カテゴリ:ゲーム( 59 )
大好き。脱出ゲーム
 私の性格を簡単に説明すると、忍耐弱く集中力がなく、ズボラで飽き性で勝てる勝負しかしないチキンである。

 そんな私の性質とは、見るからに対極の位置にあると思うし、実際やってみると相当時間がかかるし、ヒントがないと絶対にクリアできないから向いてはない。

 でも大好きなのだ。脱出ゲーム。
 特にNEATESCAPEさんがお気に入り。リアル過ぎずアニメ過ぎない無機質な部屋の中、難しすぎない(ここ凄く大事)謎解きが散りばめられている。何となく人がいたらしい気配があるのもいい。

 そして何よりNEATESCAPEさんの脱出ゲームの魅力は、始まりも終わりもほのぼのなところ。エンディングは二種類あるが、いずれも殺されたりだとかどんでん返しがあるわけでもなく、平和的解決を迎えるところが凄く好き。

 最新作が公開された!
 今回はトレーディングルームからの脱出。出だしはこんな感じ。

e0098054_19090778.jpg



 ちょっとやってみよう。まず、左手の引き出し一番下開けてボタンを押してから椅子を調べる。

e0098054_19090980.jpg


 ペンチを拾って画面の向きを変える。ギターの弦をペンチで切って中のアイテムを取る。取ったらギターの後ろにあるスイッチを押す。
 ソファの下をさぐる。わかりにくいけど棒が落ちている。

 植木鉢下のボタンを押す→パソコン引き出しの机からコード入手→パソコンに差す→電源オン!→数字を覚える→奥の箱に入力→部品を入手(机の上のリモコン拾っとく)→さっきの棒に部品をつける!

 これを謎のケースに突っ込むと……
e0098054_19091148.jpg


  懐中電灯ゲッツ。ソファの手前の箱は本棚の色を参考にして開く。鍵ゲッツ→クローゼット(懐中電灯つけてね)
→USBとおもちゃゲッツ→おもちゃを模型にセットする。白い蓋が開く→懐中電灯とリモコンから電池ぬいて入れる→スイッチオン!
→家が動く→暗号→パソコンにUSB差す→ははぁさっきの暗号→模型の下の箱のアルファベット入力→鍵ゲーッツ!

  と、ここで白い扉に鍵を使うと一旦終了。分岐点ですな。

e0098054_19091632.jpg


 この鍵を本棚(赤)に使うとハシゴが降りてくるんです!最初に押したスイッチの①と③を切って引出しからアイテムゲットだぜして、ハシゴ登って鍵使ったら裏エンディング!


e0098054_19092216.jpg


  どう?ちょっとやりたくならない?
 とてもおすすめ。脱出ゲームに興味ある方は是非NEATESCAPEを!


[PR]
by kumatalow | 2016-09-23 23:16 | ゲーム | Comments(0)
夢王国と眠れる100人の王子様③
 ヒナタ王子を☆4に進化。進化に当たっては2つルートがあって、ストーリーの選択肢で太陽進化と月進化に別れる。おそらく違いはスチルが違うだけだろう。
 個人的には月より太陽が好きだから太陽に進化できてよかった。


e0098054_1204758.jpg




 メモ。

「気持ちだけ…」太陽+6
「いい顔してる」月+6
「聞いてみる」月+3
「聞かない」太陽+12


 危なかった、これでどうにか太陽に戻れた。


 ヒナタ王子のストーリーは、いつも元気がなくぽそぽそとか細い声で喋る場面でのボイス投入が多く物足りない。もっと元気溌剌とした村瀬さんボイスが聞きたいものである。

 トップメニューをヒナタ王子が来るまで行きつ戻りつし、王子が現れたら彼にタッチして喋らせることにかなりの時間を割いている。


 進化前の「君だったらいいよお?↑」と進化後の「なに~?僕も君に、触れちゃうよ」がお好みである。

 特に進化後は本来甘えた声で挑発的なショタになるところを、「触れちゃうよ!(ヤレヤレ感)」が巷のオカンを彷彿とさせる言い方で非常に好ましい。あまりに王道だと聞いてるのが恥ずかしいから。
 ところで私前回櫻井さんのキャラをシリウスって書いてしまったけど間違いで、正しくはオリオンだった。失敬。




e0098054_1222364.jpg


この顔変じゃない?
[PR]
by kumatalow | 2015-03-15 12:03 | ゲーム | Comments(0)
夢王国と眠れる100人の王子様②
 うほほほほほほほーーーーーい!!!

