある。

構造も、宗派も、設置された仏像の事も、隠された十字架や蜘蛛の巣が絶対に張らないと言われている神建築等、出来れば写真付きで素人にもわかりやすい文章で丁寧に教えて貰いたい。


要はプロがダラダラと文章だけで勝負する小説が欲しいのではなくて、ガイドブック、解析本が欲しいのだ。


ネットだ、ネットしかないぞくま太郎!

早速検索をかけたが、膨大な数と小さな写真と、少しのレビューでは何が何やら。

しかもどれも的外れっぽくてイライラ。


「法隆寺の謎を解く」
→法隆寺について足掛け○十年追い続けた○○が語る!


一人の世界で語って貰ってもまだ理解出来ない。


「神の建築、法隆寺の木材」

多分、木材祭。


「世界遺産、奈良、法隆寺」

おっ、これいいんじゃない?!

→写真はありません。

不安。



といった具合で中々に決め兼ねておりましたが、それでもどうにかこうにか的を絞ってハイ!カートに入れました!



またそれで満足して先へ進まない。


本はいつ読めるんだろ、だろ。
by kumatalow | 2009-03-22 01:31 | 日常