<   2011年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
スッキリ!しない
スッキリ!の夏休み企画で子供質問コーナーというのが今やっておるんですが、一般人の子供がやる気なさすぎてワロタ。



夏休み企画と言いながらも2、3日前には見なかったし、名前を聞かれてもおはようございますしか言わない子供とか、質問したい事はなんですか!?と聞かれても何も答えなかったりとか…。



思うんだけど、知りたい事があって出てきてる子供なんていないんじゃないだろうか(^-^;)



ナレーション「質問コーナーとは!例えば、虫眼鏡はどうして大きく見えるの?や、好きだとどうしてチューしたくなるの!?などなど…」



↑こういう説明がオープニングに入るんですけども。


昨日の質問。
「虫眼鏡はどうして大きく見えるんですか…」



今日の質問。
「どうして…好きだとチューしたくなるんですか…」




え…例題そのまま?何コイツらもしかしてサクラ?



やる気なさそうな小さな声で、イライラ気味の加藤浩次に半ば押されるようにしてやっと喋り出す覇気も可愛いげもない子供たち。



専門家の先生が一生懸命わかりやすく教えてくれても、無表情でウンともスンとも言わなかったり、ワイプの自分に向かって手振ってたり。



子供は正直である。これ絶対無理矢理やらされてるよ!


グダグダだからもうやめたらいいのに…。
[PR]
by kumatalow | 2011-08-30 10:05 | 日常 | Comments(0)
戦国無双3ーEmpiresー
買ったんス。性懲りもなく。いつも散々こき下ろす癖に、出ると欲しくなるンス。

自分でも無双のファンなんだか、こき下ろすのが段々楽しくなってきたのか、ただのクソゲー好きなのか、もうよくわからなくなってきました。


何か難しいし。一言で言うと、狭い。


エンパイって普通広がりが出るのに何かすっごい狭い。キャラ立ちしたモブが溢れててキモい。



伊達や阿国が好きな方、CMに騙されちゃいけませんぜ。アイツらちっとも出てこないから。伊達家にも政宗いなかったから。


モードの違いもつけられてないし、クソ規模のちっさいゲームだなと思います。


どうも某SNのゲーム要素を取り入れたみたいでね、コラボもしてるし。でもこちとら言わせて貰うと、そういうのは日頃から携帯で散々やってるんで、前のシステムに戻してもらえますか?


そんな新要素はいらないので、とにかく同盟をする事に意義を見出だす事と、拠点の重要さ、それからイベントムービーの充実、ユーザーに長く遊んで貰う。これらをしっかりやって下さい。もはやキャラ萌えだけじゃ無理。端から萌えてないし。



ん?まだわからないのか?同盟は戦って勝ちたいけど国力に差がある場合、もしくは強大な後ろ盾が欲しい時にするものである。国力に差があるからって同盟をピンハネするような変なシステムを取るんじゃない!
何だあの拠点を取り巻く赤と青のオーラ!あんなの全然意味ねえやねえか!勝てるし!どんなに劣勢でも戦えば勝てるし!一合戦ごとにリセットするレベルアップシステムはいらん!



頼む自力で勝たしてくれ。


勝てる風になっているエンパイとか、ただの無双じゃないか。



あ、それから。鷲でマップ移動…あれBASRAのパクリだね。
紙人形みたいで変。雑にパクるなよ失礼だろ笑
[PR]
by kumatalow | 2011-08-30 02:22 | ゲーム | Comments(0)
ロンギヌスの槍が
e0098054_2239832.jpg

…刺さったー!


キレネンコ立ち上がれ!
[PR]
by kumatalow | 2011-08-27 22:39 | 日常 | Comments(0)
エヴァ
新劇場版エヴァはやはり何度見ても鳥肌が立つのに、エヴァの血をぱっくりと綺麗に半分だけ被ったゲンドウを見て笑ってしまった私は、まだまだだな。


ところでエヴァって不具合が多くないですかい?
[PR]
by kumatalow | 2011-08-26 22:45 | テレビ | Comments(0)
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン
トランスフォーマー3を見てきました。


予告の段階ではちょっと、お?前回の悪いとこ治したか?と思ったんだけどな。何か気のせいでした。
前回の何が悪かったかって言うとさ、

More
[PR]
by kumatalow | 2011-08-25 19:27 | 映画 | Comments(0)
昼飯
棚卸しの休憩時間です。
友達とランチに来ております。が、前菜が出てきたっきり後は放置です。
私たちには時間が限られておるのですが…。


外の見本だと若鶏だったのに売切れでカツになってしまったのが残念。


ねえ、まだ?
[PR]
by kumatalow | 2011-08-24 13:33 | 日常 | Comments(0)
島田紳助引退
e0098054_1185460.jpg

やったー!島田紳助が芸能界引退するー!!
この人の事好きな人いる?いるの?いたらごめんね!

