<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ひぐらしのなく頃に誓
50%オフだったとかで父親が買ってきたので、見ました。




50パーオフてwwとか思ったけど、私「誓」は見た事無かったので、調度良かったですな。



前編よりとってもイイですよね!



特にあのレナ役の子の演技にハマッてしまいます。



上手いでもなく下手でもないですが、台詞の言い回しのあちこちに漂う何とも言えないレナらしさとか。
可愛くてでも足とかすっごく色っぽい、セクシーな女優さんだなと思います。
オヤジ目線ですいません。



顔が手●祐也くんに見えて仕方ない。



屋根の上の対決がアニメ同等に見応えがある…と感じたのは私だけかしら?
真昼間ですが段々夕方になるし、再現率高いシーンですよね。



魅音も原作より可愛い。
ただ、相変わらず詩音との切替の演出下手くそやなと。



サトコ(漢字忘れた)と梨花が少々空気過ぎるけど、まあ私圭レナ派だし?
罪滅ぼし編だし??
いっか♪




感動しました。
主題歌もむちゃイイ!



うーん、良かった。涙が出そうになった。やっぱり鬼隠しと罪滅ぼし好きだわ。(わざわざ言わなくてもいい事かもですが目明かしと綿流しはだっ嫌いです)




感動の余韻に浸ってたら、バトラが浮かれ口調で「うみねこのく頃に!放送中ぅ!」などと自分らのCM挟みよった(笑)



うみねこはもうちょっと頑張れd(@^∇゜)/




e0098054_129514.jpg

[PR]
by kumatalow | 2010-12-31 01:29 | 映画 | Comments(2)
今日の○○絵8
e0098054_12331769.jpg

今日の○○絵は……じゃじゃん。



DEATH NOTEのL氏です。



懐かしいですね。流行りましたよね!



もう一世を風靡していた頃とは違い、こんな簡単なポーズ(棒立ち)しか描けません。


ま、まあ、私結構あらゆるキャラを棒立ちにさせてしまうんですけども。



Lはいつ描いても難しいね~。



今デスノにハマッてたら、絶対にネタで「Lシャダイ」とか描いてそうなんですよね。



L「ライト君。そんな装備で大丈夫ですか?」




ライト「一番いいヤツを頼む!」
[PR]
by kumatalow | 2010-12-30 12:33 | 今日の○○絵 | Comments(0)
LG特典DVD2
今日はお休みだからLG映画のまだ見ていない二枚目の特典DVDを見ましたよ〜。



女子アナリアルライアーゲームは意外にショボくて、戸田恵梨香とか松田翔太とか出てきて、女子アナ連中がワーキャーとガヤに成り下がった展開になり、想像していたより女子アナ上げしてなくて良かったです♪


でも優勝した女子アナさんいいなあ…いっぱいグッズ貰ってたし、赤リンゴ私も欲しい。



そんな事より意外な大穴が、舞台挨拶でしたね。


フジテレビで自他共に認めるライアーゲームのファンだと言って、アナウンサーの笠井信輔さんが出てきたんですけど、物凄く感じ悪かったです(゜.゜)



焦って焦って、噛み噛みでした。
それはいいです。



矢継ぎ早にファンらしい質問をキャストに送って下さるのは大変有り難いですけど、戸田恵梨香がまだ喋ってるのに「松田さん松田さん!松田さんはどう思いますか!」と、戸田恵梨香に被りながら身を乗り出して質問する姿はアナウンサーに見えなかった…。
その後も何回か被りながら松田さん松田さん。
秋山が好きなのかな。
あるいはソッチ系なのかな





しかもライアーゲームのツイッターがどうのこうのと、わかりにくい説明を披露しながらパソコンを開き、横の女のアナウンサーが一緒に覗き込んだら、肘で払う場面がありました。



こういう些細な動きから、ああこの人はあんまり気遣いの出来ない、結構ウルサイタイプの方なんだなあ…と感じてしまいましたよ。


ところで、秀逸な仕組みのゲームが多いライアーですが、人気ゲームの第1位は【密輸ゲーム】なんですってね。



確かにアレは複雑!私も漫画を読み返してるのに、未だにわからない。



個人的には1位は最初の一億円強奪ゲームで、2位がエデンの園ゲーム、3位が17ポーカーかな。


2位は【少数決ゲーム】。コレの人気は知ってました。PS3オンラインのリアルLGでも少数決が出来るんですよ。2011年の1月までだけど。



またまた特典なんかでほっこりしちゃったりなんかして。



本当は自分の部屋で寝る直前までね、ドラマの1〜映画まで見ていたいんですよ。



小型のDVDプレーヤーをネットで探したものの…品切れ多発…!