 ついに(という程長期間でもないが)ヒナタ王子を手にいれた!村瀬さん!うほおおおおおウンバラー!ウンバラウンバランバラー!!!!
 └(‘д`└)) ((┘‘д`)┘└(‘д`└)) ((┘‘д`)┘



e0098054_20185940.jpg




 彼は人間をおもちゃに変えて、敢えて感情を失わせることでユメクイの手から人々を守っていたつもりだったが、プレイヤーと他王子の説得により心を入れ換え、新たにユメクイを倒す方法を探すべく旅に同行するという第三章であった。


 これから存分に可愛がってやろう。性格はありがちなSショタ系。シナリオの内容がアレだっただけに、フィーバーした時の「玩具にしてやる」という台詞は鳥肌ものだ。甘えん坊で人懐っこいが、結構人として大事なもの見失ってる系男子。


 そしてこういうどうしようもない脇役を支えてくれるのが、メインで話を動かす御三家である。
 しっかり者でクールに見えるも熱血漢のアヴィ、芸術的センスに優れた陽気でお上品なメディ、慎ましくて影が薄いのを気にしてる旅人のルーク。

 プラス、心優しいことだけが取り柄の姫すなわちプレイヤーすなわち私!と来るわけだが恐らく一番うざいのは私だ。大体からして異界からトリップしてきた私っていうのは頭がお花畑で八方美人でオタサーの姫の椅子に座って動かないからダメだ。


 しかし考えようによってはこのウザい私を中心に据えておくことで取り巻きの王子たちの良さが際立つのだ。それならばと涙を飲んでウザい私になろうと決めた。
 乙女ゲームのように狙いすましまくったいちゃラブ吸い付きまくりの恋愛描写はなく、イケメンが伸び伸びと穏やかに旅をする様は微笑ましい。


 もう一人、物語の大事な立役者、ユメクイについても触れておく。彼はK・Hのハートレスのような存在だと思って貰えればいいが、最近ヤツの動向で気付いたことがある。



「え?それはどういう…」


「ユメクイです!」


「話はあとだ!」



 このパターンが滅茶苦茶多い。
 
 大事な話の核心に触れようとすると、待ってましたとばかりにユメクイが現れる。
 運営に弱味を握られたユメクイは、じっと木陰で出番を待ち、話の続きを引っ張るだけではなく、おっしゃやったるでとプレイヤーを興奮させる役割を担う名悪役なんだ。ご苦労様です。


 ところでこのゲーム、初っぱなから中々レベルが上がらないことと、宝箱が容易に全部開かないこと、敵が強い為先に進むのは大変そうだ。当座ヒナタがいるから頑張れるけど、櫻井キャラまでたどり着けるだろうか。


e0098054_20191312.jpg

e0098054_20193530.jpg

[PR]
by kumatalow | 2015-03-12 20:26 | ゲーム | Comments(0)
夢王国と眠れる100人の王子様
 事前登録していた『夢王国と眠れる100人の王子様』がついに一昨日から配信された。

 なんでも主人公の"私"は地球で育った夢の国の姫、いわゆるかぐや姫であり、何者かによって夢の世界へ連れ戻された。そこで魔物ユメクイによって心を奪われた人々と、封印された王子さまを順番に解放して旅をしていくというパズルゲームである。


 立派な世界観用意してからの、パズルゲームである。


 登録を決めた理由には、声優陣に櫻井孝弘氏と村瀬歩氏か出ていることと、戦闘がパズルだったことだ。


 パズルなら下手でも気安くいつでもどこでも長続きできそうなイメージがある。どこまでも面倒臭がりな私はカスタマイズとかなんやらかんやら、諸々の作業を省いていきたかった。
 


 今のところ私の目当ての声を持ったキャラは二人とも出ておらず、どうでもいいので難しい話は読み飛ばしていたら状況がさっぱりわからなくなってしまった。
 村瀬氏のヒナタ、櫻井氏はシリウスだったかな?──が、出るのを待っているところである。
 ただ始まって間もないが他のキャラも結構庶民的ないい人が多いってことがわかったので、ひょっとしたら全員に愛着がわくかもしれない。


