<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
知らないままでは損をする!
e0098054_18315225.jpg

前からやってみたくて、職場の人に借りてしまいました(^-^)



ズバリ「知らないままでは損をする!モノやお金のしくみDS」!!


私こういうのに弱い。


手っ取り早く賢くなろうとする為、DSでなんか出る度に目を光らせている。



地道な努力には敵わないのにねえ…(笑)



今うるさい年金の事や、医療費控除や配偶者控除の事など。社会人の癖して何にも知らないから、コレを使って簡単に賢くなろうと思います!



今私が一番出して欲しいのが「これをやればアナタもアシュラー!寺・仏像DS」なんですけどね。



一生無理っぽいね。
[PR]
by kumatalow | 2010-08-30 18:31 | ゲーム | Comments(0)
何と!
松田翔太さんまた月9にお出になるのね。


10月クールで主演は竹野内豊。


様々な男女が困難にぶつかりながら、真実の愛を見つけるとかいう、ボヤけたテーマしか書いてなかったのでどんな話かわかりませんが、竹野内豊は水族館の飼育員設定らしい。



でももう恋愛はいいよ…もっと秋山みたいな、恋愛に突っ込まない役が見たいねえ…だって、恋愛って、何か出来てないy




月恋の二の舞になりませんように。



しかし今年はもう活躍が無いと思っていただけに、朗報でした。
[PR]
by kumatalow | 2010-08-24 12:39 | テレビ | Comments(0)
LIARGAME roots of A
e0098054_14102517.jpg

ご大層な感じですが、甲斐谷忍先生の短編集です。


秋山の大学の時のお話と、ダメな青年がダーツで人を救う(ちょっと雰囲気はカイジ的な)話と、とある古法占術を身につけた占い師と、それを巡る人の話。
最後はオチがわかりきった世にも奇妙な物語みたいな話。




秋山の大学の時の話と言えばアレだよね。
そうです。手紙の主をプロファイリングするという!ドラマSeason2でも葛城リョウとの因縁の一件として、秋山が小者に描かれていましたね。



原作に葛城は存在しないので、冴えない学生と秋山が平和にプロファイリングして、葛城がやった事をそのまま秋山がやってます。



私、原作にも葛城がいると思い込んでいたので、なあんだって感じでした。



葛城の為にドラマ版では秋山がガヤにスライドされて、「几帳面で明るい少年、場所は北国」とありきたりな推理したり、「こんなのプロファイリングじゃない!」と怒鳴っていたのかと思うと…。



でも、私やっぱり原作秋山や、葛城のした事ってプロファイリングじゃないと思う。



それはそうと、大学時代の秋山はただ真面目で大人しい学生という設定なので、表情がかなり柔らかく、また自分の事を「僕」といってます。


ライアーゲームって、人間のリアルな心理を題材にする割には、キャラ作りがかなりマンガマンガしてるのが特徴。


どんなに性格歪もうと、歳食おうと、僕っていう奴は僕だと思うんですけどねえ。

何か、そういう所がまたこの甲斐谷さんの魅力な訳ですよ!



他の読み切りも面白くて、こんな言い方をすると失礼ですが、若い高校生か誰かの投稿作品を読んでる気分になる。


どんなキャラクターにも柔らかい、おっちょこちょいな雰囲気があるのが好きなんだな~。



特にサンソウが面白かった。ライアーゲーム終わったら連載してくれないかなあ?



ライアーゲーム、終わるの?(笑)
[PR]
by kumatalow | 2010-08-22 14:10 | 漫画・アニメ | Comments(0)
トライデント終了
トライデントの終了をお知らせ致します。
トライデントというのは専門学校の事ではなく、私が所属していた地域のソフトバレーのチーム名です。どうしても専門学校が浮かぶから好きな名前じゃなかったけど、まあまあ。



ソリの合わない奴がコーチだったから、行くの面倒臭いなあと、後半イヤイヤ行っていたら、何と家族でクビにされました!(笑)