近くの店に探しに行った方が早いかしらん(・o・)


[PR]
by kumatalow | 2010-12-28 19:29 | 映画 | Comments(0)
もっこり
e0098054_144275.jpg

こちら!
京都土産限定の「光源氏もっこり」です。
まりもっこりが光源氏になりました。


え?光源氏に見えない??そんなの私だって見えないよ(笑)


ただそうやって書いてあったからそうなんだよ。



ところでこのもっこりさん。黄色い綿みたいな…飾りなのはわかるんだけど。


場所が悪くない?


マジでもっこりさんだよ。


光源氏の絶倫を表してるんでしょうかね。



ふと、ふと思ったんです。下品ですいません。
[PR]
by kumatalow | 2010-12-28 14:04 | 日常 | Comments(2)
OH!朗報!
ついにLGFがWOWOWに初登場だ〜やったねー(^^)v


1/4火曜日!忘れず見るべし!



…DVD…は、持ってるんですけど、こういうのはまた違った興奮が…(@_@)
[PR]
by kumatalow | 2010-12-26 01:12 | 日常 | Comments(0)
眠りたい。
e0098054_3111755.jpg

25歳ともなるとお肌の曲がり角だし、信じられないかもしれませんが私も早いとこ寝たいんですよ。



今まで夜更かしを自慢に思ってきましたが(←アフォ)いい加減卒業したい。



でも長い長い生活習慣病で寝れない寝れないw(゜o゜)w


どうすれば寝られるんですかね?
ついでに言うとそろそろ早起きもしてみたいです。
そんなべらぼうに早くなくて良いのです。


ギリギリじゃなくてちょっと余裕を持ってみたいの。


だけど私、どんなに早く寝られる日でも時間の許す限り寝てしまうんですよ。


目覚ましがジャンジャンと陣太鼓が如く鳴り散らかしても、しぶとく止めてしまうのだ。
そろそろ目覚ましに喧嘩売るのやめて、負けてみたいな。



秋山さんが起こしてくれたらいいのに。したら絶対起きるよ。


でも秋山さん声ちっちゃいからな。


いっそ携帯を開いた時に秋山の名台詞でもメッセージに入力しておけば、読みたさに起きるだろうか。
ちょっとやってみますね(笑)



そして肌の乾燥と身体がブヨッてきたのが気になる。


体重の数値は変わってないのに、ブヨッた感触だけが伝わってくる!



またバレーでもしなきゃダメかなあ。
めんどくせ。


別にブヨッててもいいけど、外堀埋めるように着る服無くなってくるからな。
[PR]
by kumatalow | 2010-12-25 03:11 | 日常 | Comments(0)
ワン・ミス・コール
テレビの何とかチャンネルでやってたので見ました~(^-^)


海外版、【着信アリ】です。


二年くらい前だし、今更ネタバレも何も無いと思うのですが、一応書いておくぜ。ネタバレ注意!














流れは日本版とほぼ同じで、ちょこちょことキャラの関係がわかりやすくなっています。



出だしが合コンじゃなく⇒ホームパーティー。客が来ても覗き穴見れない⇒覗き穴怖い。みたいな、時短してあります。



日本版との相違点。


・妹が犠牲になった男の職業。



【葬儀屋】⇒【刑事】


これなら遺体の写真を確認するのにわざわざ裏ルート使って岸谷●朗の所へ行かなくてもいいもんね。



【着信メロディ】



日本版ほど不気味さはありません。残念。



【自分の番号】⇒【犠牲者から】



自分からかかってくるのを日本では売りにしてましたけど、こっちは普通に犠牲者から。



【死の直前に予兆アリ】



これはファイ●ルデステ●ネーションでしょう…。これはこれで怖かったですけどね。道行く人が本当に気持ち悪い顔になるんです。
でも最初の犠牲者くらいは、怯えて召されるのではなく、チャラチャラと携帯で会話中にドカーンと逝って頂くと良いかな。




【祖母】⇒【父親】



覗き穴の向こうで首吊りをしていたのが、ババからパパになります。



【ラスト】


ラストは同じなんですけど、違います。
非常にわかりやすくなっております。私はこちらの方が断然好きです。



覗き穴から針グッサーも上手い事使ってるし、男の死に方もオォーッって感じで、その前の着信も引っかけです、上手い。
時計がグルグル巻き戻るミミコちゃんルールもありません。



日本版好きなんですけど、ラストは嫌いなんですよ。

白い小綺麗なベッドと裸の堤●一とか何がしたいのよねえ?
口移しキャンディーパスが堤の見た空なんて、下心抱いてたみたいじゃん。



ホラーなんだから。まあその後新ルール追加して更に「!?」になった2と3に比べると、1の「?」なんて可愛いもんです。



上手い事まとめたつもりの海外版も結局は【着信アリ】特有の「?」を受け継いでいて、最後もちょっと「あれ?ww」って言うとこあるんだな。



でも絶対絶対日本版のが怖いよー!