[PR]
by kumatalow | 2015-03-11 13:55 | ゲーム | Comments(0)
戦国無双Chronicle2nd③
結局無双モードだけぱぱっと終わらせてしまった。

関ヶ原のルートの下に「もう一つの関ヶ原」なーんて書いてあるから、西軍大勝利のシナリオがあるのかと想ったら、立花宗茂が鈍足島津を救って逃げ延びる物語だったよ。


無双の宗茂は嫌いじゃないけど、宗茂の嫁と鈍足島津がセットなのはわかりきってるから憂鬱だったなあ。


最後は勿論大阪の冬・夏の陣で締めだ。

そうだね、我らが幸村大先生がウォーミングアップを始めたね。

もう関ヶ原から15年も経ってるんだもんねえ……感慨深い。成長した秀頼(モブ)の姿を三成に見せてあげたいよ。


──────と、戦が始まる前に清正が毒まんじゅうを食って死んだ。


私は清正のことをあまり知らない。病死だと思っていたんだが、毒殺説があるの?


秀頼が食べる筈だったまんじゅうを「腹が減ってるから」っていきなり横取りして、帰る道すがら苦しみ出して帰らぬ人となったよ。


脂汗垂らしながら「……ひ、秀頼様をよろしくな……」とか言われてましても。

お、おう……としか言えなかったよ。

死んだ後もしばらく首傾げたね。不可解な清正の毒まん事件。また調べておこう。


さて、幸村のウォーミングアップが整いまして、大阪冬の陣。


いよいよですよ。待ちに待った幸村のターンですよ。


本当は信繁っていう名前で、幸村名義の資料なんか一個もないのに、後世の物語で幸村呼びが人気出すぎて死後100年後には既に幸村に喰われた幸村。



武田信玄と関わりがあるのは親父おろか祖父の幸隆なのにいつも知らない武田の爺さんとセットにされて、お館様と呼ばされ続けた幸村。

腐界隈ではどっかのBASA●●幸村程の可愛いげがなく一歩出遅れ、にわか歴史ファンには幸村幸村と騒がれる割には、人生のほとんどを親父の昌幸との二人三脚に費やして、単独ではこれといった見せ場が特にない、現代人気一人歩きの幸村。
関ヶ原では得意の謀略でもって秀忠を足止めしたにも関わらず、西軍負けちゃっておよそ15年余り真田紐編み続けてた、真田幸村の鬱憤を晴らす時だ。



ムービー入ります。


大砲を揃えた徳川陣営。すっかり謙虚な気配が消え失せ、徳川幕府開くことで頭一杯になってるのに「天下を一つに」をごり押しでいく偽善者。大砲ぶっ放してきます。


静かに座し(←地面に)、瞳を閉じている幸村に迫る大砲。


え……まさか(笑)



どんどん来る大砲。



かっと目を開き、幸村は武器を取った。


ばかぁああああん!大砲真っ二つ!




ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!



いやあ……いくらなんでも、無理だろう……。



幸村は好きだよ。いつもほんのりと胡散臭い香りがするけど、使いやすいし。


最後、本陣に突っ込むミッションも当然あるんですが、家康を後一歩というところで仕損じまして。


幸村は絶対諦めないだろう!って買い被ってたんで、選択肢でそっちを選んだらやたら冷静に「いや、この状態では無理でしょう」って言われてもた。

熱い気持ちが失せた。まあ……幸村がそう言うなら……。

ほんで幸村なにもかもほっぱらかして立ち去りよるんですわ。
秀頼は自害して、なんだかなあ。



大阪尻すぼみの陣。


あとこの戦にイマイチ重厚感というか、ラストの気迫がないのは、メンバーが悪いと思うね。

甲斐姫、くのいち、幸村。って、女ばっかじゃん、チャラチャラし過ぎじゃない?そりゃ負けるよねって思っちゃう。


大体甲斐姫はそこでなにしてんだよ。


シナリオ一回やると次は好きなキャラ選べるから、今度はもうちょっとマシなキャラ選ぶ。



あといい加減さあ、昌幸出してもいいんじゃないかな。
昌幸好きなんだ。本当に謀略一家で個性強いから生かせてなくて勿体ない。
昌幸に従ってる幸村が好きだな。くのいちとか、恋する忍はクビにしていいよ。真田十勇士とかでいいんじゃない。


