<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
本屋ぶらり旅
たまにゆっくり本屋を歩いていると、普段見つけられないような本を見つけてしまう。


是非写真でお見せしたいけど、買わないと無理。
非常に残念だけど、タイトルだけでも。



「萌える戦国武将の描き方」



…………。


萌えなくていいよ。

ちなみに眼帯をかけて兜も被ってないお侍さんが表紙です。



続いて、こちらも戦国モノかな。



「死に様」


いーって(笑)死に様の本なんかださなくても。




「可愛い女の子キャラの描き方」



可愛い女の子を描くのにこれと言った定義は無いように思う。



因みに私が買ったのは、「素晴らしい装束の世界」です。


同類か。
[PR]
by kumatalow | 2010-09-26 20:10 | 日常 | Comments(0)
パンデミック
ふと気がつけば、整理した筈の本棚がまたパンパンになって、ゴミみたいになってしまった。



e0098054_2164794.jpg





机の上もモデルハウス張りに綺麗にして、ペン立てとメモ帳を意味深に置いたりしていたのに、気がついたらメモ帳の上に物が沢山乗っていて実用性ゼロ。



LGのDVDどうしよう。どこに片付けたらいいのかわからない(´Д`)

でも自己顕示欲みたいにして、常に見える所に置いておきたい。


どれもでっかい箱に入ってるから相当な場所をとる事間違い無し!





間違い無し!




この写真の中だけでも無駄な使い方をしている物があると思う。
まず、左側の二段目。
歴史小説置場と決めてあるのに、9mmのCDと『あさりちゃん』が挟まってる。



続いて右側の二段目。LG漫画が不規則に並び、端っこにまたまた安室さんのアルバム挟まってるよ!



最後に左の一番下。
美容院に行く前に母親から借りた雑誌がそのまま横向きに突っ込んであって、仏教の本もごちゃまぜになり、本来そこにあった筈のマイ救急箱が外へ飛び出して、放浪の末に机に君臨している有様。




e0098054_2164722.jpg




これ机も困りますよ?


だって大陸の面積は限られてるんだからね!



更に、そんなに権力持ってないのに、何故そこにいるの?と聞いてみたいのが『戦国ストレイズ』と『ブラフマン』なので、彼等は近々、地下帝国に異動になるでしょう。


使い方が悪いのも勿論なんだけど、やっぱり散らかす奴にはそれなりの原因があってさ。


散らかす速度と買う速度が速いのと、捨てられない性分がついて回るんだよ、絶対。



後、出した物や新しく買った物をどこにしまうか悩んで、「…後にしよう」と机に置いてしまう。これ一番多い!



面倒臭がってはいけません!
面倒臭がると、自分の部屋は一ヶ月で無くなります!


買った物は封を切る!切らないと新品のまま机上でバベルになるか地下帝国行き!


空き箱は盛んに駆使せよ!


いらない物は捨てろ!売れ!



……等。熱弁奮ってますがわたしゃこれを物心ついた時から繰り返しています。


更に汚染が拡大して、今ベッドの上にヘアピンとDSと筆箱と明日の着替えが乗ってます。



このままだと死滅するので、近日中に何とかする予定です。
[PR]
by kumatalow | 2010-09-18 02:20 | 日常 | Comments(0)
LGF Blu-ray到着!
e0098054_2354651.jpg




発売日に届いたー!!!
\^o^/


頑張ったね密林!頑張ったね配達員!


お届け予定日が何度確認しても16日だったのに、15日に間に合わせて頂けたとは。


とは言え、見るのは今日になりました。
この休日がどないに待ち遠しかったか!


私が買いましたのは、Blu-rayとDVDと特典DVDの三枚セット、一番豪華なヤツです。
何で?本編はどちらか一枚でいいでしょ?


…ま、それもそうなんですが、無駄な用心ですよ。
後ライアーゲームにはどんだけでも金をかけられると、頼まれもしないのに鼻息荒く出資精神が働いてるのもあります。


イキッてますね私、だいぶ。


でも両方で良かった。別にBlu-rayそこまでいう程綺麗に見えないし、PS3で見ると途中で自動電源オフの機能が働いて、「後ちょっとで切りますよー」みたいな警告してくるから、意味もなく一時停止した場面が二回。


Blu-ray見る度に設定変えるのも面倒だから、多分今度からDVDで見るんじゃないかと…思う。



特典はディスク1しか見れませんでしたが。目録見たらやっぱり…な内容で…。


・女子アナリアルライアーゲーム。



↑頼まれても絶対見ない。いらない、こんなの。女子アナなんて関係無い!リアルライアーゲームって何?最近慌てて結婚したヤツや辞めたヤツが負債者って感じか?