日本のホラーがすぐリメイクされるのはやっぱり怖いからなんだね!
アニメ、漫画に次いで誇れるものだよ。


持ってる感覚が違うもの!


と、怖がりが偉そうに言ってみる。
[PR]
by kumatalow | 2010-12-24 01:49 | 映画 | Comments(0)
師走
おはよ。



気がついたら12月に突入して、気がついたらクリスマスも目前だよ。


うむむむ心がザワザワとしてきた。


この慌ただしい12月が私は大好きなんだ。



毎年の事なのにねぇ。皆さんプログラムされたように12月の雰囲気醸し出してくれるからさあ。



いいねえ。年末よ変わらないでくれ。
[PR]
by kumatalow | 2010-12-22 14:39 | 日常 | Comments(0)
京都弾丸ツアー
16日に家族で京都に行ってきました。いやあ…本当に京都が好きな一家だなと思います。



どこに行きたいか事前に相談しあい、スポットとか調べてきて、初めて行く訳でもないのにかなりの気合いの入れぶり。



と言っても、太秦映画村と清水寺は毎回歩いてます。せっかく行くんだから、外せない場所ってあるよね。


しかし今回四ヵ所ですから!2年前の二ヵ所と比べたら倍ですからね!
グレードアップしとるわけですよ。




AM6:30出発。
全員ダウンジャケットにコートに手袋。それでも足りない奴はホッカイロ。
装備は一番いい物です。


朝マックをささっと食べて(接客のおばちゃんグダグダでうっすらまごついた)、高速乗ってビューンと行ってビューンですよ。





AM8:45宇治到着。

宇治には源氏物語ミュージアムがあります。
姉が調べてくれるまでそんな物があるなんて知りませんでした。私エセ源氏ファンですね。






e0098054_182967.jpg←平安貴族のお部屋です。化粧に歯磨き、鏡は欠かせません。今と同じだね!
















e0098054_182999.jpg←貴族は囲碁で遊びます。他にも貝殻を使った双六や偏つき遊びなど、外に出られない女性でも退屈しない遊びが沢山!ただし、お姫様とその女房がやる場合は、女房さん少し手加減してあげないといけません。














e0098054_337261.jpg





キターーーーーーー!これや!これが薫や!薫なんやぞ!
八の宮の屋敷を訪ね、思いがけなく見てしまった美しい姉妹に心ときめかせる薫です。
そう、ここは宇治なので源氏物語と言ってもメインは宇治十帖。その辺宇治市は徹底しててブレが無くて良かったです。薫好きの私としましても好都合(笑)



いきなり中から入っちゃいましたけど、このミュージアム結構お金と情熱かかってます。
閑静な住宅街に静かに佇み、まず目を引くのは庭園と人工池。おそらく御殿の釣り殿を表現してるんだと。


渡り廊下で各部屋を繋いだり、違うと言われてもアレは光源氏の六条院をイメージしたと思います。
宇治川も様々な趣向を懲らして表現してあるし、ひっそりと目立たないように平安らしさが漂う様は、ファンなら必見。
受付済ませたらまず天井見て下さい。格子が上げられたように作ってありますから。


カフェ【花散里】もありますよ(^-^)
源氏の愛人の名前です。こだわってるぅ〜!



しかし映画は…ちょっと…緒方直人の突拍子もない語りと、駆け足運動会の宇治十帖、加えて貴族の演技を貫きたい薫とそれを取り巻く現代劇の匂の宮&浮船に笑わせて貰ったりします。



正直。私ここが一番楽しかったです。しょっぱなからいきなり燃え尽きました。また来たい。




AM11:20太秦映画村到着。
ここは入村料一人2100円とぼったくり感強しですが、それだけに下手すれば一日遊べます。
なんたってプロの役者さんが物凄い客いじりサービスとド迫力の演技で忍ショーやってくれるし、運が良ければ水戸黄門見れます。
イケメン公家見ました。


幕末グッズも沢山あるよ!


