<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
月の恋人~MoonLovers~#7
先週はサッカーがあって視聴率が取れないと思ったのかお休みでした。
月の恋人です。




久しぶりだなあ、どれどれ。


開始早々一分で葉月失脚。ウケる。


こういう会社にとって大事な事で時間とらない辺りが、会社勤めした事の無い奴の脚本だともっぱらの評判。



ところでコレどうやって盛り上がって終わる?
終わるのは終われそうなのよ、いつでも。
ただドラマとしてどうやって盛り上げて終わらせる?


葉月はプーになってフーラフーラ街歩いてるだけだし、柚月は温水洋一の店で突然バイト始めるし(売れっ子モデルなんじゃ?)何かこの子凄い性格良くなってってるよ?都合よくね?



風見は何事も無かったかのようにレゴリスを継いでバリバリ働いてるし。




真絵美は葉月を探し出したまではいいが、二人の思い出話に花を咲かせるばかりで日が暮れていくし…。
もっとこの後どうするとか、やっぱりレゴリスは俺のだ!ってなるとか。
力強いものが一つ欲しいのですが。



二人でじゃれあってポツリポツリと葉月の話をするだけなんて!



松田翔太マネージャーのお話だと、葉月と風見の最後のシーンは撮り終わったそうよ。
富士山の麓だって。
ラストはレゴリスの社員旅行で山登りでもすんのか?



そして何とチーリンさん。見事に最後のワンシーンだけでしたねえ…。
いつの間にか真絵美がヒロインになってる…。




しかも次回最終回2時間15分スペシャル!


ここまで来たら、見るけど、憂鬱だ。
絶対風見の出番少ないし、葉月マンセーは目に見えてる。


そして家族に顰蹙喰らう。


興味ないからってスーッと流したりしないよ。全身で嫌だアピールするんだからね我が家は。
















で、葉月の才能って何?
??(゜Q。)??
[PR]
by kumatalow | 2010-06-28 22:03 | テレビ | Comments(0)
W杯!
昨日どうしても起きていられる自信がなくて、日本VSデンマークの試合は見逃した訳だが。
それでも何かあれば朝起きる頃には携帯のニュースで勝ち負けが流れるだろうと起きて携帯を開いたら、




岡田監督「誇りに思う」

と、流れてきた。



何だこれはどっちとも取れるじゃないか。
クリックしてみた、なんと3ー1で勝利!?


凄いじゃないか、捨てたもんじゃないじゃないか。


眼鏡、今まで馬鹿にしててごめんな。



晴れやかな気持ちで出勤すると、駅に日本代表のユニホームを着た女性が歩いてた。
ああ、嬉しいんだな。
どれ背中を見せてごらん?どの選手が好きなんだい?本田かい?中村俊輔かい?



TAKAHIRO?そんな奴いたっけ?




背番号の下に、EXILEって書いてあった。






何かテンション下がった。
[PR]
by kumatalow | 2010-06-25 12:16 | 日常 | Comments(0)
じとじと。
今日は美容院に行って髪を30cmほど切ってきた。いやあ軽い軽い。



雨が降りしきるこんな日はお家に篭ってSIRENするぞー。しかし、あまり進める訳にもいかんしどうしよう?

取り合えずバレーは休みだろ!人いないし、雨だし。




それよりもなあ、身体の節々が怠いんだよ。
喉も痛いし………ま、まさか!!!
[PR]
by kumatalow | 2010-06-18 15:17 | 日常 | Comments(2)
あきやまつり
Season1とSeason2の秋山を、三週間ほど前に描いた。

中々アップしなかったのは、サイズ調整に手間取っていたからだ(^-^)
未だにこの携帯使いこなせていないような…。



Season1秋山。


e0098054_1451765.jpg




この頃は割とフラットな感じだったな、若かった。しかしこの髪型…社●党の福●さんにちょっと似てるねえ。




そしてこちらがSeason2。


e0098054_1451774.jpg




伸びてる…な。髪が。
目つきもおっかなくなって、顔も横広がrオホンオホン!
この髪型はカツラだったんだって。本物だと思ってました。
因みに今のタラちゃんみたいな髪型も若干アレなので、松田翔太の髪が早く伸びますように…と、日記には書いておこうっと。
[PR]
by kumatalow | 2010-06-15 14:51 | 日常 | Comments(0)
月の恋人~MoonLovers~#6
前回、衝撃の結末!とまで言っておきながら、一週間経ったら「最終章・序幕」と少しトーンダウンしています。月の恋人です。



松田翔太マネージャーの日記によりますれば、「今日は風見の回ですよ!」との事だったのでどんなもんじゃねと思ったら、どちらかと言うと渡辺いっけいの回でした。



アレだけ葉月の横暴なやり方にストップをかけようとしていたのに、いざ爆発した椅子が上海工場だとわかるや責任を取らされた哀れないっけい。



そして風見があっちこっちに手を回してついに葉月失脚!
この日を待っていたああああああ!