でも制作側の性格的に、昌幸じゃなくて信之だろうな。


さて、どうしても豊臣軍に擦り寄りたくてまた織田軍の戦に参加しちまったよ。


さっき死んだ毒まんもいたよ。
[PR]
by kumatalow | 2013-04-17 13:07 | ゲーム | Comments(0)
戦国無双Chronicle2nd②
随分前に買ったと記事を書いてから、一切の更新をしていなかったが、地味に進んでいたのだよ。

色々あったことにはあったんだけど、なんかこうプレイしたことをわざわざ記事にする程のゲーム展開じゃなくてな。なので二回目にして書くのは関ヶ原のことです。


読み返してみたが、あの時は半兵衛への愛で溢れていたな。残念ながら彼はいつしかいなくなってしまった。
気が付いたら福島や加藤や石田が台頭していて、「ああ……半兵衛はきっと病死したんであろうなあ」と、とっても寂しい気持ちになった。

大袈裟に言うなら戦場だけではなくて、戦国無双クロニクルなんてしたこともない私をすっとゲームに馴染むように引き込んでくれたのが竹中さん(直人じゃないょ∂ω∂)だったからさ。奴には本当に世話になったよ……。


まあでもね?そうやって寂しがってても本命が出てきたら、私は手の平を返す。


待ってましたと奇声を上げる。


三成!!!!君と戦う為に私はこのゲーム買ったんだよ!!


どうやらこれは個人ごとにEDがあるのかと思ってたらそうではなくて、主人公が歩く無双黒歴史戦国歴史みたいになっているから、前も言ったように織田に仕える道と浅井に仕える道と枝分かれして、ことと次第によっては皆さん容赦なく消えていくという。半兵衛もいなくなっちゃったしね。


それでいいと思うよ。それが歴史だもんね。ってか主人公何歳だよって話ね。


女性ユーザーを意識した会話パートなんかも多いけど、私は三成よりずっと前から、それこそ桶狭間から合戦で活躍してるかと思うと、おちおち喜べない。BBAですいません。




e0098054_1134758.png


がっつり豊臣軍だぜ。豊臣万歳!!



うーん、それで昨日秀吉の晩年と死後の戦をちょっとやって。三成好きとしてはとても盛り上がるところなんだろうけど、ちょいちょいわざとなのか、変な描き方してあるのが気になった。
伏見の前に北条攻めの小田原と忍城をやった。小田原は秀吉自ら出陣して非常に頼もしくて、噂の独眼竜初参戦でクソの間にも合わなかったという印象で、忍城にいた甲斐姫がこっちにもいたこと以外はまあ普通。


問題は忍城で、突然三成が戦の前に力による統治ではなくて、もっと末永く豊臣政権を浸透させるにはどう接すればよいか?という巨大なテーマを掲げるのですよ。

そんなことより私は目の前の忍城を本当に水攻めで落とせるのかどうか議論して欲しかったね。目先の戦も終わってないうちから明日からの豊臣政権……を語られても、そもそもそんなことは一文官であるお前が考えることではない。


とにかく三成のその言葉が合図の狼煙となって、アイツらが登場するのです。



???「義。ではないでしょうか」



な……なぜお前らがここに!


なにやら澄んだ瞳をこしらえた真田の倅と、誰よりも顔と体が大きい大柄直江が出てきて、


幸村と直江もこの戦いに参加していたー。っていう投げやりな補足が出て、そのままギーギー三人で騒いでほっこりして終わっちゃった☆極めつけに左近が(フォローするように)あえての水攻め流石ッスみたいなことを言うのね。


はあ?なんで一目見て水攻め無理!ってわかるのにあえて水攻めしなきゃならんのよ。左近大丈夫か?いつもいつも三成かっこいいみたいにする為に暗躍して大変だね。いやこの場合は秀吉上げか?ともかく変だった。無双のこういう素直じゃないところ嫌いだ。


前置きが長くなりましたが、関ヶ原。

私も三成も気合十分。こっちは君の最後の出番って知ってるからもうちょっとウルウルきてるよ。だってしきりに勝たねばならんのだって言うからさあ。



決戦関ヶ原のムービーも流れるよ。



e0098054_128227.png
ああああこの衣装じゃなかったらなあ……。


















私ね、BLとかなんとか言われてるし私も思うんだけど、やっぱり三成大好きだよ。一生懸命だよ。またね、イヤホンで聞くと声優さんが凄い上手いのさ。この人の声はハンターの脇役でしか聞いたことないし、覚えてもなかったのに、すっごい好きになった!!!


