<   2017年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
スパイダーマン:ホームカミング
 はい、何度目かのパスタ食ってからの映画。

 また新たに素敵なお店と巡りあったのですが、見つけたのは姉だし、店の名前も確認しなかったので、どことは言えない。でも良かった。
 美味しいパスタ屋は大体海鮮系で攻めていて、魚介が苦手な私は恩恵に預かれないことも多いのだが、今日行ったところは大好きなクリーム系が多くて感動した。

 【照り焼きチキンと温泉玉子のクリームパスタ】

 名前からして美味しそうだろう? 写真? 撮ったよ。


e0098054_01353264.jpg

 食べた後にな────────wwwwwwwww
 気がついたら食べてた。食べる前にブログアップ用に撮っておこ♪なんてそんな余裕はとてもなかった。めちゃくちゃ腹減ってた。お詫びに本日のデザートのプリンでございます。

e0098054_01352084.jpg

 映画は【スパイダーマン:ホームカミング】を見た。主役が代わること実に3回目。何回やり直したら気が済むの。ベンおじさんと富竹ジロウは何回同じことで死んだらいいのと。若干イラつきながら見た。

 普通に面白かった。今回はギャグがかなり振り切れていて、センスが光っていた。ピーターの表情がまた様々で上手。可愛いんだけどたまにハッとするようなイケメンに化けるし、かなり見ていて楽しい俳優さん。スパイダーマン恒例の、普通、もしくは普通の人より真面目で不器用な人が悪に染まってしまう。凡人の悲哀を含んだ演出も健在である。

 【スパイダーマン】としては良かったところが多かっただけに、それ以外の良くないところが目立った。

 アイアンマンくそウザ。

 私が個人的にロバート・ダウニー・Jr.が嫌いっていうのが大きいんだけど、スパイダーマンなのに、作り手が頭の中アベンジャーズのことで一杯にしながら作ってるのがダダ漏れ。アベンジャーズで絡ませる為に作ったスパイダーマンであり、何ならスパイダーマン差し置いてアイアンマンのおもろカッコいいオヤジに萌えて欲しいみたいなスケベ面が画面を通して伝わってくる。

 どうでもいい。私はアベンジャーズに興味はない。え? でもこれから絡むのは明白ですし、スパイダーマン見るなら当然アベンジャーズも愛して貰わないと……ってそんなのおかしいだろ。
 

 ダウニーがインドで金持ちしてるところを見せたりするくらいなら、ベンおじさんに何があったのかくらいはきちんと説明すべき(そう、とうとうベン叔父は丸刈りされた)。大体ピーターがスパイダーマンになったきっかけは? 無印とアメイジングではそれぞれ経過も事情も違うけどどれを採用してるの? みんな知ってるよね? もう3回もやってるし? じゃない。私は偶然アイアンマンの一作目(凄く面白い)を見ているから2008年からという台詞も理解できたが、あんなの必要ない。

 原作ではどうやらそれなりに絡みはあるらしいことは聞いたが、背景すっ飛ばしてまでやることじゃない。

 あとこれはあまりきつく言いたかないけど、年齢設定下がったせいでヒロインが小便臭くてしょぼい。キルスティンやエマは本当に美しかったな。
 こいつちょっと面白そうな子だな~→は? MJ? →ふざけんなクソブス。と、僅かの間で評価がだだ下がった。こういうことがあるからリメイクは怖い。

 というわけで、スパイダーマンなんだけど、スパイダーマンを見ているような気がしない時間も多かった。凄くもったいない。もっと独立させて作ればまた新たな路線で良かったのに。とはいえ、見るまでに想像してたよりは、ずっとスパイダーマンに好感が持てたので良かった良かった。

 今回は住宅地の屋根や庭をもたもたと走るシーンが多めだったから、次回は高層ビルの間を華麗に飛び回るスパイダーマンが見たいぜ!


