<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
人のフリ見て…
最近妙に職場がザワザワすると思ったら…子供が多いぞ!?


何だ!?日本の少子化…って、嘘だったのか!?



ただの春休みでした。


ダメだ、早く終われ。春休み爆発しろ。
子供はダメだ、嫌いだ。うるさいしウザいし、妙にどや顔の上から目線だし…。


と思ってたら、本日お子様が一名泣いておったのじゃ。

何か我が儘を言って泣き叫ぶ小学校低学年の女の子を見て、それより少し上。小学六年くらいの髪を茶色に染めた眉毛ボサボサの女子が、



「うるっせぇ。あーもう、マジうるっせえ。ウゼェ…」



チッチッと舌打ち混じりで、聞こえない声で言ってた。



そいつの顔の醜い事ったらなかった。
物凄く醜悪で劣悪だった。ふてぶてしさ全開で、歪めて下に垂れた唇とか、透かす様に細めた目とか最悪だった。



多分彼女の顔面パーツとか、そんな物理的な話ではあるまい。


彼女の心の醜さ、狭さが物理を超えて、侵食し、顔を変えたのだ。


だって私は側で見ていて、泣いている女の子よりソイツの方がウザいと思ったのだ。


泣いてるだけじゃんか。そんなチッチすんなよって。

つまり、私も今この瞬間(多分これからも)まで、子供が嫌いだと吐き出す度にあんな汚らしい不細工になっていたという事だ。


愕然としたね。何度か友人には見られたかもしれない。



子供嫌いは早々治らぬので、これからはわざわざ口に出さず、嫌いなら嫌いで無言を貫くよう頑張ろうと思った。



今この記事を書いている私の顔はどんなだろうと、作る暇も無い速さで、抜き打ちで鏡を見たら目が死んで、口も半開きだった。



でもでもこれだけ言わせて!




子供よ!混雑時に自分で金を払いたがるのはヤメテェェェェェ……
[PR]
by kumatalow | 2011-03-30 00:28 | 日常 | Comments(2)
GANTZ①⑧~②③
※私の話が長いです。


やれやれとうとうここまで来たか。


すっかり状況は変わり、玄野計は死んだ。
100点取ってGANTZの呪縛から解き放たれ、計ちゃん同様に記憶を失っていた小島多恵との関係を修復出来るか…?という所で吸血鬼に襲撃されてあっさり死んでしまった!


因みに今回のゴタゴタで、吸血鬼と化していた計ちゃんの弟・アキラも粛清された。何か映画模倣犯のピースみたいになって。
多分また出てくるけど、何をさせたかったんだろう?


和泉くんも計ちゃんより少し前に吸血鬼に襲われて死亡した。


大体吸血鬼とは何ぞや?というテーマを延々と担いでる訳だが、どうも彼らは一応【星人側】であるらしく、ハンター(玄野たち)狩りが目的らしい。


古より蘇った西洋の妖怪…などでは無い訳か。
それが今回玄野を殺した時のバタバタで、彼らもGANTZに招かれた。
狩る側なのにハンターと一緒に星人を倒さなきゃならない言わば【同士討ち】のような状態になった、彼らの運命は…が、見所なんだね。ヤバイ興味無い。勝手にやってって感じ。



玄野を失って失意の加藤は、100点を取って再び計ちゃんを蘇らせる事を決意するも、星人が強いのと、以前のようにみんなが自分に従ってくれないのと、半年間のブランクで思うように行かない始末。
そして大阪のミッションに転送されると。



大人気【大阪編】の華々しいスタートかもしれないが、私は大阪の連中嫌いダヨ。


ラリッてて命知らずばっかり。
場慣れしてるか知らないけど、感じ悪い。
サングラスが多すぎる。



「ギゼンシャセイジンヤー!(゜∀゜)♪」




……(^し^)



ところで大阪ミッションで、まだ一度も西やんの姿を見ない。
消えてるのか?



私の予想では大阪とは違うミッションに転送されてるのではないか。
そこには実は計ちゃんや和泉、アキラもいるのではないか。


そうであって欲しいし、そっちのが楽しそう。
和泉ももはや【懐かしい人】になってしまった。


彼は吸血鬼に襲われて、彼女を守りながら死んだが、酷く空虚に感じられた。


作者が悪いんだ。
現れたものに対する説明を一切せずに、死ぬシーンだけをしっかり描くなんて。

早く復活しなよ。ホイホイが待ってるぞ。



e0098054_1584318.jpg





吸血鬼という存在がGANTZの世界観を半分おかしくしたのは間違いない。
ハンター側になったんなら都合がいい。このまま星人と戦って順次消えて行く事を推奨する。
この風呂敷どうやって畳むつもりかね。



そんな事より北条くんの話をさせてくれ!



