2013年 04月 30日 ( 2 )
汚い傘
さる4月6日の大雨と強風でビニール傘が壊れた。


今日は雨だ。傘立ての中になんと破れが一本、破壊で開かないのが三本もあって、唯一開いたのが醜い汚れまくったボロ傘だった。


背に腹はかえられんと思い持って来たのだが、なんか今さら小汚い傘を持って来たことが恥ずかしくなってきた。

汚い傘を差して20分駅まで歩いて、たたんでもわかる程小汚い傘を持って電車にまで乗ってきたのに、今恥ずかしくなってきた。



e0098054_14474675.jpg





おわかり頂けただろうか。





e0098054_14481883.jpg





これ元は水色な。


うん、汚い。こうして改めて観察してみると、あからさまに黄ばんでいて汚い。その辺で拾ってきたのより汚い。
しかし、そもそもなんでこんな汚い傘が我が家にあったんだろう?うちは車使わない奴が二人もいるし、駐車場が離れてるから傘は大概使うだろうに。これ絶対使わなくなって汚れてったパターンのヤツだ。



でも唯一開いたのがコレなんだよ。

新調しないと駄目かな。サトミッチ
は傘をさすのが嫌いだから、傘にお金出したくないんだよな……。


誕生日だな!(11月)
[PR]
by kumatalow | 2013-04-30 13:46 | 日常 | Comments(0)
謎の餞別
今月で退職していく後輩に、「そういえばサトミッチさん。これあげますよ」って謎の鍵貰ったんだけど。



「なにこれ?」って聞いたら拾ったと。

どうぞ倉庫にでもお使いくださいと言われたが、どこの鍵かわからないのに使えないだろう……。


職場のロッカーの鍵と形状はよく似ているが、微妙に頭の形が違うような気もするし。

はてさて、どうしたものやら。
[PR]
by kumatalow | 2013-04-30 10:44 | 日常 | Comments(0)
  

さらしちゃいな日記。
by サトミッチ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
(1)
外部リンク
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
絵日記・イラスト
画像一覧