カテゴリ:バトン( 6 )
オリキャラバトン2
オリキャラシチュエーションバトン

貴方のオリキャラさんが、もしもこうなってたら…なシチュエーションを考えましょう。


☆まず当てはめるオリキャラさんを5人挙げてください
1→四納(しのう)
2→葉奥(はおう)
3→狐黄(ここう)
4→涙(るい)
5→行脚(あんぎゃ)




☆日常生活の中で1番さんと3番さんが出会いました。どうなりますか?(行動、会話、何でもOKです)




狐「あら、四納さん」



四「おはようございます狐黄さん。…珍しい、お一人ですか?葉奥君は?」



狐「…」



四「ははあ。さては喧嘩しましたね?」



狐「だって葉奥が!…」



四「もう結構。夫婦喧嘩は犬も喰わぬと申しますよ。お二人ともいい歳なんだから、しっかりして下さいね」




狐「夫婦じゃないもん!」



やべえ。ノッケからつまんねえ。




☆4番さんと5番さんが塀のある道の曲がり角でお互いが見えず、ぶつかってしまいました。2人はどうしますか?



涙「おおっ」



行「うわあ!」



行「あ…涙さん。すいませんでした見えなくて…」



涙「行脚!何を謝る事があるんだあああ!これは運命だ!こんな広い天地で俺達が出会い、しかも体と体をぶつけ合うなんて、これはもう運命としか言いようが無いよそうだろおお!?」


行「ぐええ…苦しい…お、お許し下さい…」








☆2番さんがうたた寝してる所を、5番さんが見つけました。どうなりますか?


行「葉奥さん!妖怪が現れました!」



葉「ZZZZ…」



行「あ、寝ていらっしゃる…。葉奥さん!葉奥さん妖怪です起きて下さい!」



葉「ZZZZ…」



行「え…。ちょ、ちょっと、葉奥さんお願いします」



葉「ZZZZ!」



行「うわああああどうしよう!」




☆大変、3番さんが熊に追いかけられています!それを発見した1番さんは…?そして3番さんの運命やいかに?



狐「熊ーー!葉奥助けてー!」



ガサガサッ。



狐「葉奥!?」



四「何かすいません…葉奥君じゃなくて…何で1番と3番ばっかりなんでしょうね…」



狐「四納さん…暗い感じね」


四「私だって困りますよ。でもこんな有様を見たら助けない訳にはいかないでしょう?何だか虚しくなってきました…」



狐「そんな事言ったって今は四納さんしかいないのよ…」



四「そ、そうでした!私が1番になったのも何かの縁に違いありません!おのれ熊、可愛がってさしあげましょう!」


めでたし。


☆4番さんが満面の笑みで2番さんに笑いかけました。2番さんの反応は?



涙「ニヤーッ」



葉「気味が悪いぜ、どうしたんだよ」



涙「いい事があったんだよ~」



葉「わかったぜ。久しぶりの妖怪退治で金が貰えてしかも帰りに寄った店では綺麗な女がついて来たんだな。それで最後には宿が見つかって窓から美しい桜が拝めた…違うかよ」



涙「千里眼かいー!?」




☆5番さんがある日スキンヘッドに!皆の反応はどうでしょうか?



四「行脚くんが出家!?」



葉「そうなんだ!見てやってくれこの頭をよ」



四「これはまた随分…思い切った事をなさる…出家なんて若いうちには何の楽しみも華やぎも無いと言うのに…何か深い事情が?」




行「暑かったんです」



狐「可哀相よこんな頭」



涙「これから寺に入るのかい?」



行「はい、そうですね。暑いとは言え丸めた以上はお勤めに励まないと…」



四「寂しくなりますねえ…」



☆3番さんと4番さんが喧嘩をしている所を、2番さんが発見!