私はねえ、嫌いだったから嬉しいの。


お涙頂戴の寒々しい26時間テレビ、番組の私物化、口の端をひん曲げて金になりそうな芸能人を見つめるその目つき、弱い後輩を掌握し、二言目には宮古島、もうねえこのオッサンのイヤなとこあげたらキリないわ。



自称船長のオイラ様とかどうすんのよ?芳一カーに乗ってどこどこへ行っちゃうの?某クイズ番組なくなっちゃうかもよ?



以前も吉本の社員をフルボッコにしといてからに、涙ながらに「アンタしかおらんねん」とそんじょそこらの大御所に電話しまくって全てを有耶無耶にした事がありましたよね。
今回は何故そうしなかったんでしょうね?
芸能界に未練などはなく、あるいは政界に進出する予定だったから丁度良かったって?



私もこのオッサンが55という脂の乗った年齢で隠居するとは思えないな。事業か、政界か。


とにかく番組の私物化という問題が一つ片付いただけでも大躍進!
笑える。この間の24時間テレビの時、ワイプに映ってるのを吐くような思いで見つめていた自分が遠い昔のようだ。


お願いだから活動再開だけはしないで下さい。


裏で汚い事をしてでも生き残るのが芸能人の真骨頂だとか、浮気も芸の肥やしとか、そんなおためごかしではもうこのオッサンはフォローしきれまいよ。


我々は金儲けに命をかける犯罪者より、クリーンな気持ちで芸を発揮する人々を見たい訳よ。
悪党はこの際だからどんどん排除していこう。


排除した結果、芸能界から人っ子一人いなくなるならそれでもいいさ。
その分未来ある芸達者たちがデビューできるってもんだ。



死んでも死んでも再生するG級認定島田の次の行動はいかに!



まず一旦地元に帰って、涙をわんさか流して「ほんますんません、アンタしかおらんねん」とご近所に泣きついて、そのうちローカルな所から徐々に露出してくるんじゃないかと私は予想してる。
で、ラジオとかで「あの時はこんないきさつがあったねん、俺は被害者やねん」っていう話を一杯すると思う。


だって既に「ちょっとくらいならいいと思った」とか「人を介して」とか、言い訳ホーダイフルだもんね。



黙って消えな、足の裏。
[PR]
by kumatalow | 2011-08-24 01:18 | 日常 | Comments(0)
今日の○○絵18
はあい、休日は寝転んで携帯カチカチしてる方、くま太郎です。


珍しく家族がいるのに絵を描いたよ。
家族いるとさ、話し掛けてくるし恥ずかしい。下手な絵を見られたくない。



まずはGANTZの女子にも男子にも人気があるのではないかと思われる和泉やん。



e0098054_16194183.jpg





下書きは二ヶ月も前に出来上がっていたんだが…塗り終わった時、たったこれだけを塗るのに私は二ヶ月もグズグズしてたのかよと愕然としたね。







お次は秋直。すぐ描いてすぐ塗った、丹精こめてない秋直。



e0098054_16194281.jpg






SPYAIRの「LIAR」という歌の詩がモロに秋直だと直感し、嬉しくなって描きました。

♪「Don'tcry信じて君の涙拭えるなら嘘つきにもなる」♪


↑サビのここが好きなんですけど、メロディーも他ももっともっと秋山→直なんスよ。あああ是非オーディオに取り入れたい!レンタルであるかいのう?




でもハンマーセッションの主題歌だったんだね…天才詐欺師違いかあ…残念。とてもピッタリだと思うよ、とても。
[PR]
by kumatalow | 2011-08-23 16:19 | 今日の○○絵 | Comments(2)
GANTZ32巻
何だか今にも終わりそうな雰囲気で全員大集合だけどまだ全然終わらないぞ。


次巻は来年の1月だってさ。そう待ち遠しくもないし、ヤンジャン立ち読みする方がいいって事に気付いた。


「ここまで来たら全巻揃えなきゃ」っていう意地の残りカスだけで買ってるようなもんですから。


それくらいどうでもいい展開になってきた。


今どうなってるのかなんて聞かれても説明ができん。


とにかく人々は素っ裸でうろついて、星人の奴隷になった訳だ。
そして星人の声明が発表され、従えば殺さないぞという一応の平和が約束された。言わずもがな、計ちゃんたちスーツ着た連中はテロリスト扱いである。



平和が約束されたにも関わらず、あっちこっちから星人がわいて人々を襲い始める。裸で逃げる人々。何だこれなら今までと変わりねえじゃねえかと。



西やんはタケシと一緒にガンツ部屋で成り行きを見守っていたが、ガンツがハッカー(笑)に侵入されて部屋中に星人がわいて、ガンツ部屋大破。



何やってんだろうな、早く終わりゃいいのにな。スキッと終わったぶん映画のがマシかとも思えてきたわ。

吸血鬼とかどうなった?



つまり私が言いたいのはだなあ。


北条くんを出せって事だ。
[PR]
by kumatalow | 2011-08-21 14:57 | 日常 | Comments(0)
虎徹ww
コーヒー飲まないwww


マーベリック涙目。
[PR]
by kumatalow | 2011-08-21 00:37 | 日常 | Comments(0)
  

さらしちゃいな日記。
by サトミッチ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31