<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
面白いです!
最近ハマッてます。「BILLYBAT」。


e0098054_3123146.jpg





作者は「20世紀少年」、「YAWARA!」などで有名な浦沢直樹さんと、長崎尚志さん。


お二人で考えてらっしゃるんですねなるほど。


詳しい時代背景があるみたいなんですが、私この時代の事よく知らないし、いい加減な事言いたくないのでサラッと語りますと、ええと、戦争終わったばっかりです。


主人公ケヴィンは日系アメリカ人っていうんですか?
彼はアメリカの売れっ子漫画家。ダンディーなコウモリ探偵がとある案件から事件に巻き込まれ、黒幕を突き止める「BILLYBAT」の作者。


作中作に登場するこの主人公のコウモリのデザインがすべての始まり。


「俺、この漫画日本で見たことあるなあ」




そんな筈はない。これは僕のオリジナルだ。


それを突き止めるべく日本へ行くことを決意した主人公。そして不可思議な事件に巻き込まれていくことに…。


説明がド下手ですいません。いや、でも本当に面白いです。
ぶっちゃけ、ビリーのデザインはケヴィンのオリジナルです。ただ、戦時中日本で通訳をしていた時に見かけた、壁の落書きがコウモリのデザインの元になったという。


無意識のパクリっていうんですか?脳が自然と、記憶していて、あたかも自分の考えであるかのように引き出しから出しちゃったんですね。という訳でケヴィンの漫画は一旦置いておいて、問題はこの壁の落書きの方になります。


どうやら黒いコウモリと白いコウモリがいて、度々「お前が見たのは白か?黒か?」といったようなやり取りが出てくるんですよ。


あの、説明が下手で…。


本当に面白いんだってば。これだけ複雑なのにどこかさらっと、簡単そうに見せちゃってくれるんですよね。あっという間に引き込まれて続きが気になって仕方ないよ。そう、実を言うと私まだ一巻しか持ってないんです。


なんか、漫画の表紙に書いてあるあらすじだけフライングしたらアポロ11号とか、ケネディ大統領暗殺事件なんかも関与してくるのかね?

しかし浦沢さん…かなり出版ペースがまったりだと聞いております。


あんまり早く集めると先が気になりすぎてダメだからゆっくりと、お金に余裕がある時だけ買うことにしました。ま、給料日に買い忘れましたけど?~♪♪



一緒に「アフロ田中」も買ったんですけどこっちは…。

うん、めっっちゃ面白い。私の好きな感じ。だけど、意外に巻数多くて…集める程じゃ無いかなって…。

上京編とか、色々あるみたいだし…。

凄く面白いし、こういう漫画好きなんだよ。立ち読みクラスってたまにありますよね!


e0098054_312785.jpg

[PR]
by kumatalow | 2012-03-26 21:12 | 漫画・アニメ | Comments(0)
LIARGAME三回戦
本日三回目のライアーゲーム見に行ってきました♪


最初はミート君と、次は姉さんと、三回目は父親と、少しは自分で見に行けって感じですね!


いやー三回目も飽きないねえ。最初見たときは色々言ってたけど、結局二回…三回…ともなると、もう秋山さえカッコ良ければいいかなってほんのりとした気持ちになるし、メンバーにも愛着がわいてくるよね…。


そう、飽きたりしない。私はその都度、好きな映画は集中して見ています!


みんなもそうでしょ?だから邪魔をしないで。


後ろのカップルが超~~~ウザかったんですけど。

特に男の方。映画始まる前からボソボソボソボソ男の声しか聞こえない。


「トイレ行く…?はい、半券」

「俺もトイレ行く…。半券二枚渡したよね?貸して…」


最初から一枚だけ渡せばええんじゃ。


「これ…買ったヤツ、食べる?」

「お手拭きあるよ…お手拭き…」

「ホワイトデー一日遅れてごめんね…本当は仕事が終わってからサプライズで渡そうと思ったけど… 」


まあ喋る喋る。延々と喋り続けて映画が始まって福永の笑い声が響く頃には、ついにライアーゲームの解説まで始める始末。


しかも解説が安い!

福永が出てきたら「あ、福永だ~」
って言うだけ。見たらわかる事を声に出さんでもええんじゃわー。


そんなんがずっとすぐ真後ろから聞こえてくる。


「先生になったんだー」

「バカだよねー…やろ?」

「寒い?俺の上着を…」


んもおおおおおあペチャクチャペチャクチャ、色んな事が勘に障る!


途中携帯落としやがって黙って拾え。「あ、落としちゃったー」と言ったけど彼女の反応が無かったので二回言うし。


気遣い細やかな彼女大好きな俺も行き過ぎるとウザいッス。
つーか、そんなに彼女に注目してもらいたいならラブホか喫茶店かお家デートにしてください。

映画館は二人の世界じゃありません!色んな人が集まる群像館だって事をお忘れなく!!


はあ、秋山最高。秋ナオ…秋ユウ…オールキャラ。

妄想が止まらないぜ!
[PR]
by kumatalow | 2012-03-15 15:43 | 映画 | Comments(0)
WDP
だいぶ食べちゃいましたがちょっと早めのバレンタインのお返しを頂きました!


e0098054_19573160.jpg



ありがたいですね!来年もよろしくお願いします!


あと、BILLYBATが大概面白くて続きが気になる。

上京アフロ田中も面白くて、原作を読んで改めて松田さん上手にやってたなあ…。田中可愛い。
[PR]
by kumatalow | 2012-03-11 19:46 | 日常 | Comments(0)
LIARGAME-再生-
ライアーゲーム再生ついに公開しましたね!勿論、休みをとって、見に行ってきましたよ~\(^^)/


満員御礼を予想して、前の方の席に座ったら後ろガラガラで拍子抜けしました。みんな見ろよ~~~~!


以下ネタバレ注意です。


[PR]
by kumatalow | 2012-03-03 23:51 | 映画 | Comments(0)
  

さらしちゃいな日記。
by サトミッチ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
(1)
外部リンク
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
絵日記・イラスト
画像一覧