狐「涙さん最低!信じられない!」



涙「いやあ~悪かった悪かったよ」



葉「どうした?」



狐「涙さんが…涙さんがあたしの体を…」



葉「何を!?涙、つくづく見下げ果てた野郎だな!そこになおれ、叩っ斬ってやらあ!」



涙「わー!待て待て!俺はただ狐黄の体を…」



葉「聞きたくねえぞ!」



狐「こんがりキツネ色だねって言ったのよー!」



葉「……キツネだからなあ」



狐「色白って言われたいよー!」



☆3番さんが何もないとこでずっこけました。目撃した1番さんはどうしますか?



狐「きゃあ!」



四(まただ…また、私が見てしまった…!もう今度こそ本当に葉奥くんの助けを待っているだろうに…!神も酷い仕打ちをなさる)



狐「イタタ…。もう、何なのよ。あーあ…人でも取って食いたい気分だわ」



四(えっ…!!!?)


そそくさ。


☆どうしたのでしょうか、2番さんが目に涙を浮かべ落ち込んでいます。4番さんはどうするでしょうか?



涙「狐黄の事は…残念だったね~…」



葉「……」



涙「まさか行脚と付き合うとはねえ~…」



☆5人皆で1泊2日の共同生活をすることになりました。どんな1日が待っているでしょう。



四「はい、では今日はこちらのお寺にご厄介になります。宿をお借りするのだから、失礼の無いようにして下さいね」



行「僕はまだスキンヘッドのままですか?」



葉「髪伸びたよなー行脚」



狐「ホントだ!さらさら~」


涙「寺は地味だよねえ。楽しくないよねえ。酒があればいいのに…宴会をしよう!みんな!飲むぞ~!」




四「これ!駄目だと言ってるじゃありませんか!おやめなさい!」



葉「おら飲め飲め!」



四「あなた方は!たった一晩の辛抱が何故出来ないんですか!?1番四納!歌います!」



行「2番行脚!裸踊りします!」



四「もう来ないでくれと言われました。私たちの共同生活はこれより無いと思って下さい」



涙「よしわかった旅に出よう!」



☆3番さんが思いきって5番さんに告白。反応&返事は?



狐「行脚くん…実は、あたし行脚くんの事が好きなの」



行「へっ!僕!?う、嘘だ有り得ませんドキドキ…」


狐「本気なんだからね、ドキドキ…」



行「そうまで言われては…年下で頼りないかもしれませんが、一生をかけてお守りします!僕について来て下さい!」



葉奥涙目。↑の項目に続く。


☆おや、2番さんの口元に米粒がついています。気づいていない2番さんに対し、3番さんは?




狐「お願いだからその姿のままでお仕事には行かないで」



葉「何を言っているんだよ」











終わった。
本当はもっとあるんですけど、BLになりそうな(○番と○番がキスとか)項目は排除させて頂いたので。


女キャラをもう一人入れておけば良かった。それにしても、書いてる本人はわかるけど、読んでる人は途中から番号と人物わからなくなるねコレ。



是非みなさんもやってみて。
[PR]
by kumatalow | 2010-12-15 19:47 | バトン | Comments(0)
オリキャラバトン
バトン、さほど好きでもないのに幾つか拾ってきました。



しがみつくように10年程書いてる【平安桜】のキャラでいこうかなと。
知り尽くしてるしね!


オリキャラに質問バトン〜恋愛編〜


このバトンは、オリキャラさんに答えてもらうバトンです
(恋してるキャラ向けと見せ掛けてそうでもない)
ではスタート。





1、はじめましてお名前をお願いします





→尚太女(なおため)だ。





2、今現在恋してますか?





→陰(いん)は毎日陰に恋をする





3、してる人は相手の名前をこっそりと…してない人はそれっぽい理由を





→内緒だぞ?実は…尚太女という男に恋している。ムフフ、陰も捨てたものではないな。





4、そもそも恋って何ですかね?





→相手を好きでいる事だ。




5、あなたはモテますか?




→うん。困っているのだ





6、その理由は何だと思います?





→陰が強くてミステリアスで、放っておけないフェロモンを発しているからだろうな…。





7、はは…変なこと聞いてすみませんでした





→なんの。陰も今度何か聞くから。





8、今、誰かから告白されたらどうしますか?