GANTZマニュアルによると、北条くんがGANTZに招かれたのは12/24のなんとクリスマスイブ。



…冬休みじゃないか?


学生服着て放課後銀座でブラブラみたいな事書いてあったけど。


確か終業式はいつもクリスマスイブのギリギリ手前だったと記憶している。
学校で「今日イブだよね」とかいう話した事無い。


どうなんだい?北条くん。


北条「……」



北条くん!?


そして彼が千手に殺されたのが1月16日…。
年を越してたのね、泣ける。
お年玉は貰ったのかな。
蕎麦は食べたのか。
至極どうでもいい事が気になる。



私はてっきり、こんなに日数が空いてると思わなかったから(時間の経過がわかりづらいのがGANTZの難点)、そうなると新たな細かい事が気になる訳で。

北条くんは友人にバイクを大破してしまった事を、何と釈明したのだろう。



あ〜アレ。悪りー、…盗まれた。


とかいういい加減な返事をしてそうだ。
[PR]
by kumatalow | 2011-03-29 15:08 | 漫画・アニメ | Comments(0)
HOUJOくん☆☆
e0098054_1584416.jpg


(´∀`)
















(゜∀゜)


わし今日誕生日やったかいな。


GANTZ興味ない筈の姉様が頑張って北条氏を描いてくれたんだぞ。


な、な、なんだよ~黙って完成させるなんて~家で会うんだから言ってよぉっっ(//△//)



北条くんだ北条くんだ~!わぁーいわぁーい☆お持ち帰り禁止なのですよぅー!これは私のだ!


顔の色完璧だよ~足がヘタリアみたいで可愛いじゃねーか畜生!
やっぱりGANTZはこれくらいデジタルな塗りが自然よね!似合うよね!うわーんすっごい素敵!



お返しに休憩中に描きました!
下手絵ですが…ゴミですが(〃д〃)




e0098054_1584495.jpg

e0098054_158448.jpg





miniでお願いします。



嬉しいよおありがとう!
[PR]
by kumatalow | 2011-03-28 15:08 | 日常 | Comments(2)
今日の○○絵13
e0098054_112634.jpg

また描いてしまったー!
(〃д〃)←ウゼェ。


サダノブ♪サダノブ♪(※サダコは攻めです)


今日も人がいなくて大変だけど、秋直&サダノブパワーで頑張るんだぞいっ!



もういっちょ。



e0098054_112688.jpg

[PR]
by kumatalow | 2011-03-28 11:02 | 今日の○○絵 | Comments(0)
土曜プレミアムLGF
本日土曜プレミアムでライアーゲームがやるとの事で、もう10回は見た話だけど楽しみにしてました。


そしたら始まっていきなり盛大なカットで、ヨコヤの語りでダダーッと直がファイナルに参加するまでのいきさつを流し、7分後にはリハーサルが終わっていた…。



いや、私これ心配です。


私はいいよ。10回見たから。

でも初見の人にはルールって大事でしょ?
ディーラーの説明までカットしたらダメよ!




どこをカットしたかなんてわかるんだから。
私の目をごまかせると思わないでよね!(`´)



まあ、いいんだけどね?
わたし、は(゜ω゜)



その癖最初の投票の時の、「真実の赤リンゴ。よん、よん、よん」


っていうのはカットされてなかった。4一個でよくね?



福永の高笑いの合間に入る「ウサギー、ウサギー、」もバッチリノーカット版でした。



しかし何度見た話でも新しい発見ってあるんですね。福永のカツラが取れかかってるの見つけちゃいました。




e0098054_0432746.jpg




そしていつ見ても思うのが、赤リンゴ一票だったのが自分だとわかり、愕然とする秋山。


お話の流れでは、直のマイナス10億を防ぐ為に秋山自身も赤を投票しているのです。



それなのに赤1が発表されて泣き出したのは直だけで、彼は後ろの方で労しそうにしているだけ。



マイナス10億が自分と言われた瞬間の顔!ここ注目です。



なん…だと?