[PR]
by kumatalow | 2017-08-24 01:40 | 映画 | Comments(0)
お前は時間を浪費したbyToshio
 自宅のベットの上、左手のスマートフォンから発信しています。 誰にも起こされていない、自分の判断で起きました。聞いてください。(SP●AIR風)

 自由時間を4時間棒に振りました。爆睡でした。たまにウー、という自分の唸り声で目を覚ましかけましたが、完全な覚醒には至りませんでした。

 仕事中から、今日は帰ったら小説を書こうとか、落書きもしたいなとか、最近にしては珍しく創作意欲を剥き出しにして夢を膨らませていたんです。その為に7時半に風呂を済ませ、心地よい怠さを持て余してベッドに寝転んだのが運の尽きでした。

 朝まで突っ走ればいいのに半端な時間に起き上がった理由が、空腹によるものというのがまた虚しい。今は死んだ目でアイスコーヒー飲みながらプチチョコパイをかじっています。美味しい……やかましいわ。

 一体何をやっているのか。自由がきかない時は、頭の中で時間をもっと計画的に使いたいと自分を見つめ直し、あらゆることを無駄なく習慣づけたいとイメトレしていたつもりだったのに、もはやイメトレではなくただの詮無い妄想と化している。

 私の理想はね、まず帰ったら晩ご飯までの間はリビングでソシャゲ。ご飯食べたら風呂。風呂出たら寝るまで(ここ大事)創作に費やしたい。見たいテレビがある時は、テレビ見ながら得意の左手のスマートフォンを駆使して小説とか書けばいい。で、ベッドに入ったら本を読む。こういうことがしていきたい!

 実は何年かかっても1回も成功した試しがない。これは凄く無駄。トータルするとどれだけの時間をドブに捨てたんだろう。

 よく寝るのが1番贅沢で良い時間の使い方、なんて優しい言葉かけてくれる人がいるけれど、私の場合はガチ寝より自宅のベッドの上で左手のスマートフォンからくだらない呟きを発信したり、ネット泳いでたりすることの方が多い。寝てると言わないし贅沢とは思えない。

 もっとゴリゴリと何の疑いもなくすぐ取り掛れる人間になりたいなあ、と思いながらも、そういえば今も寝て起きた、というだけの報告を長々と書き起こしているだけで、時間の無駄かもしれん。

 明日になったらまた働きながら上手く時間を使う自分の夢見て過ごすんだろうな。

 今度こそ、と言おうと思ったが、明日は何もなければおそらくバレーなので、上記の理想タイムスケジュールは早速砕け散ることになる。
[PR]
by kumatalow | 2017-08-21 01:14 | 日常 | Comments(0)
祖父、四十九日
 早いもので祖父の四十九日であります。

 それはそうとめちゃくちゃ眠い。いつもより1時間早起きしただけで何もかも別世界のようだ。昨日久々にバレー行ったから、絶対筋肉痛で苦しめられると思っていたのに意外と軽くて、それだけが救い。

 昨夜の雷が嘘のように快晴。ここしばらく梅雨っぽかったがまた夏に戻った。

 今まで見たこともない美しい百合が庭に咲いていたよ。種が落ちたのか元から実は根があったのに咲くのに失敗していたのかはわからないけれど、四十九日に突然咲くなんて何て憎い演出なんだ祖父よ。

e0098054_18363550.jpg


 参りは滞りなく済みました。

 ちょっとアレ? だったのは弁当持ってきたオバチャンが若干図々しいタイプで、まだお経上げてる最中にデカい声で膳のたたみ方の説明を始める。襖のむこうから「ここを押してね! 足が折れるの!」響く響く。

「膳は奥にあった物を取り敢えず持ってきただけだから、汚れてるかどうか確認してね!」

 確認してから持ってこようか。そのことを母が指摘すると、

「……………………(ブスッ)」

 お? キレたんか?w一丁前にキレたんか?www

 どこかに待機していたよく似た年代の応援を呼んできて、形ばかりの膳のチェックをしようとはしていた。何か手際悪そうだったしそこまでして欲しいわけじゃなかったから断ったけど。

 私はお参りで出される料理がとても苦手である。なんとなく水っぽくて、味わった気がしないのに、腹がいっぱいになるという。
 もう途中からジャンクフードが食べたくて仕方がなかった。頭の中を何度もハンバーガーやとんこつラーメンやパスタが駆け巡った。今年は祖母の1周忌もあるし父方の参りもあるし、私は後何回苦手な料理を胃に流し込むのだろう。考えただけでも苦である。

 と思ったら夕ご飯がラーメンに決定した! うおおおおおおん!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪

 ところで朝より筋肉痛が酷くなっている気がする。2、3日あとに筋肉痛が来るのは年寄りのサインだと以前誰かが言っていたが……まさか…………ね。

[PR]
by kumatalow | 2017-08-19 18:35 | 日常 | Comments(0)
  

さらしちゃいな日記。
by サトミッチ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30