うん、しかしやはり葉月が惨めにならないようになっている。



「いつからだ」なんて言わせて、俺は気づいちゃったよ?ってか。



そして次回。
大切なものに、気づいたーーーーの煽り文句。
「二宮ありがとな」の台詞。


二宮の気持ちに葉月が気づく日が来る!?
いや、いいよ。別に、興味無いよその辺は。



葉月のお母さんとか出さなくて良かったと思う。









よりも!


その後のSMAP×SMAPの方がよっっっぽど美味しかったですよ!
市川カニ蔵の番組のゲスト…という設定で松田翔太登場しました。



…うん、そうそうカニ蔵人気出たみたい。




カニ蔵が余程ツボに入ったのか、終始笑いっぱなしで楽しそうだったよ。
月恋より楽しかったんじゃない?私も1時間の月恋より5分のカニ蔵の方が楽しかったよ。




ライアーゲームファイナルステージ早くDVDで出てくれんかな~。
[PR]
by kumatalow | 2010-06-14 22:20 | テレビ | Comments(0)
ソフトバレーリーダー講習会パート2
二日目です!
朝から夕方までみっちりですぞ!


明日はコレやりまーすとあらかじめ配られたプリントには、サーキットトレーニングがびっちり書いてあったので戦々恐々としてましたが案の定。



ツライ…息が上がるズラ。鈴鹿国際大学のバレー部の皆さんにも手伝って貰って、本当にお世話になりました。



それにつけても、一級品の指導者ってやっぱり違うね!御年72が嘘のようだ、一番元気。



最初五人ずつ別れてネットを挟んで向かい合い、ただのパスをし合っていた筈なのに、橋爪先生が定期的に「はいじゃあ今度は三つで返してくださーい、片手で返して下さい、打って下さい、ブロックして下さい」などと条件を増やしているうちに、気がついたらもう試合みたいになっていた!


ただパスをするだけの意味の無い練習をするな。バレーの練習をしなさいと、こういう事だったんだね!



後は私のにが〜てな審判講習が少しあって…軽く練習試合みたいなのもしたんだけど…。
調子が悪くて仲間の皆さんの足を引っ張ってしまいやした、ああごめん。




予定では16:00で終わるんが、何故か15:00で終了。先生忙しいんだろうなあ。

余程今回の講習会に気合いがあったらしく、橋爪先生は今までに誰にもした事ない家庭の事情など語ってくれました。



詳しくは書かないけど、自分が自分として存在できる場所を見つけなさい。というお話でしたよ。



何だか終わってホッとした…。



いやあ、その後家族で行った焼肉が美味かった事。

取り合えずリーダー資格ゲットだぜ!
[PR]
by kumatalow | 2010-06-14 10:31 | 日常 | Comments(0)
日曜日の朝。
おはようございます。
今日はソフトバレーリーダー講習会二日目!


……と、行きたいところですがその前に。


何だか懐かしいアニメを朝っぱらから見てしまいました。

日曜日の朝7時に起きるっていう事が…無いもんで…。



なんかパティシエ養成所みたいなのを描いた少女漫画で、皆さんお菓子の国の妖精みたいなのを一人一匹ずつ連れてるお約束っぷり。
話は脱線すると、既に一人一つ妖精を持つ感覚は、DOCOMOなんかより少女漫画界では当たり前の事だったのかなあ。





え?あ、ハイ嘘つきました。

このようなアニメは知りません。


懐かしいと言ったのは感覚の話なのだ。
昔よくこういうの見てたなあーと思って。
今はひょろ長くてゴボウにしか見えない男の子達でも、昔はちゃんとカッコよく見えて、好きなキャラ選べたんだよな。



少女漫画のこういうブッ飛び過ぎた世界観嫌いじゃないよ(^^)
[PR]
by kumatalow | 2010-06-13 08:01 | 日常 | Comments(0)
ソフトバレーリーダー養成講習会
行ってきた!


バレーボールリーダー講習会。

土日の二日間に渡って行われ、今日は筆記でしたぞい。

筆記と言っても講師のオッチャンの話を机に座って聞くだけなんだけどね。


そのオッチャンは高齢ながら、日本バレーボール教会副会長さんで、橋爪さんというんだけど喉をガラガラにしながら一生懸命説明してくれた(^-^)


スポーツ衰退から、ソフトーバレー設立そして普及へと!二十年以上の歴史と、リーダーのタイプと人の上に立つ事の難しさ、大切な事を教えられた。


凄い人なんだよ、全日本や実業団でバリバリ活躍してる選手を教えていたんだからな!
関西弁丸出しで面白かったし(笑)














それなのに寝てしまってすいませんでした。



前から二番目とよく見える場所で、隠しもせず目を閉じてすいませんでした。



いやもう…マジで苦痛だった。


眠くて眠くて、休憩時間挟んでも眠気が取れなくて、イライラして時計ばっかり見てた。



挙げ句の果てにはシャーペンでジーパンの上から太ももをグリグリ突き刺したり、手の平を突き刺したりしていたのですが、結局完全に目が覚めたのは終了10分前という虚しさ。



