<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
親父
GANTZを見て帰ってきた親父が開口一番「松山ケンイチ随分ヘタレやったな!」とぬかしおった。


ま、確かにそうかもしれん。


しかしアレだけの数のヘタレがいる中、彼はまだしも動けるヘタレだと思うのだが。



それらを差し置いて松ケンのヘタレを強調してきた事に、ムカッときました午前0時30分。



真のヘタレは肝心な時こそ役に立たないものだ。
[PR]
by kumatalow | 2011-02-25 00:39 | 日常 | Comments(0)
2億円、事務局にお支払い頂きます
臨済宗相国寺派管長で金閣、銀閣両寺住職の有馬頼底(らいてい)とかいうオッサン(78)が、この度大阪国税局から2億円の所得申告漏れを指摘されたワロス。3年間に掛け軸などの揮毫(きごう)料として得た模様。



揮毫とは↑にもある通り、掛け軸などに墨跡で一筆書くのだ。


金閣銀閣の住職が書くのだから、そりゃあ報酬は相当な物だろう。
それを申告もせず、かと言って寺の某に使った訳でもなく、オッサンは2億円をすっからかんにしてしまったのだと言う。



追徴税額は消費税や過少申告加算税などを含めた約1億円、オッサンは一応修正申告したらしいのだが、このオッサンは言う事がよろしくて、「お布施みたいなもんでしょ。だから申告いらないと思ったの」と、いけしゃーしゃー。



更にオッサンは報酬で古美術を買いあさり、その言い訳がこちら。




「私はね…守ってんの。海外に流れて行ってしまうかもしれない美術品を先に買って、外国から守ってんの。日本のこと守ってんの」



極めつけには、




「日本もね…今お金無いからね…仕方ないからあげますよと思って、払いました」



この坊主マジでロクでもねえぞ。

確かにお布施なら税の対象外だから申告はいらない。

しかしオッサンが掛け軸に墨跡書いて金貰って、個人的に壷買ったんならそりゃオッサンのビジネスと買い物でしょ?!


とか思ったけど、この美術品たちは一応寺に飾られているんですって。



良かったのか悪かったのかはわからん。
ただ金閣寺銀閣寺の住職ともあろう者が鼻息荒くして「日本に小遣いやった」とか言ってるのを見ると、坊主修行し直せと思う。



こうやって贅沢してる坊主ばっか前に出てくるから坊主の事悪い風に見る人がいるんだよ。




そう、鼻。


鼻息と言えばオッサン、鼻。


下にカメラが向く度に大量の鼻水が垂れてるのがバッチリ映ってんだよ。やめろ汚い。


鼻毛か鼻水か知らんが白っぽいものがダランと垂れてるぞ!
しまっとけ!
[PR]
by kumatalow | 2011-02-18 02:42 | 日常 | Comments(0)
GANTZ
あれほどクソ臭がすると言っておきながら、見てきたら凄く面白かったなあと大満足でした。GANTZ。



勿論私は松山ケンイチ目当てです。
松山ケンイチ出てなかったら見てなかったかも。



でも世界観も私好みでした。日常の中に潜む非日常みたいなのが好きなので、静かで誰もいない夜の街と、時々帰れる明るい日常が交差するのが物凄く楽しかったです。



不気味な星人もかなりタイプっす。個人的に一番お気に入りは田中星人かな!



しかしくま太郎と言えばおこりんぼう星人かもね、仏像だし。



めっちゃ怖いよあんなの襲ってきたら!


加藤の言うようにみんなもっと協力して戦ってよ!一人戦いに行ったら最高一人しか加勢に来ないなんて有り得ないだろ!



玄野氏は最初から最後まで主人公っぽいですよ。
主人公らしい悩みを抱えながら、時に道を踏み外しながら生きてます。



二宮氏はイケメンの役よりこういう、イタい感じの方が似合うよ。
なっさけな!って言いたくなる。それは彼が化けるとか普段はそう見えないとかそういう意味じゃなくて、妙に輝いて見えるのね。本領発揮か。




加藤はカッコ良かったさ、松山ケンイチの唇に吸い付きたいと願いながら見ました。



続編、楽しみです。
[PR]
by kumatalow | 2011-02-13 20:02 | 映画 | Comments(0)
終わって…いく
見たい映画がいつの間にやら終わっている事がよくある。




北野武のアウトなんとか然別、トロン然別。



見たい見たいって本当はどうでもいいんじゃないか!(*_*)



LGは3回見たんだからやる気出せば見るんだよ、やる気出せば。




そしてガンツは無性に面白くない予感がする。
映像化無理とされた〜…興行収入〜…の煽りを疑ってしまう。



でも見に行くぞ!
見たい映画はキチンと見ようよ…ホントにね…しょぼ。



綾瀬はるかと山田ナントカさんのイメージしか無いと豪語しておきながら、高良健吾くんが出ているから白夜行が少し気になる私は負け組だろうか!