家康!あの世で秀吉様に詫びるがいい!
家康の好きにさせるものかよ!



あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ素敵いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。




うーん若い声なんだけど、その時々に応じてメリハリついてて、ふと感情が見えたりとか、声優さんってやっぱり凄いんだなあ。


これでもうちょっと絆を抑え目にして貰えると良かったな。もうNGワードに設定したいよね。



家康が力でくるならば、我々は絆で立ち向かおう!とか言われても、勝てる気がしNEEEEEE。


まあ、そんな感じで、個人的には凄い昂ぶって始めたんですけど。

なにやら……この関ヶ原もちょいちょい変なところが……。



比べちゃいけないんだろうけど、無双さんの大好きな「敢えて」でいかして貰うね。



史実→福島を抜け駆けし、井伊直政が先鋒する。


無双→福島を抜け駆けし、井伊直虎(♀)が先鋒を切る。「あ、みんなぁ待ってぇ落ち着いてぇ、順番があるんだからぁ!福島さん、先行かせて貰いますね♪」
抜け駆けをする直虎の横を走るモブの直政。虚しい……。



史実→大谷は小早川の裏切りに備え、三成の本陣を庇う陣形。無双マップでいうと左辺りにいれば丁度良い。


無双→何故か大谷、単独でド真ん中に居座るアホ布陣。藤堂高虎などに攻め込まれ、苦戦をアピール。ソリャソウダヨネー



そしてミッションのオンパレード!!


ブーブー法螺貝の音が夢に出てきそうだった。でも私やったよ?なんの意図あってか不意に南砦に現れた半蔵も倒したし、迅速に、確実の兵を討ちとったもん!


「私」はね……。


これ、場面に応じて自分を含めた四人の武将を入れ替えて戦うんですよ。三成使ってる時は他はCPUになって、ボタンで変えられるというか。
一週目はメンバー固定なんさ。関ヶ原は辰姫(私)、三成、左近、島津。

島津がねえ……。

私が他をやりに行ってる間に、もう片方を攻めるように指示が出してあってもすぐに突破される。なんでって鈍足だからさ。アイツの鈍足一つでミッション水の泡になったこと何回でもある。慌てて島津に替えて走りますわな。


まあまあ、それでもどうにかやったんスよ!


もう東軍の武将そんな残ってないし、史実だとヤバくなったら怒って逆に前進してくる気迫を見せた家康も本陣で鼻ほじってるし、よっしゃー西軍大勝利!!なムードの中、突然左近が。


……くっ。まだ勝機はありますよ……俺が、本陣に突っ込んで時間を稼ぎやしょ。殿は逃げてください……




え?


いや、勝ってる……。



三成「左近……すまぬ」



三成を退却させよとの法螺貝が鳴り響く。



逃げちゃうの?勿体ない……。



こうして操作武将が2人も削られ、残るは鈍足島津と二人っきり。でもでも。二人でも十分ってくらい削ってある。



島津豊久「叔父上!私が捨てがまり致します故、お逃げくだされ!」




鈍足島津「すまぬ……」



だから大丈夫だって!!!!あ、捨てがまりとは島津独特のトカゲの尻尾切り戦法のことで、まず生き残れません。


島津退却。私一人ぼっち。忠勝も弱かったから家康一人になって、首をひねりながら倒しに行くその途中。


体力満タンの状態で砦に棒立ちする島津豊久を発見。



お前捨てがまりはどうした




さっきまで盛り上がってたBGMも気が付いたら変なバラードみたいになってて、本陣で家康が鼻ほじってたからこれを殺した。そして……






関ヶ原は東軍の圧勝に終わった。




待て待て!!無理がありすぎるやろ!私はなんの為に戦ったんだ!!