それで「あー疲れた」なんて馬鹿にしてますよねすいません。あー疲れた。



明日は早起きで夕方まで実技があるヨー早起き嫌だヨー…。


休みが休みじゃない。ちょっと憂鬱。
龍馬伝、録り忘れたし。
[PR]
by kumatalow | 2010-06-12 22:36 | 日常 | Comments(0)
時計、ダメ!?絶対!?
e0098054_2017375.jpg

ほんの一ヶ月前に購入した腕時計。


職場は5分前行動でかなり時間縛りがある為に買った。
長い長い携帯で時間確認生活からようやく脱し、そろそろ時間を気にする時は時計を見る癖がついていたのに、昨日それはダメだと言われた。



ファッション性が高いから地味な物にしてこいって話だ。



地味な時計など欲しくはないんだが。



くま太郎は最後の足掻きに、「ガチャピンとムックの時計はダメですか」と聞いた(実は買う時どちらにするかで迷った)。



困った顔で「それもちょっと…可愛いけどね…」と言われてしまった。




そんな顔をされたら、こちらもゴネる訳にはいかず、「はい…探して来ます…」と適当な返事をした。



実はまだ代わりの時計を物色すらしてなくて、今日は注意してくれた方が休みだった為、くま太郎は凝りもせず、同じ時計をつける事にしたのである。



今日くらいいいだろう、いないし。



そんな安易でズルイ心構えだった。



ところが!



その人夕方に買い物に来おった!!!

私のレジに、並びよる!!


左手を隠すのに必死だった私。
良かった…バレてない…。


ホッとしたのも束の間。



「買い忘れちゃった☆」




また、来た!!!



オタオタするなら最初から違反の時計などしなければいいのに、私ったら。


悪い事は出来ないねえ…神様が見ているよ…。



因みに買って一ヶ月の腕時計にはもう一つ残念な事が。


既に時間が狂ってきてるんだよね。
治してもちょっとすると遅れてる。
[PR]
by kumatalow | 2010-06-10 20:17 | 日常 | Comments(2)
月の恋人~MoonLovers~#5
ドラマは、いかに一話一話盛り上がりをつけて、次週へ視聴者を引っ張るかが何より大事だと思っていた。


しかしこのドラマを見ていて、そんな事気にしなくていいのかな?という気持ちにさせられた。



とにかく動きが無い。
未だに登場人物が何をしているのかがわからない…。


シュウメイ→アノヒトノココロヲウバッテ、スデデヤル作戦はどうなったの?葉月と楽しそうに食事して、喧嘩する度に上海に帰るばっか言って、どうなったの?




真絵美→ある一線を越えたら急にナヨナヨし始めた。急に好きな気持ちが全開になって、急に女になって、視聴者ついていけず。




風見→しつこいくらい真絵美にベタベタし、不満を募らせる社員を集め、レゴリスを乗っ取ろうとする動きを急に見せ始めた。おそらく引立て役としての大一番ではなかろうか。




葉月→いつからシュウメイが好きなの?「アイツじゃなきゃダメなんだ!」と喚き、結婚を申し込んだりもした。ずっと見ていたのに…いつ好きになったのか皆目わからない。



柚月→急にいいヤツになった。シュウメイに腕相撲の勝負をしかける子供臭い一面を見せ、葉月に危険を知らせ、実は健気な女を演出。




男女が入れ代わり立ち代わりイッチャイッチャして、残り5分という所で会社の不祥事で葉月が「畜生ー!」と暴走して終了。


なんでもレゴリス社製の椅子が爆発して怪我をする事故があったとか?
多分ハメられてるんじゃない?それか、ロクに保障もしないで無茶な労働押し付けるから、中国の工場側が行き届かなかったとかね。

これではインド進出など夢のまた夢。前進しない者はいりませんが口癖の葉月も、泣く泣く後退するしかないか。



そろそろ葉月のどこらへんが有能なのか教えて欲しい。
度重なるスキャンダルで社員らの不信を招き、アフターケアゼロ、その癖仕事となると偉そうにワンマンぶりを発揮し、そのツケが全て部下に回る。



これはもう無能でいいですね?


あと最初から気になっていたのだが、BGMは主題歌しか無いのだろうか?


主題歌は最初か最後にしか聞かないものだと思っていたよ。


何かあると久保田の「くぉ〜の〜ま〜ま〜」から入るか、チャッチャッチャ〜ラチャッチャ〜ラ♪とオサーレな伴奏入れるか、どちらかしか聞いた事が無い。



そして次回予告。
最終章www




何なのよ?もう?もう終わってくの?


始まってもないのに終わってくの?
衝撃の結末!って6話だぞ。


これは来るのか?打ち切りが来ちゃうのか?



楽しみだね!(笑)
[PR]
by kumatalow | 2010-06-08 22:51 | テレビ | Comments(0)
  

さらしちゃいな日記。
by サトミッチ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
(1)
外部リンク
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
絵日記・イラスト
画像一覧