→陰を大事にしてくれ。





9、私と付き合って下さい




→うん、いいよ。





10、冗談です





→…!お主…!嘘を…!?




11、すみません調子に乗りました





→おい。調子ってどうやって乗るのだ?尻からか?足からか?





12、お付き合いの第一歩って何だと思います?





→陰を大事に出来るかどうかという事と、ドキドキする事だろうな。





13、恋愛について何か言たいことは?





→取り合えず陰の生活の足しにはならぬ。





14、では誰かへ向かって一言どうぞ





→サンタクロースへ。陰に暖かいベッドと大量の金を与えて欲しいのだが…24日に間に合いそうか?





15、最後に、回す人がいたら回して下さい





→よし、では陰に回そう。




ありがとうございました!




→うむ。






終わりました。グダグダでしたね…。
後二つくらいあるんだけど、次は誰で行こうかな。



恋愛とはちょっと縁遠いキャラを選んでみました。因みに、尚太女が自分の事モテるとか言ってるのは、本当ではありません。
イケメン設定ですが今の所モテてる描写が無いので…あるいはこれを機に!?
とにかく言ってる内容にほとんど根拠が無いんですね。



ではでは。
[PR]
by kumatalow | 2010-12-12 00:50 | バトン | Comments(0)
【バトン~自己紹介っぽい~】
姉のÅlicёから回ってきました。普段滅多とバトンはやらんのだけど、気が向いたのでやってみようね^^

1)お名前は?

⇒くま太郎。

2)性別は?

⇒女。

3)何才ですか?

⇒24歳。

4)第一印象は何と言われる?

⇒怒ってる…の?

5)では仲が良くなった子にはどんな性格と言われる?

⇒サバサバしてるとか、面白いとか

6)何フェチですか?

⇒フェチってあんまりわからん。声か身長

7)お洒落のこだわりありますか?

⇒スカートに裸足じゃなければ何でもいい!

8)ポジティブ?ネガティブ?

⇒勿論ネガティブ☆

9)香水はつけますか?

⇒ナンチャラナンチャラ(名前忘れた)という香水を買って、匂いも気に入ってたんだけど、最近入れ物が日に焼けて変色してきたのが最高に気になる。

10)夢はありますか?

⇒はい、あります。今より大金持ちになって仕事を辞める事です。
そして一日中遊ぶ!

11)国、数、英、社、理を好きな順にならべてください。

⇒社、国、理、英、数。
歴史が一番得意だった。国語は授業が面白かった。理科は生き物が楽しかった。英語は数学よりマシ、数学は逝ってヨシ。

12)何型ですか?

⇒ガタガタ。嘘、B型です。

13)この世で一番憎いものは?

⇒要害山の坂…じゃなくて昨今の戦国ブーム

14)異性の好きな髪型、ファッションは?

⇒黒髪。短すぎるのは好きでないけどねえ。ジーパンの履きこなしは重要。

15)癖ありますか?

⇒格闘ゲームの時だけ…かな?コントローラーを床に置いてやる

16)特技を思いつくだけ!

⇒え~~…無いよ無いよそんなの。うーーん、ものまね。
嘘をつく事。ゴシップを調べる時の素早さ…って特技かコレ。


17)自分に似合う色、似合わないと思う色は?

⇒似合う色は多分明るい色なんだろうけど好きじゃない。
似合わない色は紫。


18)では下の項目に当てはまる知り合いを……と、行きたいところなんですが。
Ålicёが私の知り合いまでほぼ全員使い果たしてしまったのでアンカーで。
この野郎(笑)
[PR]
by kumatalow | 2010-02-05 17:01 | バトン | Comments(0)
妄想同居バトン
e0098054_2359245.jpg

Ålicёから回って来たー。指定された人と同居することになった設定で答えていくんだって。
じゃ行くよ。


妄想同居バトン。


【指定キャラ→涙】
※くま太郎のオリジナルキャラです。お酒と女と都が好きな男。


■彼との同居が始まったとき、貴女が言った台詞は?

⇒へへへ、やったあ。

■では、その時の心の声は?

⇒へへへ、やったあ。

■新生活スタート!二人の間に3つ約束を作るなら、それはどんなもの?