散り散りになったが、私は三成に会うことに成功した。


史実→山奥の洞窟

無双→草むらに三成は隠れていた。


見つかりまっせ。


俺はいいから行けって言ったのに、嫌だって選択したら信頼度上がっちゃってる三成大好き。お別れ寂しかった。本当に一生懸命だったし、三成最高。



島左近は生死不明(本陣に突っ込んだからおそらく……)

石田三成→捕縛(なんせ草むらだからね)





そこで恒例の、武将の信頼度上げましょうイベントで、「もっと諸侯と語らいたいと思った」で、選択肢の中から好きな武将の元に会いに行けちゃうんですよ。



・島左近
・雑賀孫市




左近?


半信半疑で左近選んだら、アイツ生きてやがって、お呼びでないのに孫市まで現れて、満月の下三人は肩を並べて歩いていった……なナレーションが。


いいいいいやいやいやいやいや行きたくない行きたくない!!!!混ぜないで混ぜないで!!





あーあ……なんか猛烈にやる気なくした。もう三成使えないんだもんな……でも一回は無双モード終わらせたいしな……。



でもいなくなって寂しいと感じていた半兵衛もエピソードイベントになったら突然出てきたし、三成も出てきてくれるかな。使いたいよ本当は。


長くなったな。
[PR]
by kumatalow | 2013-04-16 12:59 | ゲーム | Comments(0)
戦国無双Chronicle2nd
e0098054_18312975.jpg






買ってみた。久しぶりの3DS用。今まで3DS持ってるのに2Dをほとんどやっていた。
恐らくこれからも3Dのスイッチを切ってプレイすると思う。だって飛び出す意味がわからない。必要もない。嬉しくない。


まずエディットを一人作らされる。それにしても衣装とか顔のバリエーションがしょぼい。三國はどんどん進化してるのに戦国はエディットが年々しょぼい。
手抜きのエディットその名も「辰姫」。

いいかい、辰姫だよ。みんな覚えたかい?
石田三成の娘の辰姫から名前を貰ったよ。コウ月院と迷ったがご覧の通り漢字がわからない為に却下。
今思えば竹林院でも良かったな。


模擬試合とシナリオを二つこなしたが、どうにもこうにも忙しいゲームですな。
私どういう訳か浅井に仕官してしまってて、まあそのうち浅井が滅んだら秀吉が現れて、三成と友好度上げられるだろうと高をくくっていたら、ボタンの押し間違いで私は浅井に留まることになり、竹中半兵衛と共に秀吉に仕官する話がポシャッた。

半兵衛は一緒に行きたそうにしてくれたし、秀吉の方から誘ってくれたし、全ての膳は整っていたのにボタンの押し間違いでしかも直後にセーブをしてしまって、引けぬ。


私は浅井家家臣としていきていく以外道はないだろう。
そして姉川か金ヶ崎かなんかのステージが出て、秀吉やらが敵になって押し寄せ、勝つだろう。

そして優しい国を興してエンディングか?つまらん。



それにしても今回竹中半兵衛に不覚にも胸がときめいてしまったよ。
いや好きだった。見た目も中身もど真ん中のキャラクターだったよ。でもやっぱり自分の持ちキャラを可愛がりたい一心で気持ちに蓋をしていたのだよ。

だが、ダメだ。彼の「大丈夫大丈夫」の言い方一つでコロッと死んだ。


一緒に仕官したかったよおおおおおおお。


秀吉いいいいい三成半兵衛ええええ。


あ、ちなみに新キャラには微塵も心動かされなかった。
[PR]
by kumatalow | 2012-11-08 18:39 | ゲーム | Comments(0)
恋してキャバ嬢
最近、ぼったくりSNSサイトで「恋してキャバ嬢」という非常にゲス臭い名前のゲームやってます。


くま太郎、課金は絶対にしませんが結構色んなゲームに手を出してまして。


接客してポイント(給料)稼いで、稼いだポイントで服やアクセを買いあさり、なまっちろい男たちとチャラいデートを繰り返すただそれだけのゲームです。



接客の仕方がね、点滅する光を上手くハートの枠の中で納める一種コマンド入力的なもので、それが凄い好きなんだ。
だから男とのデートはどうでもいいんだ。重くてすぐフリーズするしね。