・戸田恵梨香密着180日(メイキング)


シーズン2が公平なメイキング(それでもやや戸田寄り)だっただけに戸田恵梨香に絞られると非常に残念。口を開けば「撮影がしんどい、辛かった、二年前のナオは出来ない」等、誰が見てると思ってんだと言いたくなる発言ばかりなのに、「女優・戸田!」などとナレーションつきでマンセーされて、アップにはキチンと涙を流して見せるモバゲー女に密着した所で半端無い絶望を味わうだけだから松田翔太出せよ。



……なんて、言わないよ!ナオちゃんにそんな事、言う訳ないよ!(゜Q。)


だってナオちゃんだもの!(笑)



後はキャストインタビューと、舞台挨拶か何かの映像です。
それで3時間あるって偉そうにされても。




おー、本編はやっぱり最高でっせ。


まさか四回目の投票の前に秋山が坂巻陣営に現れた時、神曲「JUMPER」が流れていたとは!迂闊だったぜ!


ライアーで使ったら良かったのにと思っていたら既に使われていたんだね。そうだよね、素人の知恵なんて底が知れてるよね。



それから見て見て。
このパッケージは金、銀、赤とゲームに使われた林檎の色に合わせてあるんだよ。



e0098054_2354635.jpg




そういう意味でも三枚セットを買って良かったと思いました。


ついでに、甲斐谷氏の描いた荒川良々が誰より似ている。



e0098054_2354622.jpg





これで終わります!ありがとうございました!
[PR]
by kumatalow | 2010-09-17 23:15 | 映画 | Comments(0)
LGSeason2DVDBox~特典~
本編見終わりまして、特典にこぎつけました。


正直、昔は特典に期待してた時もあったのですが、時間長いばかりでハズレが多いので、最近では「ふーん」っていう気持ちで見てしまいます。


そしたら、予想外に楽しくて(≧~≦))


■DISC1・ライアーゲームエピソードゼロ(ナオ・秋山・ヨコヤ)


これは携帯用に配信されてたヤツですね。違う役者さんがやってるので、こちらは興味薄です。


・ナオ⇒大きなニキビをこしらえた福田麻由子ちゃんが演じます。声が似てる。ってか、家にまで入られたらエトウに会った時わかるっしょ。



・秋山⇒古川雄大さん。Season1の秋山に似てる。松田翔太と塚本高史を足したような感じで、水道詐欺を撃退する話です。面白いのは出てくる詐欺集団が4回戦のメンツで、ナオ編で江藤を騙したのは安川だし、今回の水道詐欺は川井でした(笑)



・ヨコヤ⇒鈴木一真。この人はこのままなんだ…何か、暇だったのかねえ…。マルチ時代にブイブイ言わしてた頃のヨコヤらしいんですが、転落速くて無能にしか見えませんでした。高島彩いらん。女子アナはすっこんでろ。



■DISC2・メイキング、インタビューなど。


メイキングが楽しかったO(≧∇≦)o
細かい作りで、クランクインからアップまで丁寧に見せてくれて、キャストの皆さんが仲良くしてる映像が沢山見れて幸せ。
松田翔太…絵、上手いよ。スタッフの似顔絵をチョコチョコッと上手に描きよる。
アドリブシーンとか、とか、もう目の保養になる。
私絶対またコレ見ちゃうよー。


菊地凛子さんって気怠いイメージがあったんですけど、声デカイしゲラゲラ笑うし、凄いはしゃぐ人だったのね。
クランクアップの時に騒ぎながら四人で回転し始めたのには驚いた。


もう一つのお気に入りは「天使と悪魔ゲームリミックス」です。

音楽に合わせてシーン編集され、キャストの怖い悪魔顔と、チークべった塗りの天使顔をご鑑賞頂けます。

見終わった頃に調度お支払い番号が届いたので、早速振り込んできたよ。



次はファイナルだあぁあ。


あ、でもファイナルの特典は期待しない。
何か…女子アナがどうのって…書いてあったから…。


もー女子アナは関係無いんだよ!!
[PR]
by kumatalow | 2010-09-13 21:51 | 映画 | Comments(0)
nobodyknows
誰も知らない。
私が今日休みだった事。



誰も知らない。
私が今日ちょこっと職場に顔を出し、休みとわかるやすぐ帰った事。



誰も知らない。



誰も知らなくていい!!



畜生、畜生ーー!!
[PR]
by kumatalow | 2010-09-13 11:26 | 日常 | Comments(0)
霊能力者小田霧響子の嘘
e0098054_3215868.jpg




なあにぃーーーーー!!


原作・甲斐谷忍『霊能力者小田霧響子の嘘』がテレビドラマ化だと!?



