<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
仕事に行かなかった
体調が悪くて仕事に行かなかったということを、ブログなどに書き残している時点で私はかなりの確信犯であると言わねばならない。


腹が痛いのも事実。貧血も事実。



それでも多少元気を奮い起こせばそれなりに働いた、かもしれない気がする。
しかし、私には一従業員として会社にそこまでする気力がないのだ。自分が行ってもどうせ誰かはいないのだし、光子の言う「奪う側に回ろうと思っただけ」という台詞が頭を回る。大袈裟ではあるが彼女の心理がちょっとわかった。



毎日出勤できなくなったら終わりなんだろうなあ。なにもスキルを持ってない私には、ボーナスがあって福利厚生がしっかりしている今の職場を離れるのは清水の舞台から飛び降りるより難しいことだと思う。



そんなに働き者でもないし、仕事そのものが嫌なんだからどうしようもない。
あー三ヶ月か半年くらい休職したいなー
[PR]
by kumatalow | 2013-06-30 14:21 | 仕事 | Comments(0)
ハゲ
最近頭頂の髪が薄くなってきたんで、ヘッドスパと豆乳買ってきた。


女性のハゲの原因は調べたところによると、ストレスだとか女性ホルモンの低下だとか色々言われているようで。

女性ホルモンの低下ならまだしも、男性ホルモンが活性化して急に脇毛が生えたり薄毛になったりするのだそうだ。なんと理不尽な話であろうか。脇毛生えてくる身代わりみたいに髪が後退していくなんて。


女性の場合は原因を取り除いてやれば人生が終わるようなことはない。



沢山のアドバイスも貰ったから早速今日から実践してみるべし。豆乳は効果ナシとの評判もあったけど、一応女性ホルモンを活性化させるイソフラボンが入ってるから飲んで損になることはないだろう。


しかし困った。


豆乳の味がどうも好きではない。当たり前なのだが、溶かした豆の味がする。うぇっえっえってなりながら飲んでいる。



でも汚い半男半女のハゲで終わるよりは綺麗に死にたい。豆乳好きになれるように毎日コップ一杯のノルマをこなしていく所存である。
[PR]
by kumatalow | 2013-06-29 20:36 | 日常 | Comments(2)
華麗なるギャツビー
加齢なるディカプリオ……じゃなくて華麗なるギャツビー見てきた。



どんな映画か知らずに行った。映画とはそういうものなんだが、ある程度わかってないと嫌なタイプの私にしては、映像美だけに惹かれてほいほい行った。


まあ結果は、良かったんじゃないか。ギャツビーという男の虚構と相反する彼の眩い素直さひた向きさ、ディカプリオ氏が非常に魅力的に演じてらっしゃった。
特に人懐っこい最初の掴みの笑顔なんかは、彼じゃないと表現できなかったのでは。



ギャツビーは眩いけどまあ大体周りの富豪はクソで、思い出を辿る形でギャツビーの半生は流れ去り、内容は主に彼が恋い焦がれた女性デイジーを巡るガチンコバトル。



先程富豪はクソだと言ったが漏れなくデイジーもクソで、観客役のニックが我々の目線で彼の可愛さと虚しさを一手に感じてたよね。よき理解者になりたそうだったねニック。



デイジーが クソに見える理由は、私たちにもギャツビーのように取り戻したい時間があるからで、絶対に取り戻せないという現実を直視したくなくて、思い通りに動かないデイジーがクソに見えてくる。

残念ながらデイジーは正しいんだけど。トムもね、クソな連中はみんな正しかった。




ギャツビーに同情すればするほど、過去への進軍がいかに馬鹿馬鹿しいものかを痛感させられた。
まあでも一歩間違うと「で?」っていう映画なのでご注意。




ディカプリオのムチムチスクール水着も必見ですよ~。
[PR]
by kumatalow | 2013-06-27 00:05 | 映画 | Comments(0)
  

さらしちゃいな日記。
by サトミッチ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
(1)
外部リンク
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
絵日記・イラスト
画像一覧