彼のブログがスタッフからのお知らせで埋めつくされ、読み応えあまり無かったのは記憶に新しい。
[PR]
by kumatalow | 2011-02-10 23:01 | 日常 | Comments(0)
休みだ!今だ!お泊り会だ!
大親友の秋月ちゃんの家に、同じく大親友の神埼ちゃんと押しかけてきました!


三人で過ごすのは初だったので私はかなりテンション高くて、その日の仕事は一日中イライラして(早く終われ)こなしてましたよ!


秋月ママはとっても料理がお上手なのです☆
見て下さい!どっさり唐揚げ。美味過ぎました…。



e0098054_20401647.jpg






秋月家のアイドルだいふくちゃん。



e0098054_20401731.jpg




知らない人の声がするとガタブルで出てきてくれないの。ごめんね、お邪魔しました。



かなり贅沢をさせて頂きました。何をしても許される家だったので、ホテルより快適でしたね。間違いない!



秋月ちゃんのお部屋で三人寝るのは無理なんじゃないかと懸念されましたが…こういう時は寝れるより寝れないかものが楽しいんですって。


寝られたけどね。




翌日は大親友のノンちゃんの墓参りして遊んで、ここで神埼さん離脱。



楽しかったぜ…また会おう!



二人になったところで私のテンションは変わらない(キリッ)


沢山ライアーの絵を描いたので、秋月ちゃんがコピック始め持っている画材道具を全て貸してくれた!
ありがとう!


秋月ちゃんは何とこの一枚を一日がかりで仕上げたのです!




e0098054_20401728.jpg





凄い綺麗なのが写メじゃ伝わらないい!



この文章だけでも相当やりたい放題。ちょっとはしょってるから本当はもっともっと贅沢させて貰ったんだよ。



秋月家の皆さんありがとうございました〜!
皆が見たくもない月9も見せてくれてありがとう!
久しぶりにニコ動も沢山見たよ。気を使ってライアーのMADを探してくれて、感謝している。秋直秋直!





ところで化粧水をなくしました。
初日の夜に一回使ってから何故か神隠しに。



あるぇー?
[PR]
by kumatalow | 2011-02-09 20:58 | 日常 | Comments(0)
Perfume
PerfumeのライブDVDが欲しいな〜。


きっとPerfume⇒中田ヤスタカ⇒ライアーな繋がりによる影響だと思うんだけど。


私の考えてる事なんて所詮はその程度なんです。ふへへ。



最近ライアーのサイトを作ろうかと(超遅咲き)計画中。


計画倒れになるかも。
[PR]
by kumatalow | 2011-02-07 22:40 | 日常 | Comments(0)
鋼錬
アニマックスで鋼を鑑賞中。



大佐がむっちゃカッコイイんですが。


私のタイプ。
しかしいつ見ても大佐がある人物の事を敵に問い詰めて、いたぶって終了…という展開に。
この間コナンも散々な目に合って、今回は黒髪の女がボロッカスやられてました。



何で声が違うんだろう?
大川さんがいいな。



鋼錬って大佐以外にカッコイイ人いるのかな。
でもあのごっついキャラ達がいるから大佐のカッコ良さが際立つんだよね。
[PR]
by kumatalow | 2011-02-07 00:56 | 日常 | Comments(0)
OSSAN
電車でむかいに座ったOSSANがゴミをした。


酒を自分の横に置いて座る場所を一つ潰したあげく、フタと瓶を放置してシレッと下りて行きやがった。



ああーもう嫌。汚いヤツ。


ゴミを捨てるのがそんなに面倒なら息だけしてろ。
あとは何もするな。
[PR]
by kumatalow | 2011-02-05 19:22 | 日常 | Comments(0)
カップヌードルLight
e0098054_14111232.jpg

食べる時にいつも違和感を感じています。


オリジナルと比べて、少し味が違うような…。
いや、そんな筈はないだろうと思ってみても、やはり何か…?


薄いやどうやでなく味そのものが違う気がします。



うむ。好きな物は何でも美味しく感じる私には、非常に珍しい事態であります。
[PR]
by kumatalow | 2011-02-04 14:11 | 日常 | Comments(0)
  

さらしちゃいな日記。
by サトミッチ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
(1)
外部リンク
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
絵日記・イラスト
画像一覧