両親が一瞬血迷って雛形あきこ見たいとか言うから、この後の予定が総崩れになるんじゃないかと心配しましたが、どうにかなって良かった。
雛形あきこはテレビで十分。
写真なくてすいません、次行きます。




e0098054_182917.jpg





PM2:30金閣寺。
ここは中に入れる訳じゃないのでサッと見てパッと写真撮って、敷地一周したら終わりです。
取り立ててねする事無いの、ホントに。



私最初は金閣寺一番好きなくらいだったんですけど、色んな寺を知るうちに気が付いたらワースト1になってました。
何か…オモチャっぽいって言うか…室町とか歴史浅いって言うか…しかも僧がお勤めする所ってよりむしろ足利の別荘ってのが…ゴニョゴニョ。


綺麗だけどね。トイレめっちゃ臭いです。しかもトイレットペーパーありませんので要注意。





PM3:30。清水寺!
ゴールです!清水寺は本当に美しくて迫力があって、華やかで艶やかで、ドッシリ構えた人気テンプル。私も大好き。



普通お寺さんの拝観は夕方までなんで、雛形あきこのロスを恐れた私は凄く焦っていたんですけど…何と6時までオッケーでした。急いで損した。


清水寺は寺に行くまでの参道も十分観光地ですから、私みたいに急がないで下さいね。




ただ残念な事には…清水の舞台からのぞむ塔が…工事か何かで…イラストの垂れ幕になっていた…。




e0098054_3461697.jpg





笑わせたいのか…。
何の慰めにもならんわ(笑)




それにしても完全防寒なのに寒かった{{(>_<;)}}冬の京都恐るべし。
私雨女なんでこれまでの遠出ほとんど雨なんですけど、今回は何とか曇りに抑える事が出来ました!


本当に良かった!マジで嬉しいです!



さあ、それじゃあ最後は夕方の清水寺。
巨大な写真をドーンと飾って終わりにします。




e0098054_3295835.jpg

[PR]
by kumatalow | 2010-12-21 03:33 | 日常 | Comments(0)
オリキャラバトン2
オリキャラシチュエーションバトン

貴方のオリキャラさんが、もしもこうなってたら…なシチュエーションを考えましょう。


☆まず当てはめるオリキャラさんを5人挙げてください
1→四納(しのう)
2→葉奥(はおう)
3→狐黄(ここう)
4→涙(るい)
5→行脚(あんぎゃ)




☆日常生活の中で1番さんと3番さんが出会いました。どうなりますか?(行動、会話、何でもOKです)




狐「あら、四納さん」



四「おはようございます狐黄さん。…珍しい、お一人ですか?葉奥君は?」



狐「…」



四「ははあ。さては喧嘩しましたね?」



狐「だって葉奥が!…」



四「もう結構。夫婦喧嘩は犬も喰わぬと申しますよ。お二人ともいい歳なんだから、しっかりして下さいね」




狐「夫婦じゃないもん!」



やべえ。ノッケからつまんねえ。




☆4番さんと5番さんが塀のある道の曲がり角でお互いが見えず、ぶつかってしまいました。2人はどうしますか?



涙「おおっ」



行「うわあ!」



行「あ…涙さん。すいませんでした見えなくて…」



涙「行脚!何を謝る事があるんだあああ!これは運命だ!こんな広い天地で俺達が出会い、しかも体と体をぶつけ合うなんて、これはもう運命としか言いようが無いよそうだろおお!?」


行「ぐええ…苦しい…お、お許し下さい…」








☆2番さんがうたた寝してる所を、5番さんが見つけました。どうなりますか?


行「葉奥さん!妖怪が現れました!」



葉「ZZZZ…」



行「あ、寝ていらっしゃる…。葉奥さん!葉奥さん妖怪です起きて下さい!」



葉「ZZZZ…」



行「え…。ちょ、ちょっと、葉奥さんお願いします」



葉「ZZZZ!」



行「うわああああどうしよう!」




☆大変、3番さんが熊に追いかけられています!それを発見した1番さんは…?そして3番さんの運命やいかに?



狐「熊ーー!葉奥助けてー!」



ガサガサッ。



狐「葉奥!?」



四「何かすいません…葉奥君じゃなくて…何で1番と3番ばっかりなんでしょうね…」



狐「四納さん…暗い感じね」


四「私だって困りますよ。でもこんな有様を見たら助けない訳にはいかないでしょう?何だか虚しくなってきました…」



狐「そんな事言ったって今は四納さんしかいないのよ…」



四「そ、そうでした!私が1番になったのも何かの縁に違いありません!おのれ熊、可愛がってさしあげましょう!」


めでたし。


☆4番さんが満面の笑みで2番さんに笑いかけました。2番さんの反応は?