クビにされたというのは言い方が悪い。



コーチは一人でやって行きたいから、監督(私の父親)ちょっと辞めて貰えないかな〜…と仄めかされ、それを受けた父親が承諾し、私と母が付き従って辞めたというだけの事なんだな。



私が思うにトライデントは非常に縁起の悪いチームで、すぐに人が辞めたり、問題が起きたり、最初からコケまくりなのね。



しかもその話が他のチームに広まるスピードがまた、尋常じゃないくらい速い。


だから他のチームからしたら、「またか」って感じだと思いまっせ…。
[PR]
by kumatalow | 2010-08-21 18:43 | 日常 | Comments(0)
トイレ、はあ?
e0098054_10594995.jpg

何というオチだ…。
定期を出す時に鍵を見た気がしたのも、覚えている重みも全て嘘だったと言うのか…。



自分で作り出した幻影や記憶に惑わされ、振り回され、私は何て愚かな人間なのだ。



馬鹿馬鹿しいッ…。
[PR]
by kumatalow | 2010-08-20 10:59 | 日常 | Comments(0)
KOTOKOの…浜松の、なんやらライブ
二回目の生KOTOKO見てきました。
ツアーのタイトルは…ええっと、KOTOKOの…浜松の、なんやらライブ…夏祭…的な。



ん?一人?そんな訳無いでしょう。勿論姉の同伴者ですよ。


昼から車で(運転手・父)出かけて、閉城はしてましたが浜松城の公園を散歩出来たのは嬉しい追加イベント。
うーん、ちょっとしたドライブだね。




それでKOTOKOなんだがねえ、凄い近かった。


前から三番目でねえ、もうKOTOKOのアイシャドウが何色か見えるくらい。


幸い私の立ってた場所はヲタの振り上げる腕も頭も、ジャンプも全てかわして、何の障害もなく見える位置だったの。


何かもうただの付き添いがこんなイイ場所にいてすいませんって感じでした。



しかも私はそんなライブ向きの人間ではなくてね、どちらかと言うと歌を聞きながら妄想に耽ったりするタイプなので、ジャンプしてはしゃぐより歌っているKOTOKOの顔をジッと睨むように見ていた時間の方が長かったと思います。



前の方の奴にそんな顔されるKOTOKOは凄い可哀相だと思うのですが、集中して聞いているとそうなってしまうんだ…ああ、今目の前にいるのは本物だなあ、とか。やっぱ歌上手いとかね、考えながら見ちゃう訳ですよ。


ノリ切れない輩の言い訳です、すいません。


曲は私も結構知っていて、ほとんど好きな曲ばかりでした。


曲さえわかればいーやー♪と思って楽に構えていたので、2タイトル出して、どっち歌うか多数決で決めるとか言い出して非常に焦りました。



聞けばわかるのですが、タイトル言われるとわからんのです。


しかもKOTOKOったら投票の話とか始めて、アレは入れたかとか入れてないかとか聞いてきて、正銘のファンでない私は、馬鹿正直に手を挙げたら焙り出されると思って、投票はァ、して当然!みたいな顔を作って立っていました。
勿論、投票なんて一つもしていなかったのです…!



しかしそんな逆風には負けてはいけません。KOTOKOはいい曲沢山持ってますなー。



ファン層は確かにオタクっぽくて、世間様ではまだまだ知らない人が多いKOTOKOだけど、あの楽曲や歌詞は誰にでも響いていけるんじゃないかなー?
やっぱり後から聞いてもいいと思うよね。
声も高いし腹から出てるし、KOTOKOはただヘナキイ声(ヘナヘナキイキイ)出してるアニメっぽい女だと思っている、昔の私みたいな奴は早く身を清めた方がいいよ。

ライブハウスの近くにお寺さんあったからさ。



人柄もね凄くいいんだよ(コレ毎回言ってる)。



前回と比べると私は断然今回のが良かったな。
衣装直しとかは無かったけど、好きな曲ばっかりだったのと、MCが前より面白かったのと、かなり間近だった事が決め手という事で。



e0098054_1144228.jpg

[PR]
by kumatalow | 2010-08-20 01:43 | 日常 | Comments(2)
棚→歌↑鍵↓
もはや私の夏のイベントの一つになっているよ。棚卸しじゃー。
私も含め何か皆さん棚卸しに慣れてきたみたいで、午前中にほとんどの作業が完了し、時間持て余してプラプラしてる有様。