うおぉーこれはいっぺん見てみたかったんだが、店頭で見つけられなかったんだよ!ドラマ化って事はそのうち並ぶね~うひゃひゃ。


でも石原さとみか…。


もっと可愛い人が良かった。


いや石原さとみが可愛くないって事は無いんですけど。


何となく残念です。絶対黒髪で押し通す気がするし。多分上手にやるんだよ、顔もきっと似てるんだよ。



でもなんか、甲斐谷さん特有のキャラの性格潰れそう。



…いやいや!わからんわからん!





谷原章介も出るそうで、楽しみにする事にします。


わくわく。
[PR]
by kumatalow | 2010-09-13 03:22 | テレビ | Comments(0)
バイオハザードⅣアフターライフ
今更のようにⅣとか作ったみたいなので見に行ってきました。


Ⅲが本当に、本当にクソでクソだったので全く期待していませんでしたが、予想を超える面白さでしたよ。


全体的な印象としては『前回の火消し』。



足が速くなるゾンビだとか、無量大数のアリスだとか、難民の旅とか、ウェスカーの拠点トーキョーとか。


そういうのを無かった事にする為に終始し、それが面白さを生んでいたような…。


前回でアリスの陰に隠れて、ただの薄汚い難民キャンパー喫煙女に成り下がっていたクレアもマシになって(まだまだなんだよ)、クリスとかも出てきて、カッコイイ兄妹をやってくれたし。


余計な新キャラは一人に留めて(いらないけどね)、後は全部殺してくれたのもスッキリです。
ウェスカーも前回はコスプレしてんじゃねえよレベルだったのが、わりかし完璧で一見の価値アリ。



でも、まだ続くんだね。



これはバイオハザードなんだから、アクションもいいけど謎解きみたいなのもあればいいのに。


それこそクレアとクリスでベロニカとかさ。


いや、アリスさんがいらないとは言わないよここまで来たらさ。


ただ…ちょっと、イキッてどこまで行くのかを楽しみにしたらいいのか、原作に近い世界観が現れるのを楽しみにしたらいいのか、わからなくなっただけさ…。



BGMが凄いカッコイイよ!
[PR]
by kumatalow | 2010-09-12 21:42 | 映画 | Comments(0)
Zzz
今日は遅刻です。
理由は寝坊です。それ以外何かある?



寝坊の理由は夜更かしです。


ライアーゲームSeason2のDVDを見ていたら止まらなくなっちゃって、更に父親がコンビニでラーメンを大量に買ってきた為、嬉しくて食べたりしていたら遅くなりました。



自業自得です。



「今日休みなの?」と起こされた時には10:30でした。


どう足掻いても…間に合わない…。


開き直ってゆっくり出てきましたよ。
さて、もう少しで就業時間が終わる。


今日は一日が早いぜ…(笑)




あ、松田翔太誕生日おめでと。
[PR]
by kumatalow | 2010-09-10 17:48 | 日常 | Comments(0)
LIARGAME~Season2~DVDBOX
e0098054_19345916.jpg

夢に見た見た。やっと届いた待ってたよ~。


先日の奈良旅行で意外に金を使わず、余ってしまったので、Season2のDVDを買う事にしました。



買おうかなあ…と思うと、それまで念頭に無かった癖に急に欲しくなってきて、その日のうちに入金も済ませたというのに、予定より一日遅れました。


コラ、何やってる。


16000円もした。高ッ…Season1より面白くないn



何か、カードとか、薄っぺらい本とかも入ってまして。


正直こんなのいらないからもっと安くしてと思ったんですがね。



e0098054_19345972.jpg






コ・レ!!!!!



ななな、何と甲斐谷さん書き下ろしの、原作フクナガとキノコフクナガのコラボレーション!



一度見てみたかったんだあああ。



一番興奮した。コレに一番興奮したんだ私は。



早く見たいなあ。
[PR]
by kumatalow | 2010-09-06 19:34 | 映画 | Comments(0)
何にも無い日万歳
e0098054_1242445.jpg

ニ、三日前。
誕生日でも無いのにプレゼントを沢山貰いました。


まず、朝出勤したらお友達に靴下を一丁。


私が好きそうだ、という事でわざわざ(^-^)
勿論だよ。カエル大好き!!

今のご時世、どこのご家庭もけして裕福では無い筈なのに、まあ〜他人の靴下なんか買ってる場合かね!
ありがとう!





家帰ったら親父に石田三成の鎧フィギュア貰いました。
長浜一人旅のお土産だそうで。


ひゃーっ。


いい日ですねー。
[PR]
by kumatalow | 2010-09-06 12:42 | 日常 | Comments(0)
  

さらしちゃいな日記。
by サトミッチ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
(1)
外部リンク
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
絵日記・イラスト
画像一覧