<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
浄水器のアフターサービス
午前10時頃のことである。
電話が鳴った。我が家の電話は大抵母親が取るのだが、トイレに入っていたようなので仕方なく起きる。


「もしもし」


「(暗い小さな女の声)あの~……浄水器のアフターサービスのことで……」


私は耳が遠い二十代なのでこの時点で相手の話をロクに聞こうとはしていない。
それに、この女性は以前にもかけてきたことがあった。あの時も母が不在だった為私が取った。



相手が例によって「奥さまは~……」と言い出したので、私はトイレから出てきた母親に快く選手交替した。

浄水器ならうちにもある。怪しいなどとは思わない。


ところが、部屋に戻りかける背後で、母の詰問調な声が聞こえた。



「なんの?浄水器ってなんの?」



そして突然電話は終わった。え、なにが起こったのだ。恐ろしい。



母曰く、なんのどこの浄水器か聞いたら「どうもすいませんでしたぁあ……」と相手から電話を切ったらしい。

「怪しい怪しい!」


吐き捨て、母は掃除とか始めちゃったが、私は恐ろしくてたまらん。

だってあっさり騙されていたぞ。
諦めの早い相手も天晴れだがそれ以上に母親!

よくなんの浄水器かなんてことを聞こうと思ったもんだ。
浄水器と言われれば我が家の、と思い込んだ私は自分が怖い。

オレオレ詐欺が浄水器に変わっただけじゃないか!!!!

このように強く鋭い母親に守られているせいで、今後一人で生きていける気がしないよ……。


お母さんありがとうううう!


みんなも気をつけよう。







(゚∀゚)
[PR]
by kumatalow | 2013-11-20 10:52 | 日常 | Comments(0)
潜入探偵トカゲBlu-ray
私は一年のうち下半期になると松田翔太さんの出演作品を買う癖があるようだ。

今月は春の連ドラ「潜入探偵トカゲ」のBlu-rayを購入。

このドラマはリアルタイムで見ていたんだけども、特に夢中になった記憶はない。
もう少し工夫すればなんとでも面白くできるドラマだったのに、何をどう間違ったのか、いい素材を生かしきれずに閉幕というイメージ。
そして事件がいまいち把握できないイメージ。


取りあえずディスク一枚分、1話と2話見たけどイメージ通りだった。


事件がわからなくてキャラクターも今一歩欲しい。


さて、コレクター心が働いて購入したことよりも、トカゲを見てからBlu-rayドライブの調子が悪いことの方が問題だ。


壊れたかもしれない。他の録画用のディスクをちっとも読み取らなくなった。ディスクには傷や汚れもない。
もしやトカゲがドライブの中に入り込んで悪戯をしたのではないか。笑えない。


ともかく私が起動させてからおかしい。これはA級戦犯の匂いが鼻をつく。


今はただひたすら天を仰いで治りますようにと祈っています。







008.gif
[PR]
by kumatalow | 2013-11-08 10:36 | DVD | Comments(0)
  

さらしちゃいな日記。
by サトミッチ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30