とか言いたげな。


遅くないですか?秋山さん。


赤リンゴが1と発表された時点で愕然として欲しかったです。


そうじゃないと、「俺は絶対狙われないわ。この馬鹿正直がいる限りww」とか、直を盾に根拠の無い自信を持ってたみたいじゃないですか。



後それから、



直「あたし秋山さんから聞いてたんです」


秋山「武田はXじゃない」



みんな「えー!」



のネタばらしの後に、



秋山「お前も狙われたんだよなあ…?本物のXに」



武田「!どうして…?!」



みんな「武田がXじゃない!?」



───さっき、言うたやんね…。



更に、頼もしく一人でよく頑張ったなと再登場したにも関わらず、



「お前らの為にこんな事をしてるんだぞ!!」


と、作戦とは言えヒスをおこす秋山って……みんなからしたら「何なの?一回蹴落とされた癖に。のこのこはい上がって来て、偉そうなKYだな」って思うよね。


何故か誰も言わないけどさ。
私この秋山がキレるシーン大ッ嫌いです。シーズン1のおさらいしてるみたいで。視聴者が二回も同じ手に引っ掛かるとか思ってんの?秋山の嘘丸出しは見ていて疲れる。
しゃあしゃあと「私たちは最悪の状況を迎えました」とかいう直のナレーションにも薄ら笑いが込み上げる。


それで二人して上手くいったみたいな顔してニヤついている。


上手くいけてないよ。初見ですぐわかっちゃったよ。それともわかった上でトリックを楽しむシーンだったのかな。



そのあたりが流れ悪いなーと感じつつも面白いです、大好き。
この流れの悪さはSeason2でも指摘されてます。
Season1はガリレオなどを手がけた脚本家で、2と映画の人とは違うのです。
脚本一つで面白さは変わるんだね!



ずーっと見ていてわかりましたが、カットの大盤振る舞いは最初だけに留め、後はほぼ大丈夫です。CMも小刻みじゃないからゆっくり楽しめます。




とうとう秋山に屈したXの、アーアァーっていうメインの悲鳴の後ろで、ワァー…っていうもう一つ高音が被ってますので是非聞いてみて下さい。




e0098054_0432794.jpg

[PR]
by kumatalow | 2011-03-27 00:43 | テレビ | Comments(0)
おめで、と…。
e0098054_0562198.jpg

昨日って島田紳助の誕生日だったの?


何かトモコレやって初めて知ったんだけど(笑)
55歳おめでとうwww
[PR]
by kumatalow | 2011-03-25 00:56 | 日常 | Comments(2)
今日の○○絵12
e0098054_1415062.jpg

GANTZの脇役を集めてみました。
共通点→ホモ。


手前左は加藤のカマを掘らせろと言った先輩。
右は桜井のイジメに加担し、自分のナニをしゃぶらせようとした担任?
後ろにいるのはデブ専の北条くん。彼の足がどこへ消えているのかは内緒。



今日は花粉が酷いのう…。
[PR]
by kumatalow | 2011-03-23 14:15 | 今日の○○絵 | Comments(0)
今日の○○絵11
e0098054_16162959.jpg

なまえ:西くん。


特徴:こそく。


口癖:ママー。



スーツが…スーツがおシャカになった!
[PR]
by kumatalow | 2011-03-22 16:16 | 今日の○○絵 | Comments(0)
今日の○○絵10
e0098054_14241084.jpg

はい、来ましたよ。GANTZ。


計ちゃんまさかの盛大な空気椅子。
スーツの威力って事で(笑)


計ちゃんは好きだけど和泉は苦手。
髪色はただのイメージなので気にしないで下さいな。
[PR]
by kumatalow | 2011-03-21 14:24 | 今日の○○絵 | Comments(0)
ワッシッンットンP・C~♪
e0098054_0355528.jpg



新しいノートパソコン買ったぞこのヤロー!



設定、接続は全部姉任せだ悪いかこんチクショー!



いや、マジで嬉しい。


もう音楽を入れる為だけに半日パソコンと睨めっこしなくていいんだ。


プログラムが終了する度に肩を落とさなくていいんだ。


終了すら中々出来なくて何度もしてるうちに一杯終了メニューが飛び出して、しかも動かなくなって真っ青にならなくていいんだ。



…つまり、それほど酷使していたという事ですよ。



今までのパソコンありがとうございました。
いよいよ別れとなると寂しいなんて、人間って勝手ぞ。



e0098054_0355579.jpg





そして新しいパソコンこれからもよろしく。
空みたいに綺麗な色だね、君。



それにしても花粉症がヒドイんです。


くしゃみが止まらないし、目が痒いし、オマケに関係ないけど足に莫大な痣が出来てるし。



風邪っぽい気もする。もうヤダーヤメテー。
[PR]
by kumatalow | 2011-03-17 00:35 | 日常 | Comments(0)
  

さらしちゃいな日記。
by サトミッチ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
(1)
外部リンク
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
絵日記・イラスト
画像一覧