涙「ニヤーッ」



葉「気味が悪いぜ、どうしたんだよ」



涙「いい事があったんだよ~」



葉「わかったぜ。久しぶりの妖怪退治で金が貰えてしかも帰りに寄った店では綺麗な女がついて来たんだな。それで最後には宿が見つかって窓から美しい桜が拝めた…違うかよ」



涙「千里眼かいー!?」




☆5番さんがある日スキンヘッドに!皆の反応はどうでしょうか?



四「行脚くんが出家!?」



葉「そうなんだ!見てやってくれこの頭をよ」



四「これはまた随分…思い切った事をなさる…出家なんて若いうちには何の楽しみも華やぎも無いと言うのに…何か深い事情が?」




行「暑かったんです」



狐「可哀相よこんな頭」



涙「これから寺に入るのかい?」



行「はい、そうですね。暑いとは言え丸めた以上はお勤めに励まないと…」



四「寂しくなりますねえ…」



☆3番さんと4番さんが喧嘩をしている所を、2番さんが発見!



狐「涙さん最低!信じられない!」



涙「いやあ~悪かった悪かったよ」



葉「どうした?」



狐「涙さんが…涙さんがあたしの体を…」



葉「何を!?涙、つくづく見下げ果てた野郎だな!そこになおれ、叩っ斬ってやらあ!」



涙「わー!待て待て!俺はただ狐黄の体を…」



葉「聞きたくねえぞ!」



狐「こんがりキツネ色だねって言ったのよー!」



葉「……キツネだからなあ」



狐「色白って言われたいよー!」



☆3番さんが何もないとこでずっこけました。目撃した1番さんはどうしますか?



狐「きゃあ!」



四(まただ…また、私が見てしまった…!もう今度こそ本当に葉奥くんの助けを待っているだろうに…!神も酷い仕打ちをなさる)



狐「イタタ…。もう、何なのよ。あーあ…人でも取って食いたい気分だわ」



四(えっ…!!!?)


そそくさ。


☆どうしたのでしょうか、2番さんが目に涙を浮かべ落ち込んでいます。4番さんはどうするでしょうか?



涙「狐黄の事は…残念だったね~…」



葉「……」



涙「まさか行脚と付き合うとはねえ~…」



☆5人皆で1泊2日の共同生活をすることになりました。どんな1日が待っているでしょう。



四「はい、では今日はこちらのお寺にご厄介になります。宿をお借りするのだから、失礼の無いようにして下さいね」



行「僕はまだスキンヘッドのままですか?」



葉「髪伸びたよなー行脚」



狐「ホントだ!さらさら~」


涙「寺は地味だよねえ。楽しくないよねえ。酒があればいいのに…宴会をしよう!みんな!飲むぞ~!」




四「これ!駄目だと言ってるじゃありませんか!おやめなさい!」



葉「おら飲め飲め!」



四「あなた方は!たった一晩の辛抱が何故出来ないんですか!?1番四納!歌います!」



行「2番行脚!裸踊りします!」



四「もう来ないでくれと言われました。私たちの共同生活はこれより無いと思って下さい」



涙「よしわかった旅に出よう!」



☆3番さんが思いきって5番さんに告白。反応&返事は?



狐「行脚くん…実は、あたし行脚くんの事が好きなの」



行「へっ!僕!?う、嘘だ有り得ませんドキドキ…」


狐「本気なんだからね、ドキドキ…」



行「そうまで言われては…年下で頼りないかもしれませんが、一生をかけてお守りします!僕について来て下さい!」



葉奥涙目。↑の項目に続く。


☆おや、2番さんの口元に米粒がついています。気づいていない2番さんに対し、3番さんは?




狐「お願いだからその姿のままでお仕事には行かないで」



葉「何を言っているんだよ」











終わった。
本当はもっとあるんですけど、BLになりそうな(○番と○番がキスとか)項目は排除させて頂いたので。


女キャラをもう一人入れておけば良かった。それにしても、書いてる本人はわかるけど、読んでる人は途中から番号と人物わからなくなるねコレ。



是非みなさんもやってみて。
[PR]
by kumatalow | 2010-12-15 19:47 | バトン | Comments(0)
  

さらしちゃいな日記。
by サトミッチ
プロフィールを見る
画像一覧