イケメンとか言われてる奴らが画面の向こうで固まりながらキャバ嬢にズブズブかと思うと笑えんぞ。



ただ…、イベントには参加しない。
課金組が強いに決まってるし、どうやら不具合が多くて無課金組の不満の声で「ご意見・ご要望板」が爆発寸前になってた。


喚いても仕方ないさ…。課金が出来なくて現状に不満ならやめるしかないのさ…。



ところで、こいつが私の作ったキャバ嬢です。





e0098054_3361692.jpg






キャバ嬢らしくないし、地味でダサいですし、課金してないので安物の服しか持ってません。

名前は「夏衣(なつい)」といいます。


さ、フリーズしてくんべ。
[PR]
by kumatalow | 2011-11-16 03:36 | ゲーム | Comments(0)
戦国無双3ーEmpiresー
買ったんス。性懲りもなく。いつも散々こき下ろす癖に、出ると欲しくなるンス。

自分でも無双のファンなんだか、こき下ろすのが段々楽しくなってきたのか、ただのクソゲー好きなのか、もうよくわからなくなってきました。


何か難しいし。一言で言うと、狭い。


エンパイって普通広がりが出るのに何かすっごい狭い。キャラ立ちしたモブが溢れててキモい。



伊達や阿国が好きな方、CMに騙されちゃいけませんぜ。アイツらちっとも出てこないから。伊達家にも政宗いなかったから。


モードの違いもつけられてないし、クソ規模のちっさいゲームだなと思います。


どうも某SNのゲーム要素を取り入れたみたいでね、コラボもしてるし。でもこちとら言わせて貰うと、そういうのは日頃から携帯で散々やってるんで、前のシステムに戻してもらえますか?


そんな新要素はいらないので、とにかく同盟をする事に意義を見出だす事と、拠点の重要さ、それからイベントムービーの充実、ユーザーに長く遊んで貰う。これらをしっかりやって下さい。もはやキャラ萌えだけじゃ無理。端から萌えてないし。



ん?まだわからないのか?同盟は戦って勝ちたいけど国力に差がある場合、もしくは強大な後ろ盾が欲しい時にするものである。国力に差があるからって同盟をピンハネするような変なシステムを取るんじゃない!
何だあの拠点を取り巻く赤と青のオーラ!あんなの全然意味ねえやねえか!勝てるし!どんなに劣勢でも戦えば勝てるし!一合戦ごとにリセットするレベルアップシステムはいらん!



頼む自力で勝たしてくれ。


勝てる風になっているエンパイとか、ただの無双じゃないか。



あ、それから。鷲でマップ移動…あれBASRAのパクリだね。
紙人形みたいで変。雑にパクるなよ失礼だろ笑
[PR]
by kumatalow | 2011-08-30 02:22 | ゲーム | Comments(0)
GANTZ/BURST
GANTZ BURSTって知ってますか。

英語苦手なんで最初【ブルスト】って読んでました。ヘ●リ●かww


説明も苦手なんだが、アレよアレ。GANTZのサイトに設けられたミニゲームみたいなもんよ。


星人を9マスに区切って、数字を順番に打つとギョーンギョーンと攻撃した事になるわけさ。


100てん取ったら体力・防御力・武器をぱ〜ふぇくとにするだけでなく、ダウンロードコンテンツで壁紙が貰えちゃうのです!





e0098054_1574637.jpg







その数なんと35種類++


そして私が集めたのは現段階で32種類!



そのうち【ぬらりひょん】の壁紙が4種類!


IRANEeeeeee…



私が何でこんなに頑張ったかわかってるのかよ!北条くんの壁紙が欲しいからに決まってるだろ!



…望みは薄い。何しろあの岸本や西くんですら一枚しか無いのだから。
岡八郎があるなら、北条くんもアリかなって、思うけど。



ですが、このサービス6月いっぱいで終了するんですってよ。



私記憶力も無いんで、最後の大阪編の100てんの星人は最後まで倒せませんでした。


専ら70てんの星人を、数字が少なくなる武器(ガンツソード)装備してブイブイいわしてたので。



サービスが終わるのとか、北条くんがいないかもしれんとなると頑張る気力もわかず、残り3種類なのに放置してる始末。



うーん結構楽しかったのに!
[PR]
by kumatalow | 2011-06-15 15:07 | ゲーム | Comments(0)
  

さらしちゃいな日記。
by サトミッチ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
(1)
外部リンク
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
絵日記・イラスト
画像一覧