⇒1、家にいる悪霊は全て排除する。
⇒2、家に入る時は玄関から。
⇒3、人それぞれでは済まないあからさまに面白くない芸人を褒めない。

■同居生活における家事分担は?

⇒掃除…誰もしない。

⇒洗濯…誰もしない。

⇒料理…誰もしない。

⇒買い物…一緒で。

■やけに余裕がある朝だと思ったら、時計がずれていました!

⇒朱雀という飛行手段があります、送って貰う。

■急遽決まった同居生活、友達に話す?

⇒嬉しそうに話す。


■帰ってきた彼に言う台詞。「おかえりなさい○○にする?△△にする?」

⇒「おかえりなさい。魔遊玉にする?くま太郎にする?」


禁句。
■夜ご飯にて彼の好き嫌いが発覚!

⇒多分それくま太郎も嫌いだよ。

■お風呂に入ろうとしたら先に彼が入ってました。

⇒おや珍しい、と思いながら何もしないをする。

■ちょっとした出来ごとから喧嘩に。その理由は?

⇒生活費が無くなった。
■仲直り成功!しかし寝るまでまだ時間があります。何をしますか?

⇒菓子食ってテレビ。

■疲れたのか、彼は布団に入らず寝てしまいました。

⇒毛布か何かをかけ、もし風邪をひいたらそれを貰う(仕事休める)

■貴女も寝ようとしたら、彼の口から寝言が聞こえました。何と言っていますか?

⇒「そいつはどうかなあ~」

■回答ありがとうございました、感想をどうぞ!!

⇒楽しかった、妄想しまくりでした。

■最後に回す人(♀)+指定5名までどうぞ。


あ、ごめん二人で。


秋月ちゃん、莉亜ちゃん。



長四郎さんで。
まさかのW長さんだよ!


おわり。
[PR]
by kumatalow | 2009-02-05 23:59 | バトン | Comments(0)
6人に回すバトン
6人に回すバトンってのがÅlicёから回ってきたよ!
久しぶりにPCでやるから時間がかかるぞ!


00:終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
⇒あいよ!

01:バトンを回す6人は?
⇒ううん、6人じゃないよ!

秋月祥吉ちゃん。
莉亜ちゃん。
久遠彼方ちゃん。
くま五郎。
うねうねさん(まだ書いてるのかな?)

02:お名前は?
⇒くま太郎

03:おいくつですか?
⇒まだ22、もうちょっとで23。

04:ご職業は?
⇒レジ係です☆

05:好きなことは?
⇒音楽を聴く事。小説を書く事。読書(あーでも模倣犯止まってるわ)
ブログを更新する事。映画見る見る。ゲーム。何かを調べる事。
何もせずゴロゴロする事。本を買う事。うーん、絵を描く事。

06:好きな異性のタイプは?
⇒指図しない人。背が高い人、黒髪。年上。
東京よりも京都が好きな人。情緒がある人。冗談が面白い人。

07:特技は?
⇒嘘をつく事。
パクリを見つけるのが早い事。

08:資格は何か持ってますか?
⇒漢字検定準2級とか…

09:悩みは何かありますか?
⇒ストレスがどうしても溜まらない事。

10:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
⇒好きな物!→から揚げ、ラーメン、茄子の天ぷら、和菓子、洋菓子、アイス、から揚げ、ラーメン…あれ?
嫌いなもの…→しいたけ、木耳、イカ、タコ、貝、マンゴー、メンマ、春巻き、カレー、コロッケ、枝豆、スルメ、キャラメル、味ポテト、魚のフライ、昆布、ひじき

11:好きな人はいますか?
⇒リアルに一人いる。あとは薫!薫キャーーーーー!