着実に、年々早くなってきているのが笑える。



さて、その後はいつも苦楽を共にする同僚さん達とカラオケ行ってきた。


楽しかったよ。こんなに楽しいとさ、仕事したくないんだよね。
いつもしたくないですけど。

料理も美味しかったのに写真一枚も撮ってきませんでした。


あー楽しかったわと満足して気が緩んだのか、駅のトイレに入ったら家の鍵を紛失!


駅員さんに見て貰ったけど、態度も「知らねww」って感じだったし……ひょっとすると……流れ流れてどっか行っちゃったかもなあ…。


普通にケチがついたし。
でもいいさ、楽しかったから。


明日も休みだから全部どうでもいいさ。





ウホッ。
[PR]
by kumatalow | 2010-08-19 00:15 | 日常 | Comments(0)
続きを読む→#
久しぶりに更新したら、携帯から見た時の画面が様変わりしててビックリ。


最新の記事だけでなく、数件並べてくれるのは有り難いのですが、私ちょっとショックだよ。



最新記事の横の「New」の文字とか、記事がある程度まで来ると現れる、「続きを読む」の文字とか。



これ、やっちゃっただろ。ア○ブロパクッちゃっただろ。



特に「続きを読む」が物凄く嫌だ。


続きを読むって…次のページに持ち越したって大した事書いてないのにさ。



1ページで済んでたんだからそれでいいじゃないですか!何でこんな風にしてしまうんだ、面倒臭い!



羨ましかったのか!?
芸能人のほとんどがア○ーバ使ってるから羨ましかったのか!?



続きを読むだけは無いわーと思っていたのに。エキサイトには無くて良かったわと思っていたのに!



物凄く裏切られた気分だああああ。



まあ、私書く側なんで、大して続きを読むの影響は無いんですけどね。



3ページくらいに渡って有り難い説法でも書こうかな。
[PR]
by kumatalow | 2010-08-14 16:15 | 日常 | Comments(0)
ボンッ
タイトルは壊れた音です。

…もうね、一体何度変えたら気が済むの?って言うくらい…。


イヤホンを買い替えました。


前に替えたよ〜って記事を書いてから、二代目なのね。この一年で四回は替えとるよ。



大体線が絡まってグチャグチャになって、焦って引っ張るから中の線がおかしくなって片耳が聞こえなくなる…というパターンなんですが、最近イヤホンが飽きてきたのか、新しい壊れ方を覚えまして。



イヤホンの飾りが半分に割れて中の線がまる見えっていう、変な壊れ方するようになったさ。


コレ私のせいじゃないよね?
お飾りの連結部なんて知らんがな。


音は正常なのに、耳から外した途端半分になった飾りと飛び出した配線見るのは物悲しいぞ。


せっかくXSサイズ以下の自分にピッタリなヤツを見つけたのに…。
買いなおそうとしたら、もう無かったんだよなあ。



で、新しいのがコレですわ。


e0098054_12171716.jpg



「綺麗でしょ?」って自慢するのも飽きた。どうせまたすぐ壊れる。私は物持ちが悪い。もうわかった。構うな。


そういや福山氏のCD出てる筈なのにまだ買ってないや。
Mステで少年聞けるかと思ったら蛍のピアノバージョンだった。
ピアノバージョンって別に氏が弾く訳でもない、普通のバラードに氏の裏声が炸裂しただけのものだった、残念。



取りあえず今はCapsuleを聞いてるから…氏は、まあ…また今度。





龍馬伝も…また今度…。




…………。



………。


……。





[PR]
by kumatalow | 2010-08-14 14:06 | 日常 | Comments(0)
  

さらしちゃいな日記。
by サトミッチ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31