12:あなたが愛する人に一言
⇒げ、源氏物語いつも読んでます!けけ、結婚してください!(アフォ)

13:回す6人の紹介を簡単にお願いします
⇒秋月祥吉すぁん
  高校時代からのお付き合い。人の世話が上手なので遠慮なくいつもお世話になってるよ、ありがとう!
⇒莉亜ちゅわん 
  これまた高校時代からのお付き合い!ひたすらに可愛い子、最近体調不良が続くのが心配
⇒久遠彼方さん
  秋月ちゃんのお友達。彼女のブログをこっそり覗き見しているのです。中々遊べない!
⇒くま五郎
  久瀬さんを紹介してくれた(笑)卓球とバレーに命を燃やしている。
⇒うねうねさん
 SIRENサイトのいまや古株様、ブログ面白いんだけどどうなったかな?もし良かったらやって下さいな!
14:最近買ったもの
⇒コーラかね
15:理想のデートコースは?
⇒京都の歴史を訪ねる旅

16:今の恋愛を一言で言うと?
⇒グズグズ

17:今まで年上の人と付き合ったことある?
⇒年上しかねえ

18:これだけは負けないってのありますか?
⇒想像力(妄想力?)

19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
⇒地図を集める

20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?
⇒蕁麻疹を発生させ、助けて欲しそうに近くにいる人を見る

21:好きな芸能人は?
⇒松山ケンイチ
  狩野英孝
  安室奈美恵
  神無月
  福山雅治
  加藤ローサ
  佐藤玉緒
  hyde
  Aqua Timez
 藤原竜也
上げだしたらキリねえ!多分狩野英孝とか入れてる暇あったら誰か大事な人を忘れてる…

22:あなたを動物に例えるなら?
⇒ナマケモノ

23:最後の発信履歴は?
⇒会社の事務所

24:じゃあ最後の着信履歴は?
⇒父親
25:じゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?
⇒Ålicё


26:じゃあアドレス帳の27番目は?
⇒会社の新婚さん

27:ケータイの送信済みの1番古いメールの相手は誰宛て?また内容は?
⇒くま五郎宛。内容はたった一言、「無理!」

28:またまたアドレス帳の29番目は?
⇒秋月祥吉しゃん!

29:自分のチャームポイントは?
⇒そんなものはない。

30:何フェチ?
⇒ニオイ。香水は駄目です、臭い。部屋の匂いかどうか探ろうとします

31:最後にバトンを回してきた人
⇒Ålicёお姉さま




バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=59421
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/
[PR]
by kumatalow | 2008-11-12 15:18 | バトン | Comments(0)
大切な人バトン
●大切な人バトン●
なる物が回ってきました(^^)v

いや~7月は何も記事が無いな~と思っていたので助かりましたありがとう。じゃ早速行くよ~。



◆あなたの大切な人(物)はなんですか?◆

⇒家族、友達、恋人です。物だったら扇子とか、コツコツ集めた歴史小説、後は自分の漫画(笑)


◆送り手の好きな人(物)はなんですか?◆

⇒難しい質問だなあ(織田○二風)コーラ!だと思います!


◆送り手と出会ったキッカケは?◆

⇒同じ高校で、同じ電車に揺られてたら向こうから声かけてくれた♪


◆送り手の第一印象は?◆

⇒優しくて面白い子!


◆今の印象は?◆

⇒優しくて面白くて天然な子!


◆ずっと身内(友達)でいたい?◆

⇒勿論。地獄の果てまで友達です。


◆送り手のいいところ◆

⇒人情たっぷりなところ(^O^)でもそればっかりじゃなくてはっちゃけたギャグセンス!

◆送り手のダメ(心配)なところ◆

⇒お人よしだから男の子に振り回されちゃう一面が心配(>_<)


◆メッセージ◆

⇒その節はお世話になりました!またカラオケ行ってガンダムの歌お願いします♪






*このバトンは今あなたが大切に思っている友達(身内)10人に回して下さい。
このバトンを貰ったあなたは回してくれた人から大切に思われています。



ふむ、10人もおりませんが(*_*)回す努力はしておこう!


OZ
くま五郎。


お願いしまーす!
[PR]
by kumatalow | 2008-07-23 00:44 | バトン | Comments(0)
  

さらしちゃいな日記。
by サトミッチ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
(1)
外部リンク
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
絵日記・イラスト
画像一覧